お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ


--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





ナポリタンパスタとクマのハンバーグ弁当

2011.01.25(14:30)

January.25 ☆ Tuesday


*ナポリタン、玉子焼き、ソース串カツ、トドックハンバーグ、プチトマト*

1/25今日はプール授業があるので早めに食べれればとパスタのお弁当にしました。さて、早く食べれたかな?



さーて、今週のお弁当がまた始まりましたね。

今週もどうぞよろしくお願いします~♪


今日は、今年最初のプール授業なんですよ~

冬はちょっと寒そうですが…


お弁当を早めに食べて 幼稚園で着替えてから幼稚園バスに乗って市のプールへ

行って だいたい月に2~3回くらいかなぁ その月にもよりますが泳ぐ練習をして

います。


のんちゃん 今日はどうだったかしら?

グループ分けして練習しているんだけど、のんちゃんプールとっても苦手で

泳げないグループで水慣れ練習しているところです。

年少さんから体調でプールは見学が多かったもので出来なくてもしょうがないと

のんびり見守って3年目。

相変わらずですね(笑)


まぁ~いつかは 泳げるようになりますよ


そんなんで、プールの日のお弁当はせめて早く食べれてモチベーションアップ!

食べるの遅いのんちゃん みんな待たせてギリギリになると焦りますからね。

今日はパスタにしました。


宅配トドックのハンバーグもクマさんで可愛いでしょう~♪

これも食べる時のモチベーションアップに買いました。

トドックのポテトは知っていたけど、ハンバーグもあったんですねー

初めて見ました。


旦那さんに入れないし、しばらくこれ続きます(飽きられるかも 笑)





⇒ナポリタンパスタとクマのハンバーグ弁当の続きを読む






ナポリタン パスタ弁当

2011.01.16(01:11)
November.5 ☆ Fliday
11/5 ナポリタン♪パスタ弁当です。プーさんのクッキングシートを使ってパスタ用のカップ作りました。色移り防止です^^



さすがにもう眠い

もうちょっと早く更新できれば良かったんだけど…


これ1つエントリーして寝ようと思います。


と、いうことで 


頭が回ってませんが この日のお弁当はパスタのお弁当。

ナポリタンですね。

おかずは、メンチカツと春巻き。

あと、かぼちゃくん これ彩りもきれいだけど わりと美味しい♪

さつまいもくんのかぼちゃバージョンです。


冷凍食の新発売は見つけたら試したくなるほうで

かぼちゃくんも 早々に買いました。

どちらかというと子供向けな感じかな
 

のんちゃん喜ぶ 旦那さまとおねえちゃんはおかずにならないって不評

おやつ感覚で食べる感じですかね


のんちゃん喜ぶから買って お姉ちゃんと旦那さまにも入れちゃいます

とりあえず、隙間埋め(笑)











パスタ弁当 ナポリタン

2010.12.12(02:33)

引き続き 4回目のエントリー

これで、9月分のお弁当はエントリー完了ですね


September.30 ☆ Thursday
今日はパスタにしました。味はナポリタン♪ あと、のりっこチキンとアンパンマンポテト、プチトマト


この日のお弁当は、パスタランチ♪

味付けはナポリタンです。 あ、でも冷凍食品ですけどね(笑)

自分で作ると、冷めたらくっついて固まっちゃうことが多いんで冷食使ってるの


本当は手作りがいいなぁーって思っているんですけど、脂っこいのもいやで

油を多めにしなくても固まらない方法を知っている方がいたら教えてほしい。


そういえば、ケチャップ類ってお弁当箱に色付きますよね。

旦那さまのお弁当箱が白なんですけど、蓋に赤色がついて落ちないといった

経験があります。


なので、ケチャップ類のメニューの時は のんちゃんのお弁当箱はリラックマの黄色い

お弁当箱オンリーと決めてます。

写真にはないけど、あと上にラップをのせて蓋を閉めます。

おかげで、のんちゃんのお弁当箱が赤色に染まることは今のところないです



と、いうことで もう2時まわったんですね。

そろそろ寝ないと身が持ちませんね(若くないし 笑)


明日から そろそろ本腰入れて年前のことをがんばらないといけませんしね。

ある程度やってしまわないと落ち着かなくて

大掃除と年賀状と勉強。あとちょこっとハンドメイドも


先日、ピアノの発表会の時に幼稚園の先生が見に来てくれて

のんちゃん 花束を頂いたの。

そのお礼に先生が幼稚園で使えそうな物を手作りしてプレゼントしようと

ハンドメイド品が好きな先生なんです。


ある程度、落ち着くまで次の更新は もしかしたら出来ないかもしれませんが

なるべく早く頑張って次の10月分からのお弁当エントリーしたいです。


ではまた、おやすみなさい^^











パスタ弁当 ナポリタン

2010.12.04(02:02)

引き続き、エントリー4回目。


この日はパスタのお弁当。

プール学習のある日なので、食べやすいメニューにしてあります。

September.7 ☆ Tuesday
今日は、のんちゃん麺類も大好きということで 久しぶりにパスタにしてみました。でも、ケチャップやミートの赤さが蓋につくとなかなか落ちないんです。何かいい方法あるかな?


ナポリタン、肉まきポテト、しゅうまい、塩もみきゅうり、プチトマト


のんちゃんは プール 顔はつけられるけど まだ浮くことも苦手。

初めは行くのもいやだったプールでしたけど、年長さんになってからは

自分で上手になりたいと頑張ってます。


いつかは努力が実る。

あきらめないことがいちばん 大事ですよね。


私も大人になってから習って、子供の頃よりたくさん泳げるようになりました。


長い距離泳げるようになったら…

それはもうー いるかにになった気分♪


あ、冗談に聞こえる?


呼吸が自然な感じに泳げて、25メートルを4往復

ホントに泳ぎながらそう感じたんです


まぐれで、1回きりでしたけどね(笑)


さぁーて、そろそろ寝ましょうか

思考回路停止してきそう


また、昼間にお掃除すませて更新します。

おやすみなさい











パスタ くまのチーズのせ弁当

2010.06.14(22:53)

May.12☆Wednesday


*タラコスパゲティ、チーズとハム、ミートボール、から揚げ、いんげんの胡麻和え
 プチトマト*

5月12日 型抜きチーズのせご飯 ラブリーなクマさんをイメージして作ってみました。風船のピックで赤い風船 今日はまぁまぁ可愛く出来たのかな?のんちゃん笑顔でにんまり^v^


赤い風船のピック、ミニトマトをさしてあるんんですが 

のんちゃんが幼稚園のお弁当の時間にお友達から頂いてきちゃいました。


あとで、お友達のお母さんに話したところ「使ったので良かったら…」

と、言って頂いて お言葉に甘えて頂くことに。

代わりにうちにある使ってないピックを何個かお礼にプレゼントしました。


「お友達にあげたり、もらったりは勝手にはしちゃだめだよ。お母さんに聞いてからね」

っと、のんちゃんに話しましたが 女の子って交換とかプレゼントとか好きですね。


せっかくなので、頂いたピックを使ってお弁当を作りました。

もちろん!のんちゃん、大喜びです♪ 使ってるよ~ってお友達にも見せたみたい。


ピック新しいの買ったら全部は使い切れず余りますよね。

なので、それ以来 そこのお母さんとピック交換したりしてます。

お互い、いろいろなピック使えて嬉しいですよね♪


ピック一つ変わっても変化があってお弁当を食べるのが楽しくなるみたいです










パスタとニッコリおにぎりのお弁当

2010.06.14(19:15)

May.6☆Thursday


*ニッコリおにぎり、タラコスパゲッティ、素揚げいんげん、お豆でつくったまめからくん
 照焼きチキン、玉子焼き、プチトマト*

5月6日 定番のニッコリおにぎりです。時々、ちょこっと野菜を入れて野菜の好き嫌いなくなってほしいなぁ~って願ってます。それにしてもいろいろなお野菜入れてみたいんですが…子供の食べやすいレシピどんなのあるでしょう???


のんちゃんが食べやすいコロコロおにぎり いつも小さめの一口サイズです。

パクリと食べれる方が早く食べれるらしく、小さくしてって言われます。


私の作るお弁当。


旦那さまも今でこそ、少し食が減りましたが 昔はどんぶり3膳が1食分のご飯。

(今減ったと言っても…それでもご飯は2膳半くらい ^^;)

上の子も男の子が多く、スタミナがつきそうなお弁当ばかり考えてきたもので

どうしても 肉などのたんぱく質のものが多くなっちゃいます。


のんちゃんに もう少しバランス良いお弁当にしてあげたいなぁ~

って、考えるものの 割合からしてみると、お野菜が少なめですよね…

子供が食べやすく、彩りの良くなるお野菜のおかず。

何かないでしょうか?


夏の暑さでも大丈夫なおかず。

空き時間が出来たら探してみようかなって思うんだけど それがなかなか…










ミートスパゲッティのお弁当

2009.12.15(23:32)

パスタのお弁当。クリスマスが近いのでクリスマスの雰囲気でパシャ♪




December.15 ☆ Tuesday


*ミートスパゲッティ(パプリカのせています)
*アラスカ入り玉子焼き
*アメリカンソーセージ
*やわらかカツ






⇒ミートスパゲッティのお弁当の続きを読む






たらこスパゲッティ&うさぎさんウインナーのお弁当

2009.10.14(00:13)
連休の間は、更新お休みしちゃいました。

ご心配おかけしましたが、あっくん(3男)も元気になってインフルエンザがうつる心配も

なくなりました。お休み中のことで良かったです。

りこ(長女)の秋休みも終わったし、小学校や幼稚園の閉鎖も昨日でおしまい。

ふふっ、子供達は通常通りに今日から元気に登校しました。


と言うことで、のんちゃん(末娘)のお弁当作りも今日から始まりました。

今日からホントの再スタート!ですね。

私もかなりお疲れで、出始めなのに横着弁当。

お見せするのが、冷食のオンパレードで申し訳ないです。

どう載せようかなぁ~っと思いつつ、ポラドイド風にしてみました。

写真のところにマウスポインタを合わせて頂くと一言コメントが出ます。

毎回入れるので、良かったらそちらも読んでくださいね。


ではでは、のんちゃんの本日のお弁当。

今日はタラコスパゲッティとウサギさんのウインナーにしてみました。冷食ものばかりです…のんちゃん、ごめん。




*タラコスパゲッティ (冷凍)
*うさぎさんのウインナー
*ウインナー☆ロールキャベツ (冷凍)
*さつまいもちゃん (冷凍)
*から揚げ (冷凍)



ご覧の通り、冷凍食品ばかりです。

少しばかり手をかけたのは、うさぎに見えるかいなか ウインナーを茹でたくらい?

ですねー (笑)

ウインナー☆ロールキャベツは、初めて買ってみました。

りこ(長女)が、ロールキャベツ~って 最近アプローチしてくるもんだから

入れてみようかなぁ~って、見た目も星がついていて可愛いと思ってお試しに買ったの。

りこはどうだったか聞いてませんが、のんちゃんは美味しかったって言っていたので

まだあるし、残りも日をあけて また登場予定です。


しばらくは、こんなお弁当が続きそうです。

今度は旦那さまがインフルエンザで、りこが普通の風邪

もらっちゃったんですね… 旦那さまは、さっそく隔離室へご入室。

うちの旦那さま、子供よりわがままで大変です。ゆうこと聞かないし!(笑)


こんな感じで、私も日に日にお疲れさま~で疲れがたまってきたので

手を抜くところは抜かないともたないですね。

どこか1箇所可愛いくして のんちゃん ごめーんって感じです。


… と言いつつ、写真みても普段とたいして変わりない気もしたりして

気持ちの問題です かね。(笑)






オム焼きそばとゆかりのおにぎりのお弁当

2009.05.17(01:54)

5.14 ゆかりのおにぎり・アンパンマンポテト・ハムカツ・枝豆



5月14日のお弁当

   ・オム焼きそば
   ・ゆかりのおにぎり
   ・アンパンマンポテト(アンパンマン・カレーパンマン)
   ・チーズハムカツ
   ・枝豆




この日のお弁当は、オム焼きそばにしちゃいました。

あとは娘の好きなものオンパレード。


5.14 オム焼きそば弁当




ソース焼きそばにちょこっと、人参と玉ねぎのみじん切り入ってます。

その上には、玉子2分の1個分ぐらいで作ったプレーンオムレツをのせて乾燥パセリをパラパラと。

小さいオムレツって作りずらいですね。(´ω`)

フライパンの隅で、こちょこちょとしてなんとかいびつだけど出来た~って感じで。(笑)


そうそう、アンパンマンポテト久々に買ったら なんか気持ち小さくなったような・・・

勘違いかなぁ?

そして、お顔も前より可愛くなった?

前になかった顔のバイキンマンも入っていました。




前のって上の子の時の話。

かなりだ~~いぶ 昔ですけどね。(´∩∩`*)゙










ミートスパゲッティのお弁当

2009.04.29(22:58)

4・23 ミートスパゲッティのお弁当



4月23日のお弁当
   
   ・ミートスパゲッティ
   ・ウインナー(チューリップ)
   ・玉子焼き
   ・ハム巻ききゅうり
   ・プチトマト



ふっとカレンダーを見ると、もう1週前のお弁当。 あらっ(´ω`;)ゞ ・・・

義母の付き添いの時間も増えたこともあって、あらあらという間に

あっという間に日が過ぎちゃうもんですねぇ~。(笑)

ま、今はいたしかたない。

地道にお弁当のエントリーしていこうと思います。


この日はパスタのお弁当。

プチトマトを2個使って"さくらんぼ"。

音符ばかりじゃあマンネリと思って、はっぱのピックを新しく買いました。

プシッとさしてみるとカワイイ~♥

すっかり気に入ってしまいました♪

まめに使うと思います。(´∩∩`*)゙ふふっ





今日はつづきあり。^^




⇒ミートスパゲッティのお弁当の続きを読む






| ホームへ | 次ページ
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

