お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ


--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





プチオムライスとから揚げのお弁当

2011.01.20(14:12)
December.10 ☆ Fliday
12/10 小さくてたこ焼きのような形のプチオムライスです。半分に割ると中にチキンライスが入っていて オムライス好きだけど普通じゃ早く食べれないのんちゃんのために購入しました。



何日ぶりかなぁー 今日のお天気は晴れ。

ずーっと雪で大変だったから、太陽を見るのは久しぶり 

気持ちが良いですね~♪


今日から のんちゃん幼稚園始まりました!

のんちゃんの待ちわびていた幼稚園 今日は午前保育で降園だったんですが

元気いっぱい嬉しそうに帰ってきました。

明日からまた、お弁当が始まりますよ~~


今、お兄ちゃんもアルバイトでお弁当持ち 4個のお弁当箱ならべて…

早めに起きなきゃ間に合わないかも

ははっ がんばります!


と言うことで、明日からは通常通りのブログ更新。

行事やお休みの日以外は火曜日~金曜日の週4日間のお弁当作り

週4日の更新予定。


残りのお弁当 12月分はファイルをチェックしてみたら3日分でしたので

今日中にはエントリー出来ますよね?

家事の合間 空き時間にエントリーしていくつもりです。


では、この日のお弁当♪

(ようやっといつも通りだと思うと気持ちも軽やかになっている 笑)


プチオムライス、から揚げ、さつまいもくん、かぼちゃくん

それと彩りの添えつけに ブロッコリーとプチトマト。


12月の前半も 引き続きおたふくでお休みしていたのんちゃんです。

おたふくが大丈夫になっても咳がひどい間は休みました。

この日は15日ぶりのお弁当 長かったですね

食べやすいオムライスでスタートです♪


そうそう、この間のまとめてエントリーした時 ちょっと勘違いしていて

あらあらどうしましょう

と、今日手帳を見て気がつきました。


それは、先月の23日のこと 先月は午前保育が1日あったんで23日だとばかり

思っていたんですが 23日は勤労感謝の日 祝日だったことが判明しまして

いや~お恥ずかしい 

午前保育は、17日だったんですよ

たしか、17日もお弁当なかった

フォト見た時、何でないんだろう~~なんて思っていたんですけど

気が付かなかった

というか、思い出せなかったんですね (笑)


カレンダー見ると分かることなので お休みじゃないの?って思われた方も

いらっしゃると思います。

すいません この場を借りて訂正させてもらいますね。


ホント あはっ 

穴があったら入りたいってこうゆう心境いうんですね きっと



それではまた



 








ミニ俵おにぎりと温野菜のお弁当

2011.01.19(00:15)
November.24 ☆ Wednesday
11/24 ミニ俵おにぎりのお弁当にしました。温野菜入れてみたけどお弁当だから冷めちゃいますよね…残念^^;



引き続き 4回目のエントリーです。


このお弁当の前の日 火曜日 うーんたしか午前保育でお弁当なかったはず

そして、この日 水曜日のお弁当。


俵おにぎりとブロッコリー、照り焼きチキン、温野菜サラダ、フライは?


実はカリフラワーを知らないで育って6年。

考えてみると、のんちゃんに食べさせたことなかった。

うちの家族でカリフラワーが好きな人が少なくて食卓には上ってこない食材

なんですね。


お弁当に入れるのも久しく入れてなかったもので、久々にカリフラワー買いました。

それも冷凍食 野菜ミックスタイプですけどね(傷まず長持ちだし 笑)


それを活用して のんちゃん新しいものに挑戦♪

で、人参とカリフラワーを温野菜サラダにしてお弁当に入れてみました。


でも、あとで気づきました


保温のお弁当ではないので冷めてしまう。

温野菜にならないですよね(ただのサラダ? 笑)


そして、のんちゃんの反応は?


「美味しかったよ~♪ 好きかも」

いや~~入れてみるもんですね~♪食べてもらえて良かったです。 


温野菜にはならなかったけど、カリフラワーを知ってもらった!

それだけでも収穫ですよ











白ご飯 ふりかけ付き弁当

2011.01.18(23:37)
November.19 ☆ Fliday
11/19 おかずは和風 ご飯はのんちゃんのリクエストでふりかけ持ち ふりかけにしてーってよく言われます。



引き続き 眠くなるまで~更新♪ 

今日3回目のお弁当エントリーしますね。


この日のお弁当は、メンチカツ、ソースカツ、きんぴら、枝豆

そして、半分が真っ白の白ご飯。

私にしてはめずしいことです。


のんちゃんのご要望に応じてふりかけご飯しなりました。

となりに写っているふりかけをもらったらしく お弁当袋に入れて持って行きました


白ご飯は楽だから別に良いんですけど… 

旦那やお姉ちゃんのだと気にしないのに

のんちゃんのだと ふたを閉めるとき なんか寂しー


のんちゃんは お弁当の時に自分でかけるのが楽しいらしいです。

多少、周りにふりかけるんですけどね

(本人いわくですけど うまくいかなくて散らばしているらしいです)

それを先生が片付けてくれているらしいです


のんちゃんだけじゃないと思うので、先生も大変

なんか 申し訳ない… 先生に感謝です。











玉子チャーハン弁当

2011.01.10(19:19)
October.8 ☆ Fliday
10/8 チャーハン弁当にして週末まで間に合った(笑)



いや~今日何したっけ?って思って考えてみても何もしてない(笑)


立て続けの来客で何もしないで 気が付いたら夕方になってました。

玄関先で立ちっぱなしで話していたら 足だけがパンパン

足とお口だけが疲れて とりあえず今は無口になりたい心境


夕食は、シチュー。

もう立つのが面倒で具はきれいに洗って皮付きジャンボサイズ!

むくのも切るのも手間を省いて (あ、玉ねぎは皮むいてます さすがに^^;)

ついでに栄養も凝縮。

皮のところがいちばん栄養があるっていうしね


そろそろ お弁当のことふれておきましょうか

話しだすと いつお弁当のこと書こうか分からなくなってきちゃって(笑)


という事で、この日のお弁当はチャーハンしました。

玉子チャーハンなんてタイトルにしてみたけど

写真よく見たら チャーハンの素使っている感じ。

適当なエントリーで すません


忘れちゃって その日のお弁当になるまでおゆるしをー 


昨日のアップが木曜日で今日のは金曜日のお弁当なんですが

昨日書いたことに的中! やっぱり買い物行かないであるものでなんとか

そんな感じで

なんとか間に合わせたんだなぁ… 

自分で言うのもなんだけど 母さん頑張ってるね お疲れさまです。

(と、言ってみる 誰も家族は気が付かないからね 笑)


頑張る時と苦になってきて適当にの時と波があるけど

頑張って作り続けて 

そんなお弁当もあと少し。


嬉しいやら 寂しいやら



今日は、何日分出来るか?

出来る分だけエントリーしようと思います。



でも、まずはテレビ♪


今日7時から見たい番組があるの

今日はいる大家族 大ファン いつも見て得るものがある。

素敵なファミリーです。


あ、始まってるー♪ では のちほどー











お子さま焼肉弁当

2010.12.06(19:27)

引き続き 今日、2回目のエントリー。

タイトルは、かなり適当に。


September.21 ☆ Tuesday
焼肉ーの旦那さまにリクエスト 今日はみんな焼肉弁当にしちゃいました。のんちゃん、こうゆうお弁当は初めてな気がする。


この日は、コテコテ ボリューム弁当だったんですね。

ご飯にカルビー、エビチリ、八宝菜、サツマイモ。


味の濃いものばかり 喉乾きそうそうな…

幼稚園では お茶が出るから詰まることはなさそうだけど(笑)


でも、スタミナはありそうよ

これ、パンダのピックしていても どちらかというと親父弁当。

量違いでたしか 旦那さまと同じおかず。

ご飯たっぷりの旦那さまにはちょうどいい感じだと思うの。


日が経つと自分で作ったお弁当も 人のお弁当のように眺められる(笑)










焼きおにぎりと野菜とボイル海老の炒め物弁当

2010.12.05(00:37)

そろそろ眠くなってきたけど、もう1日分。

今日、4回目のエントリー。

これで今日はやめておこうかな(笑)


September.14 ☆ Tuesday今日は焼きおにぎりにしました。おかずにボイル海老の炒め物 焼きおにぎり週1でもいいっていうくらい好きなのんちゃんです


この日は、焼きおにぎりでした。

焼きおにぎりも のんちゃんの大好きメニュー

ようは 簡単に食べやすいものがすきなのかしらね


あとは、海老も好きで フライ、ボイル、グラタン

考えてみると、海老のおかず入れているの多いかも…


この日は、野菜と一緒にボイル海老を使って炒め物入れました。

あとは、牛のカットステーキとトドックポテト、長いものシソつくね。


トドックポテト まだこの時期残っていたんですね。

写真では ちょっと分かりづらいですが 焼きおにぎりの後ろにひそかに隠れてるのが

クマの形のポテト。

夏場は、畑でお野菜育てていて収穫できるし、出掛けついでに買い足しもしやすいので

宅配はお休みしていたんです。


そして、冬になると 出掛けが少なくなる(寒いのが苦手だから 笑)


なので、来週からまた宅配も再スタート。

しばらく、トドックポテトも買ってないので見つけたら買おうかな。

そうそう、この間 久々に注文用紙頂いて 覗いたらプチオムライス載ってました。

さっそく注文しましたよ。


あれ、お友達のお母さんにも好評だったの。

たこ焼きみたいな形のオムライス 食べやすくて彩りいいのが気に入ってます。


アップできるのはまだまだ先になりそうですね。

前にエントリーしたお弁当をひっぱってきました。


前に入れたプチオムライスのお弁当です↓
4月21日 今日はのんちゃんの好きなオムライスです。トドックに一口サイズを見つけて購入しちゃいました。パクリッとほおばって食べやすいお弁当になりました。早く食べれた~♪って^^


たこ焼きみたいでしょ。

これみた時、自分でたこ焼き機で作れないかしら?

と、考えてみたものの いまだに試していないです。

で、また注文しちゃった(笑)


のんちゃんの反応が楽しみです♪



あれ? もう12時30分?

今、時計を見たら12時過ぎたんですね。

時間経つのは早いなぁ…


連ちゃんで12時越えはさすがにきついですね。

熟睡出来るようにホットミルクを少し飲んで温まって寝ましょうか


だい(長男)も今降りてきて ホットドリンク作りながら鼻歌。

若いって元気だなぁ(笑)


また、空き時間作って エントリーしたいと思います

それでは  みなさん おやすみなさい










チャーハン弁当

2010.12.04(23:47)

そばについて ようやっと のんちゃん寝てくれました。

幼稚園にも行けず静かに遊んでいるから 体を余してきているんでしょうかね

まぁー元気になってきたってことでしょうね。


週末と今日の発表会の代休が月曜日 その間に睡眠時間戻さないと

幼稚園行く時が辛くなりそうだ



さてと、落ち着いたところで 引き続き 3回目のお弁当エントリーしますね。



この日は、チャーハン。 玉子と玉ねぎだけのシンプルチャーハン

味付けは鶏がら醤油味で、塩コショウで味を調えてあります。


September.10 ☆ Fliday
今日は中華?みたいな感じになりました。チャーハン、餃子… チャーハンは玉子チャーハン たいして具が入ってなくてシンプルに鶏がら醤油味


そして、餃子 カニカマの天ぷら、もう一つは思い出せない

中華ぽい感じですね でも、色味がないなぁ…


親父弁当?(笑)











焼きおにぎりとリラックマポテトのお弁当

2010.06.21(20:06)

June.9☆Wednesday


*焼きおにぎり、リラックマポテト、プチトマト、 あと忘れちまった

6月9日 リラックマのポテト見つけたんで入れました。時々、写真に登場してくるお弁当も実はリラックマのお弁当^^


シリコン製のレタスカップ 重宝ですね。彩りがいい 本物ようにはいかないけどね

まぁまぁいいでしょう。


レタスカップのその中身は 何だったのか?

すっかり記憶から抜けちゃったなぁ…


なんだっけ? え~っとなんだっけ?

緑っぽいのはたぶん アスパラだったかも いやいんげんかな?

そのかたまり 肉だよね~たぶん から揚げ?かもね。


そんなことどうでもいいか。

ちなみに、もう一個のお弁当箱(黄色の)リラックマのお弁当箱だったの。

写真に収めていたんだね。

それも忘れていた。(笑)










トドックのオムライス弁当

2010.06.21(12:21)

June 2 ☆ Wednesday


*トドックのオムライス、ホットドック、ポテト、ハンバーグ、プチトマト
 パイナップル(缶詰)*

6月2日 トドックのオムライス見つけて買ってみました~♪ 見た目はよし!量もよし!でもね…味がいまいちなんだって(お姉ちゃんいわく)たぶん次は買わないーー;
*写真左 フルールのデザートケース初お目見え。(シャクトリムシ? 愛嬌あると思いませんか)


今日は、のんちゃんの幼稚園は参観の振り替えでお休み。

せっかくのお休みだけど、天気予報では昼から雨。

う~ん 雨かぁ。 まだ降っていませんが ちょっと湿った空気になってきました。

予報通りになりそうな感じですね。


今、のんちゃん おばあちゃんと一緒に 家の周りの庭にいます。

そろそろお昼だから 上がってくるかな? ^^

誰か出ると、ここぞとばかり外へ。(1人はダメって言ってあるからね)

「お手伝いしているの えらい?」

それは、お手伝い? 仕事増やし? どっちだろうね。(笑)



お弁当のことはここではふれず。

あ、マウスポイント当ててみてください。

お弁当のこと触れない日でも一言は、毎回書いてあります。 

お弁当作った日の感想がちょこっとね。


お弁当のことを書く気になれないから 今日はそこだけふれて。

のんちゃんは何も言ってなかったけどね…どっちとも…

オムライス2袋買ったから まだあるし さて、どうしようかな~

朝ごはん? (笑)















男の子と女の子 焼きおにぎり弁当

2010.06.19(21:23)

May.26☆Wednesday


*焼きおにぎり、コロコロチキン、玉子焼き&オクラ、プチトマト
 玉子の上なんだろう?忘れちゃいました^^; *

5月26日 焼きおにぎりの男の子と女の子♪ この日はご飯がメイン おかずは少なめにしました。もっと大きくなれますように!


今日、4回目の更新。

ホント眠くなる。

今日は、1日空きがあったので昨日の分のお弁当までまとめてアップしていたの。

そろそろ、ハンドメイドもしたいし (のんちゃんの服がほしい)

今日は暑いし、集中しすぎて腰が… あー体の筋がのびない。

お家 ちゃっちゃと済ませて 汗流しながら 頑張りました。(家事は適当 ^^;)


と言うことで、せっかくアップしたのですから

粗雑な更新になっていますが 更新頑張ります。


この日のお弁当ね、冷凍庫整理始めて チェックしたら まだ焼きおにぎりあったもので

ちょこっと 新しく買ったピックを使って可愛くしてみました。

男の子と女の子に見えますか?

ぼうしピック8本入ぼうしピック8本入(トルネ)














| ホームへ | 次ページ
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

