お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ


--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





今年もよろしくお願いします

2013.01.09(01:19)

遅まきながら、今年初めての更新です

お正月は、次男が帰ってきて6人で過ごしました

長男と長女は、都合が悪くて帰って来れず
家族が揃わないでお正月を迎えたのは 今年が初めて
しょうがないけど、なんだか、やっぱり寂しいですね

帰ってきた次男も、下の子達がべったり
母さんは、構ってもらえずだったなぁ
ひたすら、見たいテレビにくぎづけ ゴロゴロのんびり過ごせましたけどね(笑)

そんな次男も忙しいらしく、5日から仕事初めで4日には帰りました
旦那さまも、ようやく7日から いちおう仕事初め
今日は、現場が進んでいないらしくて まだ入れないとか言ってお休みで
仕事が始まったっていう実感がないですけどね

下の子達は、お正月から寝る時間が遅くなってしまって
いまだに、お正月気分が抜けてない感じ
そろそろ、軌道修正しないと 学校始まって起きれないなーんてことがないように
私もね (笑)

夜更かしに慣れてきちゃって、寝ようと思っても眠れず まだ起きている
不良お母ちゃん 朝、弱いです
まずい まずい (汗)

明日、いや もう今日

末娘 のんちゃんの自由研究を一緒にやろうと思ってます

冬休みの作品、夏同様 布を使ってハンドメイド
マスコット作りもいいねって話していたんですが変更して
本人が乗り気でキャンドルがいいってことで 作るもの決まりました

それを明日 やるわけですが まずは材料をお買い物してからですね
何もまだ用意してないもので

さて、ちゃんと 作れるかな
のんちゃんのイメージでは、7色のグラデーション
レインボーにしたいらしい

きっときれいだね じゃあ 作ろう!
なんて言ったけど、考えてみたら7回溶かして固めて
手間かかりそう

面倒になってきちゃった…
でもね、「キャンドルもきれいだよね」って、先に声かけたの私なの
布のぬいぐるみより教えるの楽かなって思って

夢見る のんちゃんは 簡単なキャンドルじゃなくて
虹が良かったんだよね
早々に、色の配色を色鉛筆でイメージして書いている姿を見ると
すごく楽しそう~ 幸せで ルンルンって感じ

私のイメージは2色だったけど、本人が嬉しいもの
作った充実感は大事だよね♪

頑張ろう!


あ~早く、冬休み終わらないかなー
通常生活に戻りたい
一人時間 ほしいなぁ

と、夏休みや冬休みも半ばになってくると 毎度 ぼやきたくなる私

私の年始めは、毎度 ワイワイ ガヤガヤ まぁー賑やかだし…


家族みんな 揃って健康で元気が一番


分かっているけど、休みが長くなってくるとね
まぁ~幸せなんでしょうね

健康で、何事もない いつもの暮らし
平穏無事 それが一番いいよ(笑)

それを願って


皆さん、今年もどうぞ よろしくお願いします













今年も 終わりますね

2012.12.31(03:48)

久々の更新です

ずいぶんご無沙汰してしまいました
とりあえず、元気ではいます

最近、ようやく 落ち着いてきたのでブログ気にしてましたが
なんとなく、日が過ぎ去り
気が付けば。。。年末

今日で、今年も終わりです

なんか、一年があっという間に過ぎ去ったという感じで
ここ何年かは、年の初め頃に 今年は 今年こそは ちゃんと更新したい
って 思って 言って

出来ずじまい

せっかくのお楽しみが、気にして楽しめないようじゃダメだなぁ
って、考えたりしてました

自分のブログなのだから、気楽にと思いつつ 性格なんでしょうね(笑)

はんぱで、手を出せなくなってしまうんですよ


でも、この間 思い出しました


何を思い出したかというと。。。ブログを始めたきっかけ


ひとつは、仲良くしてくれてた お友達が転勤で遠くなってしまって
ブログを書くことで、うちは今 こうだよ~
と、いう近況報告のつもりで

ふたつめは、子供の成長を記録したり、書くことで、私の気持ちの
なんて言うんだろう
書くことで、また頑張れる?

書きたいことが書けるように頑張る
ブログのために頑張る
頑張れたら、それでもいいんですよ

それを考えたら、忘れた頃でも 気が向いた時でもいいかなって思えるように
なってきましたね

そろそろ復活したいと思いつつ、きっかけをつかめませんでしたが
お友達のブログ始めたと連絡あって
時々おじゃまして、日々のこと読んで元気そうって
これ、かなり嬉しかったりするの

そう感じて 自分の始めた頃の気持ちも 思い出したんですけどね

久々に書くと、お話下手な私 
より、まとまらないけど

来年の意気込みはなしで

来年の更新も こんな調子かもしれないし 先は決めないで
少し気楽に 楽しみたいです

そうそう、秋に上の子達 2人 家を出まして
今は、下の子2人だけ 母入れて5人家族にと変化した せな家です

しばらく、寂しくて慣れなかったけど
時間が経つうちに、慣れてくるものですね
最近は、末娘とワイワイやってます

最近、いっちょまえな口も聞くようになって
子供達 それぞれ 成長していくんだなーって実感してますよ

なんか、それぞれが 日々
いろいろなこと考えて生きているようです

わが家の来年は さて どうかな
落ち着いているといいんですが。。。


今年もわずか、お友達のところにもおじゃまして ご挨拶したかったんですが
なかなか遊びに行けずで、ごめんなさい

今年もまばらな更新ではありましたが、時折 遊びに来てくれてありがとう
そして、来年も変わりなく よろしくお願いします
こちらでのご挨拶で、失礼させてね

年明けには、少しずつ おじゃましに行きます


では、みなさん

今年もありがとうございました
来年も どうぞよろしくお願いします

良い年をお迎えください



管理人 せな











今年もよろしくお願いします

2012.01.13(00:49)

新しい年になりましたね
遅まきながら、今年もよろしくお願いします

我が家は順々に通常の生活を始めていますが
下の子供達、小学生組はまだ冬休み
朝から賑やかで、まぁまぁ…大変です(笑)

その冬休みも16日まで
私が通常のリズムに戻れるのもあと少しです

ゆっくり一緒に過ごせるのも嬉しいのもホント
朝の戦争がなくて朝穏やかに過ごせるのも嬉しいといえば嬉しい
でも、いやぁ~さすがに長くて 子供達も私ももてあます(苦笑)

宿題も穏やかに済ませてくれたので、明日からは学校の準備でもして
早めの準備で穏やかに新学期を迎えようと思ってます

お正月は元気にみんな揃って、ゆっくりと過ごせました

年の差がある兄弟、姉妹で普段は一緒に遊ぶなんてことはないんですが
今年のお正月は、家族みんなでゲーム
初売りにお年玉替わりに みんなで出来るWiiのゲームを購入して
親戚が集まったら・・・CMでもありましたねぇ(笑)

ゲームのしたことない旦那もめずらしくやる気になって
私も旦那も慣れない手つきで子供に教わりながら一緒にゲーム
ワイワイと賑やかに過ごしました♪
久々に仲良く過ごしている子供達を見て 私も幸せな気分で過ごせました


さて、新しい年は 我が家もどう変化して行きますか

願わくば穏やかに過ごして行きたいところですが どうでしょうね

日々の暮らしが充実出来ますように
今年は、どんなことに頑張って行こうかと まだ考え中で(笑)

1年は、長いようで短いようで
やりたいことは たくさん浮かんでくるものの
そのつど、我が家の環境に合わせて行かなくてはいけないし
まぁ~無理なく 心身健康を一番に ぼちぼちと進んでいこうと思ってます

相変わらずパッとしない中身のない更新になるかもしれませんが
(長くやっているわりには、文章が相変わらず下手 成長しないなぁ 笑)

みなさんとブログを通じてお話させて頂くことは、私にとって原動力というか
日々の暮らしを送る中での私の励みになってます
(いつもより、もう一歩頑張ろうかってね)

みなさん、今年も仲良くしてくださいね

冬休み明けたら、落ち着いて更新していこうと思ってます
お友達の所にも 順々に遊びに行かせてもらいま~す♪

今年も1年間 どうぞよろしくお願いします ペコッ











今年も 終わりますね

2011.12.31(23:51)

今年も もう少しで終わろうとしてますね
ホント、1年過ぎるの早かったなぁ

今年は、いえいえ毎年 濃い1年が過ぎて行きます
子育ても思ったようには行かず
簡単ではないですよ

毎年、いろいろなことがあって悩んだりの試行錯誤
5人居てもこれがいいなーんてことはなく
それぞれ、個性さまざまに育っております

本人も一生懸命なのだから、私も一生懸命に向き合って行こうって思うんです
体力も要りますねぇ(笑)

その分、悩んだり、発見したり、気がついたり、思ったり
私自身も試行錯誤の中で、子供たちに育ててもらってます

自分磨き

いろいろなことの経験から身についていくものではないでしょうか

見た目を磨くのは、お肌はつい 横着しがちですが(苦笑)
出来ないことに 知らないことに挑戦していく
これは、努力次第でやれる

と、思っています

さて、来年はどんな年になりますか
まだまだ、子供達とは 切磋琢磨していくことになると思いますが
もう、40代の私
自分の生き方も気になる所です

方向性が、まだ定まっていない 自分探し中
今の環境で、どんな暮らしが自分にピッタリと行くのか
来年は見つかるといいなぁーって思いつつ

お正月は、家から離れている子も ゆっくりと帰省出来る時なので
息子が帰る日までは、久々にゆっくりのんびりと過ごそうと思ってます


糸とはさみ


こんな、たいして中身のないブログに足を運んでいただいて
いつも感謝してます ありがとうございます

初めての方も、いつも読んで下さる方も
そして、仲良くして頂いているお友達も
来年も平凡な私の暮らしの中での一コマを更新していくと思いますが
(時々、子育てハプニング付で 笑)

変わらずのお付き合い頂けたら嬉しいです
遊びに来て頂けると嬉しいですね♪


ミシン


お友達の所、皆さんにご挨拶に回りたかったんですが…
うまく時間がとりきれずで こちらでご挨拶とさせてもらいます

皆さん、健康に気をつけて ご家族と共に良い年をお迎えくださいね
今年は、私のお休みが長っかったので 来年は
たくさんお話が出来たら嬉しいです
頑張って更新しなくちゃ ムリね(笑)

来年も 変わりなく仲良くしてください
年明けには、順々に遊びに行きまーす♪


heart.gif


では、今年ギリギリのご挨拶となりましたが
皆さま 来年もよろしくお願いします ペコッ


 









3月以来 ご無沙汰してしまって…

2011.10.17(23:52)
ご無沙汰しています


すっかり、ブログから離れた生活をしていて

はてさて 何を書いたらいいのやら(笑)


皆さん お変わりありませんか?

お友達の所へも全然行けずじまいで ホントごめんなさい


春、のんちゃんが幼稚園を卒業する前からのお休みで

お弁当のアップも中途半端 気持ちも中途半端なまま

忙しい中でも そこが時折気になっていました


でも、日が経ちすぎて いまさら残ったお弁当の更新するのも

なんだか…この時期に卒業おめでとう!なんていうのも変だし(苦笑)

最近までアップしようか やめようか

と、考えていたものの やっとあきらめて気を取り直してという気持ちになりました


おチビちゃんのお弁当作りも卒業してしまったし

ブログ名から考えると、このブログ自体をやめようかと考えたりもしましたが

ここのブログ、私がブログをしようと思って初めて書き始めたブログなので

どうも愛着があるというか (ブログ名や内容は時折変えてもやめられないでいる 笑)


とりあえず、毎日のお弁当アップないのでブログ名と内容が合わないのが気になるし

今度こそ ずっと変えないでいられるブログ名でいたいと思ったりしています


浮かんでいるのは「ぼちぼちと行きましょう」

今の自分にピッタリな気がして(笑)

自分に言い聞かしているような そうなりたい気持ちもこもっていると思います

どうでしょう? 変ですか?


たぶん、これからは 自分の感じたこと思ったこと 子供のことなど

面白みもなんもない普通の私の生活と子育てのことを書くのがメイン


昨年あたりから次々となんとなく忙しくなっていって

日々の暮らしで、あれもこれもって つい 抱え込みやすいタイプの私

そんなにたくさん抱えても出来きらないのにね(笑)


焦らず無理せず気持ちにゆとりもって ぼちぼちと行きましょう

自分にも人にもゆとり持った接し方が自然と出来ますようにの意味も込めて

この名前に近いうちに変更したいと思います


たびたびお休みしてしまうようなブログですが、ブログ名や内容が変わっても

今までと変わりなくお付き合いして頂けたら嬉しいです

なんか休んでばかりなのに調子いいこと書いてますが(苦笑)


ボチボチとゆっくり更新でいきます


改めてよろしくお願いします ペコッ



                             せな











年末のご挨拶

2010.12.31(23:23)
あと数時間で今年も終わりですね。

今月後半は、大掃除と年賀状と勉強。あとちょこっとハンドメイドも… 


なーんって言っていたのに なにがなにが

出来たのは 大まかな掃除と集中したのはお風呂と各換気。

そして、年賀状。


更新の次の日、今度はあっくん(3男)がおたふく風邪になっちゃいました。

のんちゃんよりひどくて辛そうで

口を動かすと痛くて食べられないので、痛み止めを処方してもらいました。

そして、10日後またお熱。

病院いったら、おたふくはOKもらえたんだけど 引き続き溶連菌。


どうして???外に出てないのに?

と思ったりしましたが、きっと他の子がもらってきたんでしょうね。

みんな風邪症状があったから 誰がなんだか


ワタワタとしている間にあっという間に日が過ぎさって

焦って掃除をしてみたものの 油断して私も風邪か?溶連菌か?ダウン

なにより楽しみにしていた 東京から帰ってくるお友達もまじえてお友達との

会食会にも行けずガッカリです。


だいぶ調子が良くなったので休み休み掃除をこなしましたが、

今日の昼間 また熱上がって まだ熱あるけど昼間より楽になったので

ご挨拶の更新しようと時間見ながら焦って書いています。(笑)


そんなんで、年賀状は今日になってしまって 夕方やっと印刷したぐらいにして

年内ギリギリまでアクセク 3日ぐらいまでに届くかしらね(笑)


今年は、春からずっとあわただしい感じで気がついたら年も終わる。

そんな感じでしたけど、来年はどんな年になるかしら?


来春は、のんちゃんもピカピカの1年生。

りこ(長女)は、専門学生で寮生活。

あっくん(3男)は、小学6年生に進級

だい(長男)は介護の仕事につきたいみたいでそっちに向けて頑張っている。

ひろ(次男)は、資格をとりきれるまで建設業で頑張っていくみたい。


そして、私はいろいろなことに充実した1年にしたい。


いろいろ思うことはあるし欲も出ますが

やっぱり、一番は


家族が心身元気で過ごせる。


それにつきます。


と、言うことで 今年はブログもあんまり更新出来ずに終わりましたが、

来年はもう少し落ち着いて更新が出来たらと思っています。


来年は、お正月ももしかしたら更新しているかもしれません。

出来る時に更新というかたちにしようと思っているのでお正月もお休みには

しないつもりです。


皆さん風邪には気をつけてお過ごし下さいね。

私が言うのもなんなんですが… ^^;



良い年をお迎え下さい。

来年もどうぞ よろしくお願いします。



                 管理人 せな






ご無沙汰しておりました

2010.05.25(12:47)
すっかり、長いお休みをしてしまいました。

ようやく 我が家の中も落ち着いてきたかな?


たぶん…

いやいや、今年は私にとって 心身ともにすごく多忙になりそうな感じ…


早いもので、新学期から もう1ヶ月半くらい経ちましたね~。

我が家の子供達もそれぞれが、新しいスタートをきって毎日元気に過ごしています。

健康で元気に過ごせるのが一番。

おかげさまで、私も元気にフルな毎日過ごしておりました。


(最近は、ちょっとお疲れ?筋肉痛?な感じですが…笑)


春暖かくなってきたし、のんちゃんも調子良いし

で、冬の間お休みしていた空手も親子で復活しました。

でも、1年1年増えていく年には勝てませんね。

お休みすると、え~って言うくらい体がかたくて伸びないの。

その上、2~3日経ってから出てくる痛み。鈍すぎです(笑)

完全なる運動不足

そのうち、きっと伸びるようになりますよ。まぁ~ボチボチと慣らして行こうっと思っています。


お弁当の方ですが、4月15日からが今年のスタートでした。

ご訪問下さったかたには ホント申し訳ないと思いつつ…

なかなかパソコンを開けれなくて、お知らせも入れないで更新はお休みしちゃいましたが

お弁当の写真だけは撮っていました。

もしかしたら、メニューは???になるかもしれませんね。(なんせ1ヵ月以上

少しずつアップしながら、日はずれてしまいますが4月分から1日分ずつ更新しようと思ってます。

お弁当ない日も出来る日には更新していけば、いずれはリアルタイム(その日の)になるかな。

気の長い話ですが おおめに見てもらって。(笑)

私が作るお弁当です。たいしたお弁当ではないですが

こんなお弁当作っていたんだ~って見てもらえると嬉しいです。


今年もどうぞよろしくお願いします。



続きは、最近のせな家の近況報告。

気が向いたら見てください。興味のない方はスルーで^^




⇒ご無沙汰しておりましたの続きを読む






遅ればせながら 今年もよろしくお願いします

2010.01.19(00:01)

ご無沙汰していましたー♪

今年は喪中につき新年のご挨拶は控えさせてもらいますね。


今年もどうぞよろしくお願いします。ペコッ


ようやく、今日から幼稚園が始まりました。

そして、明日からは小学校が始まります。

長ーい冬休みもやっと終わってくれるというわけです。


長かったのか?あっという間だったのか?どっちだ???

って感じですが、休みは行事とかの時間に追われるということがない。

そこは楽!

その代わり、普段よりも家事に追われちゃって しかも賑やか過ぎ! 

ゆっくりとスキンシップとも行かず、なんとな~く過ぎ去って終わりましたね。(笑)


子供達は楽しい冬休み。

それぞれが、満喫していました。

そんな子供達を見ているのも悪くないなぁ~って思うと

これはこれでと思えるものですね。


いつかは離れる時がくる。そばに居なくなる。

大事にしないといけませんね。

本当はね。


でもやっぱり、うるさ過ぎるとはぁ~ってため息がつくし

休みの間は私が休みなくしんどい・・・


明日からまた、通常通りにお弁当始まります。

始まりは、通常が良いのか休みが良いのか?考えちゃうけど 明日からまた頑張ります。

たぶんね、休みが長いとなぜか食が落ちちゃうから

のんちゃんのお弁当は、しばらく悩む日々。


ちゃんと食べれますように


明日からまた、お弁当更新できますので載せて行こうと思います。

とりあえず、起きれるか心配なのはのんちゃんだけじゃなくて私も

さて、幼稚園バスにおいてかれても困るし寝ましょうか。

なんせ、ボーちゃんになっているのんちゃん。

出始めは、服着せて髪しばって…私は執事じゃなーい

うちの娘は、マイペース時間なんかは気にしません。ホント困りもの。

いつもながら、みんながリズムがつくまで早朝戦争がしばらく続きますね。



あと、お友達からたくさんご挨拶コメント頂いてありがとうございます。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

今年も仲良くしてくださいね。

明日から、頂いた順番にリコメさせてもらいますね。

なかなかお返事かけなくて、遅くなってごめんなさい。ペコッ


では、見た目はどうあれ ささやかな愛情だけこめたお弁当と管理人せなを

今年もどうぞよろしくお願いします。


                         せな











年内のご挨拶

2009.12.28(20:32)
今年1年間 ご訪問下さりありがとうございました。


途中、ブログ名やテーマを変更したりしましたが変わらず温かく見守ってくださり

感謝の気持ちでいっぱいです。
 
いろいろな方とお友達になっていただいたり、みなさんの温かいコメントに支えられて

1年間頑張ってこれたんだと思っています。

いつまで続けていかれるか先は分かりませんが、ぼちぼちと自分ペースでやって行こうと

思っていますので来年も変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願いします。


今年ももう少しになりましたが、皆さま お体をお大事に良い年をお過ごしくださいね。

来年は今年以上に私にとっても皆さまにとっても良い年でありますように

まわってご挨拶したいところですが、なかなかお伺い出来ないので 

こちらで年内のご挨拶とさせてもらいます。

来年もどうぞよろしくお願いします。


では、冬休み明けて次のお弁当更新まで


                      

                      管理人 せな









改めて再スタート よろしくお願いします。

2009.10.05(18:45)

私が出来るのはこんなもんかなぁ~ (´∩∩`*)゙ふふっ

まだまだ改良のよちありですが、だいたいのところで整理出来ましたー。

だいぶスッキリしたと思うんですけど?


お休み中も足を運んでくださった方もいらっしゃって、更新していなかったので

なんだか申し訳ないなぁーっと思いつつ、コツコツと整理していました。

せっかく、ご訪問くださったのにごめんなさいね。(,, __ __ ,,)ペコッ*


前に書いた記事の中、お弁当の一部だけ残して 

あとは、エクスポート パソコンのフォルダーにとりあえず保管してあります。

前の時にインポートって書いちゃって…ははっ間違えちゃいました。

プライベートにしてあるブログがあるので、そちらに移しておこうと思っています。

たいして内容がうまいわけではないですが、せっかくの思い出。

大事に保管しようと思います。


と言うことで、タイトルのところを見てくださった方はお分かりかと思いますが

のんちゃん(末娘)のお弁当と日々の暮らしのこと。

たぶん私のことだから、だいたいが雑記や雑談が多いだろうし まとまりもつかず

またまたゴチャついて来そうな気もしますが… 


お弁当をブログに載せなくなってからは、頑張ることもせず

ダラダラ~と作っている感じで過ごしてしまっていたの。(おはずかし~)


やっぱり、載せることで苦手なお弁当作りに張り合いがあったんだと思うので

お弁当だけは更新していこうと思っています。


本やいろいろな方のお弁当も参考にさせていただきながら、

私なりに頑張っていこうと思っているので あらためてよろしくお願いします。


なにわともあれ、のんちゃんの喜ぶ顔をみたいです。∩(,,´∪`,,)∩


ただ、今日から始めるぞう~~!の勢いが今朝まではあったのですが…

のんちゃんの言葉の教室から帰ってくると

突然、出ばなをくじかれる出来事が… はぁー… (|li )ノ| 


幼稚園の連絡網が来ていたらしく、母が対応してくれたんですが

明日からインフルエンザで幼稚園が園閉鎖になったらしいです。

しかも来週の月曜日 12日までお休みだそうで

えぇ~~お弁当ないの。 (ノω・`o)ショボーン・・・・・

頑張ろう~っと思っていた矢先にでかなり落ち込んでいます。


なので、更新初めは幼稚園の休み明けに延ばそうかとも考えたんですが・・・

あきらめて、それなりの更新でもいいかなぁーっと

とりあえず、始める事をお知らせしておこうかと思って更新しました。


ちゃんとしたお弁当が始まるまではボチボチ更新になると思いますが、

久々なので、お弁当の写真も試し撮りしたのがあるので、そちらもエントリーしつつ

慣らし更新だと思っていただければ 嬉しいです。(そんなんですいませーん^^;)



久々の更新がこんなんですが

これかも 温かく見守っていただけると嬉しいです。

こんな私が書くつたないブログですが、どうぞお願いします。(,, __ __ ,,)ペコッ*





お友達のところへもなかなか行けずじまいでした。

申し訳ないです~ 懲りずに また仲良くして下さいね。

いっぺんには無理なので、少しずつご挨拶に伺おうと思っています∩(,,´∪`,,)∩











| ホームへ | 次ページ
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

