お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ


--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





ようやく 普段通りに戻りました

2013.01.18(15:32)

ようやく 学校も始まって あ~しずか♪

朝もいつもと同じ お弁当作って 子供達にご飯食べさせて ほどほど家事こなして
定番の生活ですが、こっちのほうがいいですね(笑)

何が嬉しいって
自分の時間が出来るって、やっぱり幸せですよ
今も横で、わぁわぁ声かけられずに更新できる
わけわからなくならないですもん

ただ、朝早くは気温がかなり低くって空気も凍る感じ
北海道では、しばれるっていうんですけど
そんな時間に出掛けなきゃいけない子供たち
可哀想です

毎日、寒い中歩いて 身体が鍛えられるでしょうね
だんだん、いろいろな病気も流行る時期ですから
風邪ひかないように気をつけなきゃ


のんちゃんのキャンドル 始業式の日に持って行きましたよ

のんちゃんのことだから、持って行くまでにボロボロになったら・・・
と、考えて防備のためラッピングして持たせました
プレゼントじゃないけどね(笑)


rainbow candle


ロウには名前つけられないので、ネーム用の紙も少し可愛くしてみたの
ここまで必要ないんだけど、私が楽しんでた感じ
眺めて 自己満足(笑)

ブログアップのために、この写真の時は まだ名前は入れてないですけどね
下の空いている所に、名前が入ります


rainbow candle zoom


さぁー行ったと思ったら 週末
来週からは、自分ペースで過ごせる 
週末は、とりあえず掃除かな

冬休みの間に散らかったところを子供と一緒にクリアにして
私の今年がスタート!
出だしが、ちと遅いですけど・・・(汗)

きっといっぺんには行きませんでしょうから
まずは、自分の中で優先順位を決めて
ボチボチと進めれたら、まるです

どんな1年になるのか
どんな1年にしたいか

先はまだたくさんある
長い月日

きっと、何か一つくらいは、得るものがあるでしょう~

よし!










レインボーキャンドル 完成!!

2013.01.13(01:31)

よーく乾かして、今日 型から外してみました

のんちゃんの自由研究 冬休みはこれです


2013 1 12 のんちゃんの自由研究 冬休み レインボーキャンドル


言っていたとおり 7色のレインボーキャンドルとなりました

配色は、のんちゃん決めてあったみたいで
始める前に さっとクレヨン持ってきて順番に並べていました


2013 1 12 のんちゃんの自由研究 冬休み レインボーキャンドル アップ

やると決めると、パキパキと動いて 気ぜわしいタイプに早変わりの のんちゃん
普段は、のほほ~んとして 温厚そうなタイプに見えるんですけどね

なにか自分で決めて 行動し始めると・・・
ホント、気ぜわしいの

まだ、ロウが固まらないうちに次々やろうとしちゃって
説明しても、「もういいんじゃない」「まだ~」の連発
せかされて 手伝うほうも疲れました

これは、香りがあるわけじゃないし 簡単です
カッターでクレヨン削ったり
色付け終わった溶けたロウを牛乳パックに注ぐ以外は 
のんちゃんが自分でやっていました

ボールにロウをくだいて入れて、熱を加えて溶かして(うちはIH直接使用)
全部やらせれば出来ないことはない作業なんですけどね
私が気になってしまって、やっぱり手を出してしまった(笑)

クレヨンが IHに散らばるのがイヤ
ロウを牛乳パックのところまで持っていく途中 こぼされるのは…(苦笑)

カラフルな色の溶かしロウ 綺麗でしたね

実験や工作好きだからワクワクするんでしょうね 
のんちゃんも楽しそうにやってました

でも、初め待たずにやってしまったせいか 
水色と緑がかなり混ざり合ってしまって
緑の割合が多い出来上がりなってます
水色と緑だと 緑が勝つんだね(笑)

開ける時ね のんちゃんも私もドキドキだったの
かろうじて、水色があってくれて ホント良かった~
6色はイヤ レインボーになれないって のんちゃん思っているし
自由研究終わって ホッとしました


あとは、勉強もさっさっと終わっていた のんちゃんなんですが
プリントの丸付けを私がまだ全部してなくて 少しだけ残ってるのを明日やって
それと、新学期始まったら すぐ持たせられるように
終業式に持って帰ってきた道具の補充したり きれいにして

それが終われば準備OK ホッとできます
あと少し、ガンバ ガンバ です










今年もよろしくお願いします

2013.01.09(01:19)

遅まきながら、今年初めての更新です

お正月は、次男が帰ってきて6人で過ごしました

長男と長女は、都合が悪くて帰って来れず
家族が揃わないでお正月を迎えたのは 今年が初めて
しょうがないけど、なんだか、やっぱり寂しいですね

帰ってきた次男も、下の子達がべったり
母さんは、構ってもらえずだったなぁ
ひたすら、見たいテレビにくぎづけ ゴロゴロのんびり過ごせましたけどね(笑)

そんな次男も忙しいらしく、5日から仕事初めで4日には帰りました
旦那さまも、ようやく7日から いちおう仕事初め
今日は、現場が進んでいないらしくて まだ入れないとか言ってお休みで
仕事が始まったっていう実感がないですけどね

下の子達は、お正月から寝る時間が遅くなってしまって
いまだに、お正月気分が抜けてない感じ
そろそろ、軌道修正しないと 学校始まって起きれないなーんてことがないように
私もね (笑)

夜更かしに慣れてきちゃって、寝ようと思っても眠れず まだ起きている
不良お母ちゃん 朝、弱いです
まずい まずい (汗)

明日、いや もう今日

末娘 のんちゃんの自由研究を一緒にやろうと思ってます

冬休みの作品、夏同様 布を使ってハンドメイド
マスコット作りもいいねって話していたんですが変更して
本人が乗り気でキャンドルがいいってことで 作るもの決まりました

それを明日 やるわけですが まずは材料をお買い物してからですね
何もまだ用意してないもので

さて、ちゃんと 作れるかな
のんちゃんのイメージでは、7色のグラデーション
レインボーにしたいらしい

きっときれいだね じゃあ 作ろう!
なんて言ったけど、考えてみたら7回溶かして固めて
手間かかりそう

面倒になってきちゃった…
でもね、「キャンドルもきれいだよね」って、先に声かけたの私なの
布のぬいぐるみより教えるの楽かなって思って

夢見る のんちゃんは 簡単なキャンドルじゃなくて
虹が良かったんだよね
早々に、色の配色を色鉛筆でイメージして書いている姿を見ると
すごく楽しそう~ 幸せで ルンルンって感じ

私のイメージは2色だったけど、本人が嬉しいもの
作った充実感は大事だよね♪

頑張ろう!


あ~早く、冬休み終わらないかなー
通常生活に戻りたい
一人時間 ほしいなぁ

と、夏休みや冬休みも半ばになってくると 毎度 ぼやきたくなる私

私の年始めは、毎度 ワイワイ ガヤガヤ まぁー賑やかだし…


家族みんな 揃って健康で元気が一番


分かっているけど、休みが長くなってくるとね
まぁ~幸せなんでしょうね

健康で、何事もない いつもの暮らし
平穏無事 それが一番いいよ(笑)

それを願って


皆さん、今年もどうぞ よろしくお願いします













| ホームへ | 次ページ
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

