お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ


--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





レインボーキャンドル 完成!!

2013.01.13(01:31)

よーく乾かして、今日 型から外してみました

のんちゃんの自由研究 冬休みはこれです


2013 1 12 のんちゃんの自由研究 冬休み レインボーキャンドル


言っていたとおり 7色のレインボーキャンドルとなりました

配色は、のんちゃん決めてあったみたいで
始める前に さっとクレヨン持ってきて順番に並べていました


2013 1 12 のんちゃんの自由研究 冬休み レインボーキャンドル アップ

やると決めると、パキパキと動いて 気ぜわしいタイプに早変わりの のんちゃん
普段は、のほほ~んとして 温厚そうなタイプに見えるんですけどね

なにか自分で決めて 行動し始めると・・・
ホント、気ぜわしいの

まだ、ロウが固まらないうちに次々やろうとしちゃって
説明しても、「もういいんじゃない」「まだ~」の連発
せかされて 手伝うほうも疲れました

これは、香りがあるわけじゃないし 簡単です
カッターでクレヨン削ったり
色付け終わった溶けたロウを牛乳パックに注ぐ以外は 
のんちゃんが自分でやっていました

ボールにロウをくだいて入れて、熱を加えて溶かして(うちはIH直接使用)
全部やらせれば出来ないことはない作業なんですけどね
私が気になってしまって、やっぱり手を出してしまった(笑)

クレヨンが IHに散らばるのがイヤ
ロウを牛乳パックのところまで持っていく途中 こぼされるのは…(苦笑)

カラフルな色の溶かしロウ 綺麗でしたね

実験や工作好きだからワクワクするんでしょうね 
のんちゃんも楽しそうにやってました

でも、初め待たずにやってしまったせいか 
水色と緑がかなり混ざり合ってしまって
緑の割合が多い出来上がりなってます
水色と緑だと 緑が勝つんだね(笑)

開ける時ね のんちゃんも私もドキドキだったの
かろうじて、水色があってくれて ホント良かった~
6色はイヤ レインボーになれないって のんちゃん思っているし
自由研究終わって ホッとしました


あとは、勉強もさっさっと終わっていた のんちゃんなんですが
プリントの丸付けを私がまだ全部してなくて 少しだけ残ってるのを明日やって
それと、新学期始まったら すぐ持たせられるように
終業式に持って帰ってきた道具の補充したり きれいにして

それが終われば準備OK ホッとできます
あと少し、ガンバ ガンバ です




関連記事






<<ようやく 普段通りに戻りました | ホームへ | 今年もよろしくお願いします>>
コメント

せなちゃん、遅くなっちゃいましたが・・・
今年もどうぞよろしくお願いします。
冬休みも自由研究あるんですねΣ(・艸・○)!!
お休みが長いからかな?
こちらでは(私のまわりだけかな?!)、自由研究って夏しか無いかも。。。

のんちゃんのレインボーのキャンドルという発想、素敵♪
融けて解けていく様子を見るのも楽しそうだけど、使うのもったいないね。。。

【2013/01/15 06:56】 | 湯葉 #- | [edit]

せなさんこんにちは!
今年もよろしくお願いします☆

のんちゃんのレインボーキャンドル、めっちゃ可愛い~!!!
配色が女の子らしくて、見てるだけで癒されますねー(*^。^*)

うちの末っ子娘はお兄ちゃん達の影響で「格好いい」ものが好きらしく・・・、のんちゃんみたいな女の子っぽい好み、憧れます☆

今年もせなさんの素敵なブログ、楽しみにしてます♪

【2013/01/16 09:49】 | しのっち #- | [edit]


湯葉ちゃんへ*


湯葉ちゃん 遊びに来てくれてありがとう

夏休みだけなんていいですね
北海道全体は分かりませんが、ここら辺の小学校は、夏冬とも自由研究があるんですよ
いつも、何を作るか作らせるか 親のほうが悩んでます(苦笑)
のんちゃんは、工作好きだから 何を作ってもワクワク
出来上がりを楽しみにしている感じです

使うの 私ももったいないと思うんですけど
のんちゃんの予定は、学校の展示から戻ってきたら
3年生にあがる前の日に灯す!らしいですよ

湯葉ちゃん ボチボチお付き合い よろしくね



【2013/01/18 14:07】 | せな #- | [edit]


しのっちさんへ*


しのっちさん 遊びに来てくれてありがとう

のんちゃんも、お兄ちゃんの影響受けてますよ
今も男の子と一緒に学校で戦いごっこして遊んでます
話し方は、おとなしい女の子ってイメージで見られますが・・・
性格、お友達との関わり方は男っぽい(笑)
可愛いものに興味持ち始めたのは、たしか年長くらいからだったような

私もいつも しのっちさんと同じこと思ってました

しのっちさんの末っ子ちゃんも成長と共に女の子らしい物に興味持ってくると思いますよ

しのっちさんの素敵なブログ いつも楽しみにしてます
また、おじゃまさせてくださいね

【2013/01/18 14:25】 | せな #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/746-312a9ad5
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

