お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ


--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





あちらこちら いじってます

2012.04.21(21:12)

ここ2日くらい 外は暖かくてお天気もいいです
雪溶けもスピードアップしてくれるかな♪
早く雪が溶けないかなーって待ち遠しいかったりするの
だって、のんちゃん 雪の山をどんどん進んで よそのところだろうが関係なく
探検隊は、どこまでも行ってしまうんだもの

遠くへ「よその畑はだめ~戻っておいで~!!」毎度叫ぶ私
ホント恥ずかしい
この間なんて、お友達と大きい声で合唱「やっほ~~ やっほ~~」
おいおい、ここは山の頂上か(苦笑)

ブーツ


気温が急に暖かくなったので、のんちゃんも外へ出る時は薄着です
しかも極端です
上は、半袖のまま 行ってしまう
「暑いから汗かくんだもの~」
そこまで熱くないから・・・

そして、雪山のために長靴 雪山で座り込む 帰ってきたら。。。

また、どんどん野生化していきそうな予感(笑)

ナチュラルフラワーナチュラルフラワー


ということで、元気に活動する娘とは真逆の私はインドア派で

週末 出来たらなぁ

って、言っていた ブログの内整理 
昨日から、少しずつやってます

やっては変えて 少しの間見づらい時もあるかもしれません
遊びに来てくださった方には ご迷惑おかけしますが 少しでも見やすくなれたらと
気分替えも兼ねて整理しています

ヘッダーは、変更完了
今まで撮った写真の中から(ほとんど最近のですが)選んで載せました

カテゴリも変更完了しています
分類しすぎて、長くなりすぎて幅をとっているのが気になっていました
お弁当とお料理をひとまとめにしました
ホビー(趣味)はなくして、そこの読書はライフへ移動
ハンドメイドのバックは、小物へ まとめています

スッキリしたところで、新しいカテゴリ名も追加されてます
まだ、更新がないですけどね

あと、サイドバー左のランキングバナーもペイントで作ってみました
ペンはないのでマウスのみ、微妙な形です(笑)

サイドバー全体に、様子を見ながら場所・内容の変更なので あった場所になかったり
あちらこちらにいって すいません ペコッ


今のところ、こんな感じで変更となってますよ


あ、あと リンクの方も、確認して整理しようと思ってます
申し訳ないですが、長く更新されていない方のをいったんよけさせてもらいます
また、更新が出来るようになったら お手数ですがご一報頂けると嬉しいです
その時は、すぐにまたお友達リンクへ入れさせてもらいます
お手数おかけしますが、よろしくお願いします



どう見やすくなった? はて、どうでしょうねぇ 

だけど、こんだけ変えると、なんだかわからなくなってきちゃって
スッキリしてきているのか どうだか
あんまり変わってない気もしてきたりして(笑)

やれるのは、週末明日まで
あんまり知識ないので手探り 
失敗しない程度に ほどほどで

落ち着くまで ご迷惑おかけしますが よろしくお願いします









いつもの我が家に

2012.02.13(18:47)

みなさん ご心配おかけしました
まだ、咳は残ってますが 熱のほうはもうすっかり

久々に長く休ませてもらって みんな 協力してくれて助かりました
家族に感謝です

あっくんは、のんちゃんをお風呂入れたり一緒に寝てくれたり
母は、ご飯支度してくれて 食べるのが一番困るから ホント助かります
まぁー掃除は私がボチボチと
しばらく放置だったから ホコリの運動会が隅で行われていたようで(笑)
昨日、今日といっせいに撤退してもらいました


熱が長かったせいか 下がれば動ける!って思っていたけど 
すぐに いつも通りとは行きませんねぇ

ちょっと頑張ると、体がなまりのようで 
熱って、こんなにも体力消耗するもんだったかしら

何日もウイルスと体が戦っていたんだから しょうがないかぁ

ムリしたくても体がゆうこときいてくれないことに いら立ってもしかたないし
元気な体を取り戻すためにも、今は少しずつ、元の体力に戻そうと思ってます
ボチボチと行きますよ

clover.gif


パタパタと動くのは、もう少し先にして
ゆっくりペースで家事をこなしてます

その分、時間にゆとりがもてて、違う時間の過ごし方ができています
家事はほどほどに 100%を目指さなくて70%でもいいかしら
と、感じたくらいにして

やり始めると、がむしゃらにやってしまうタイプなの

だからこそ

ブログ名を「ぼちぼちと行きましょう」にしたくらい(笑)

毎日、覗けば それに目がいって 
自分で自分に言いきかせているような気分になったり?

気持ちにゆとりをもって過ごしたい
そんな気持ちから、浮かんだ名前 
けっこう気に入ってます


みなさんも訪れてくれた時にホッとできたらいいなぁ



ちょっと脱線しちゃったけど


30%のゆとり 大事ですね

おかげで、読みたかった本が静かに読めました
読書も好き

久々に、そんなことを気づかされ 心地よい時間を過ごさせてもらってます

体調もだいぶ良さそうだから
そろそろ、お勉強も始めたいなぁ

mariya329.gif


インフルは、潜伏期間がある
でも、今のところ 家族にうつっている様子がないので大丈夫そう
ホッとしてます

やっと、いつも通り 
家族みんな 元気に過ごしている
これが 一番大切

あたりまえではない この暮らし 大事にしなくっちゃね














うっかり やられました

2012.02.08(23:05)

今日は、あっくんの小学校最後のスキー学習でした

中学校でのスキー学習、上の子の時はあったけど今はないみたい
学校で授業としてスキー場へ行くのは今日が最後

なのにお天気に恵まれず 外は吹雪 
朝 重たいスキーとスキーリュックにスキー靴やらお弁当、水筒を入れて
自分で抱えて学校まで歩いて登校してバスに乗ってスキー場へ

この吹雪でも、みんなでスキー場に行ってきたみたいです

天候には恵まれなかったけど、最後のスキーを満喫して帰ってきました
子供はたくましいなぁ

maria 雪だるま

そんな あっくんも 先週は今流行のインフルにかかってしまって
熱は思ったより高くまで上がらなかったので良かったですけど…
それでも38度台までは上がって、喉の痛みがとにかく強くて

でもね、食欲は落ちないの(笑)

しっかりとご飯を食べて、水分もしっかりとって
この時とばかりに、デザートもしっかりと
プリン、ヨーグルト、果物 自分専用 食べ放題!だしね
スポーツドリンク1日に2L以上がぶ飲み

食べるのも水分とりも 半端じゃない子は治りも やっぱ早いですよ(笑)


元気でもうつるものはうつる
他の子達にうつらないようにお部屋で静かに休息をとってもらいました
食事もお部屋、早く言えば隔離

退屈で寂しい
可哀想でしたけど…
ご飯は私とお部屋で2人

週末には隔離も解除♪

次男も1週間休みで帰ってきていたから 嬉しくって
お部屋で過ごしながら待ち望んでいたみたい
OK!だしたら、早々 一緒にゲームしてましたね

clover.gif


でもね…

治りかけは やっぱり気をつけないと…


疲れたり、寝不足してるともらうんだよねぇ

週末、旦那が不調になってダウン
旦那は1日でなんとか 復活できたから良かった
昼夜と仕事があるからね 長引くと辛いところ

でもって、私も旦那と入れ替わりにダウン

もらっちゃったよ(涙)

何年ぶり?いつも子供が病気して看ていてもうつることなかったんだけど
久々に高熱でピーク時40度

インフルは、さすがにつらい
しかも、我が家で私が一番重症 

はぁ…体は痛いし、すごーい倦怠感
喉も半端なくて水分だけしか喉を通ってくれない

で、これじゃあまずいぞーって、スポーツドリンク500mlを1日で5本飲み干して
まる1日 日曜の朝には熱下げたんですけどね

月曜の夜には、熱がぶり返してきちゃって
また、頑張って水分摂って今日は下がっています
結構、しつこい…
でも、ご飯も喉を通るようになったので今度は大丈夫でしょう
と、思っているんですが 

早く元気に過ごしたいなぁ

なんか…しょうがないんだけど
熱下がっても何も出来ず 隔離部屋にほとんど引きこもり
次にうつすといけないから熱下がっても2日間はガマン

もうね、寝すぎちゃったし 動いてないから 昨日からなかなか眠れなかったりしてるの
眠れない時間 どうしましょう
なにしよう なにかしたいって考えていたり

まぁーそう考えれるようになっただけ元気になったってこと
でも、早く復活出来るように無理は禁物ですけどね(1度ぶり返してるし 笑)

やっぱりね、健康が大事だなーって つくづく思います
最近、病気知らずだったから 忘れていた気持ち

そして、病気した時の人の気持ちや辛さは
やっぱり病気してみないとわからないなぁ

辛かったけど、この経験もプラスに考えれば

5日間、寝込んで我が家もすごい
早く良くなって また 頑張ります

heart.gif

ところで

更新もパッとせずで 来ていただいた方にはいつも 申し訳ないなぁーって
思っているんですが
もう2月に入ってしまったのに お友達のブログへご挨拶にも行けずにいまして
あとで遊びがてら伺おうとは思っているのですが、まだおじゃまできそうにもないので
この場をお借りして

皆さん今年もどうぞよろしくお願いします
また、今年も変わりないお付き合い 仲良くしてくださいね
落ち着いたら、遊びに行きまーす♪

そして、お友達からコメントも頂いたんですが お返事もう少し待っていてくださいね
必ず書きますんで、遊びに来てくれて嬉しかったです
ありがとう~♪


ちゃんと元気になるように
今度はぶり返さないように

時折、本読む程度にして まだ何日かは静かに過ごそうかと思ってます













出だし好調♪ とは行かず

2012.01.31(23:59)
寒い日が続いてますね
動いている間は気にならなくてもジッとすると冷え込んでくる
指先と足が冷たくなってしまうから座る時はひざ掛けが放せないでいます

のんちゃんが小さい頃使っていたお昼寝用のフリースケット
ハーフサイズでちょうどいいの(笑)

ホットドリンクも一日何杯飲むかしら
なくなったら作って いつもマイカップ抱えて
お腹がチャッポンチャッポンになりそうで

ならない(笑)

coffee.gif


早々に、勉強開始!

って、思ったのもつかのま

旦那さま、夜中の除雪の仕事と昼間の通常の仕事と
冬場は2足の… が、昼間の仕事の方がお休み続きになってしまったし
社会人組の上の子もシフトで昼間居ることもあって 冬休み終わったんだよね?
と思うくらい 落ち着かない

週末は、リビング勢揃い
普段は、それを遠目で見て心地よかったりするんだけど
やりたいことがあるだけにねぇ…

分かってます 母、わがままです(笑)


でも、さぁーどうしたもんだか

教材を開いてみるものの 集中できず(涙)
週末から今日まで、あとは少しずつって言っていた掃除を復活
黙々と普段より動いてるぐらいにして(苦笑)
物整理とかしてますよ

お家の中も春までにスッキリとさせる予定でいるから
これはこれで よしですかね(笑)

clover.gif


旦那さんも先は未定みたいだけど、2月の中旬くらいまでには仕事になりそうな感じです
少しずつでも、勉強はしていくつもりではいます
でも、落ち着いて勉強出来ないでしょうね

それなら、この際 1日の時間配分でも考えてみようかなと思ったりしてます

考えてみると、最近というか4番目が生まれたあたりからだったかな 
いつ頃からだろう?家事も一気に増えて考えるよりも動く
って、感じで
あんまり気にして過ごしていなかった気がします


毎日、一日の中でボーっと何もしないっていうのもあまりない
テレビもあまり見なかったりするんだけど…


気にして過ごしてみるだけでも違ってくるかもしれませんね

時間の使い方が見えてきたり
もう少し上手な暮らし方が出来るかもしれませんし

もうちょっと、ゆとりがほしいなぁ

掃除も、そのために物整理と物減らし重点に頑張っていて
過ごす時間も、使い方次第で まだ良い方に変えられるなら


「笑っても1日、泣いても1日」

だったら、やっぱり笑って過ごす方がいい


この機会に 今の環境での暮らしを
改めて、少しずつ 探って行ってみようかな

heart.gif









やっぱり やりとげたい

2012.01.27(20:37)

1日1日が早いなぁ
気がつけば、あと数日で今月も終わりなんですね

子供達が学校行き始めて1週間ちょっと
家の中もだいたい落ち着いてきて やれやれです

なんせ、冬休み中は普段居ない人達が1日いっぱいいるもんだから
あちらこちら散らかるし、掃除していてもキレイになりきらないというか
細かなところまで出来ないのもあるんでしょうけど(苦笑)
ホコリの量も人の量で変わるんでしょうね きっと

冬休み明けてホッとしつつ まずは掃除
1度クリアにしておかないと ひどいことになっていきそうで
銀行の用事と あっくんの中学の説明会以外、ひきこもって毎日やってました
こんなもんかなと多少妥協ありで、まあまあ見栄え良くなったかな(笑)
あとは、日々の掃除で少しずつ

掃除し始めると、あっちもこっちも気になって ちょっと頑張りすぎた?
のんちゃんが昨夜から体調崩して夜中眠れなかったのもあるけど
今日は、親子で少々体調不良で のんびりしてました
起きている時は、何かしてないと落ち着かない私も
びっちり掃除の後の睡眠不足は、さすがにきついですね(笑)

何事もボチボチとやらないと
毎日の積み重ねが大事とわかっていながらも だめですね

花びん

そうそう、うちの娘 
長女のりこなんですが、だいぶ元気になりました

毎日、彼女に合わせると夜遅めのおしゃべりで 私も眠い日々を送っていましたが
気持ちも安定してきて、活動する体力も少し戻ってきたみたいで
今はとりあえず、以前お世話になっていた所でアルバイトしてます

先のことはまだ迷い中みたいですが、とりあえず通信の勉強も考えているみたい

そんな話をしながら、私もまだ終わりきらない勉強がありまして
通信講座を申し込んで始めたのは一昨年の夏
気がつけば、いろいろなことに気がとられて時間が作れずじまいで
延長期間も終わり、再延長の期間に突入してしまって通常であと2か月
もう、間に合わないのかなって あきらめざるおえないのかなって

そう 思っていたところに

娘の「勉強しようかな」の前向きな一言に一安心したら
1度やろうと思ったことをあきらめたくないなって気持ちが
またこみ上げてきてね 昨日、講座へ問い合わせてみました 

そしたら、ホントは6か月のお勉強も再延長も3月までの期限なんですが
今からお勉強を再度挑戦して、1回目のテストを出した時から6か月目までいいとのこと

6か月もあれば、途中何かあっても なんとかやり遂げられそうです
今年は、あっくんの卒業入学があるので合間に行事も多いですが
なるべく出来る時は集中して頑張ろうと思ってます

母が中途半端なこと、今はしたくないなぁーって気持ちもあったりするの
せっかくの講座の方の好意 ホントありがたいです

一つ ステップアップして、また次へつないで
自分を知識でも磨いていけるといいなと

clover.gif
 

頑張ろうって気持ちだけはいっぱいある
けれど、その気持ちがずっと続いていけるか
自信なかったりもするの

さてはて、どうなりますか

我が家、ハプニング多いからなぁ…

まっ、先なんか分からないこと考えていても先に進めないし
ボチボチとって自分に言い聞かしながら気を楽にがんばりますわ

まずはこれが、今年初めの目標かな

たった一つだけど、私にとっては日々の暮らしから考えて
結構 ハードル高そうだよ(笑)





 






外は雪景色

2011.11.16(17:08)
20111116081738(1).jpg


今朝起きたら 雪積もってました
とうとうって感じですねぇ
朝早く出る長男と旦那は大変だったみたい。

車の雪をはらって いやいや ドタッと落して出勤して行きましたねぇ
ベタ雪だったから。
昨日の晩から ちらほら 降っていたんだから もう少し早めに準備すればいいのに
長男は焦ってましたよ 結構な雪に。
仕事、間に合ったかしら…冬の雪道 滑って危ないでしょう
また 心配が増えますよ

無題

積雪、だいたい15cmくらいかな。
所によっては 40㎝とか それから見るとまだましですけどねぇ
除雪に2時間もかかっちゃったの。家の前の敷地広いのも善し悪しです(苦笑)

雪が降って喜ぶのは、子供くらいですかね
末娘、下校メールきているのにもかかわらず まともに歩けば20分以内に着くはずが
帰って来ないし 寒くっても夏と変わらずな感じ。

帰ってきたら手袋もブーツも雪まみれ ベチョベチョ コートまでも
何をして帰ってきたんだろうねぇ

気になって ふっと窓の外眺めたら のんちゃん いるよ!!!
除雪してあるのにカバンを玄関の前 階段の所に置き去りにして 除雪スコップで遊んでるし
黙って眺めていたら 10分くらいそんなことして お家に入ってきました。
きっと、雪触りながら帰ってきたんだろうね
まぁまぁ ちゃんと直帰したの 今まで何回あったかなぁ
途中で遊んじゃダメよ!とは、言ってはいるんだけど好奇心旺盛というか気ままというか… 
自由人だよ ホント

靴乾かないなぁ 明日、学校休みで良かった(笑)
先生方の研修でお休みなんだって。


これからどんどん雪降るだろうに 旦那は今日から出張で
たぶん、除雪は私 たまに3男くん手伝ってくれるくらいだろうね。

子供達が登校してから除雪。それから家事。
日課になりそうです(涙)

なにか 冬の楽しみ考えなきゃね










懐かしむ

2011.11.06(01:05)

今日、ハンドメイドの記録をあちらのブログからお引越ししてきました。
向こうではバランス良かった写真が、こっちでは大きすぎて収まる程度に調整して作業完了。

ついでに自分で書いた記事を読んで あーこんなことあったねー そうそう なーんて
懐かしんだくらいにして。

たまにアルバムとか思い出の物を整理していると、懐かしくなって整理は進まず
なーんてことないですか。
お引越しする量も少ないから、さほど時間がかからないはずなのに気がつけば だいぶ時間かかっちゃいました(笑)
楽しいことも、たまなら振り返って浸るのも ほのぼのしていいかな。

あーでも 一通り見たら 作ったのに載っていない物があることに気がついて
なんだったかなーって考えてみたら、春先に作った のんちゃんの服
春忙しかったから 忘れちゃったのね。

写真はとってあるはずなんだけど、さてどこにしまい込んだか…
そっちも記憶さだかじゃなくて、見つけたら載せようかな。
頑張って作ったお洋服、そこだけ抜けるのってなんか気になるの
気にしなきゃいいのにね(そこ自己満足だし 笑)
忘れた頃になるかもしれないけど、ハンドメイドもしばらく出来ないから 順番は入れ替わることないし まぁー服はいずれ小さくなって着る機会も品物もなくなってしまうから寂しいでしょう。
記録に残したいだけ。

なるべく早くアップしたい気持ちはあるけど、いろいろやることあって
きっと 忘れた頃に記載。


あらら… 時計見たら12時過ぎちゃってましたね。
上の子達と話しながら書いていたら もうこんな時間 日をまたいで日曜日なってしまいましたね。
なんだか週1ペース更新 今週は少しお天気がいい日続くみたい
そろそろ、庭に球根植えて 冬囲い 
庭も雪に負けて木が折れないように冬の準備に入ります。

まだ、ガウラは咲いているんですよー
雪降るまで咲くお花です。













早いっ…あらららっ もう週末

2011.10.30(00:34)

もう 今週も終わりかぁー
たいして掃除も進まずに日だけ進んでいっております ど~しましょう(苦笑)
明後日にはストーブ工事が始まてしまいます

なのに、毎夜 のんちゃんの喘息の咳で目が覚め 親子で睡眠不足に悩まされて2週間
もう疲れもピークにきていて 眠い ひたすら眠い 昼間起きているけど頭回らず
 
のんちゃん、頑張って学校は行ってます。
帰宅後、遊びに行くのは控えて、学校休まないようにお昼寝タイムとってもらっているんですが…添い寝して肌触れて寝る子なので 寝かして寝かされて(笑)
 
一緒に少しの時間寝ちゃうんですよね…
それでも、毎日眠さがとれないで まぁーずっと休むなんてことも出来ず 熱は下がったけど まだ喉も変で自分のコンディションもいまいちなんですけど…
頭の中に眠い 寝たいって いつも書いてあるんじゃないかしら(苦笑)

変わってもらえる人いないし、一番つらいのは のんちゃん がまんがまん
のんちゃん 早く良くなりますように

3男のあっくん、明日は片付け手伝ってくれると言うので、1日でなんとかなりそうです。
今日、お友達に頼まれたことをしてあげたので そのお礼なのだそう
なんでもいいです。手伝ってくれたら助かる。 嬉しいですよ。


そうそう、まったく違う話になりますが


去年はハンドメイドのブログもやっていました

そちらもこちらと同じように長期で更新お休みしていて、ハンドメイドも全然出来なかったし 最近も全然ミシンいじってないです。やりたい気持ちはあるんですけど、あれもこれも欲張っても今はムリそうだし。

きっと、両方のブログ更新は当面出来そうもない。

それで、ハンドメイドのほうはブログはそのまま残しておいてプライベートブログ(非公開)に切り替えておこうかと考えてます(落ち着けば またやりたくなる気がするし)

ハンドメイド ボタン付けすら出来なかったのに 長男がお腹にいる時にベビー物 生まれてくる子に着せるものを作ってあげたいと思ったのがきっかけです。
その時は、生まれた長男に着せようと思ったらキツキツで着れるようなもの出来ませんでしたけど(笑)

幼稚園とか学校のとか バックやお遊戯の衣装など 作らざるおえない物を作っていくうちに形になるようになって趣味に、作り方を覚えていったのは独学。(本から試行錯誤)
上手とは言えないけれど、苦労して作る分 結構愛着があったりします。

なので、あちらで更新してきたものをこちらに整理を兼ねて 消したくないものを暇見てお引越ししてこようと思ってます。
明日、片付け終わって時間があればやりたいけど どうでしょう 頭も回ってないので(苦笑)

自分の身とも相談して、時間見ながらやりますね
(カテゴリが増えます)


さて、そろそろ寝ましょうか

普段、みんなお休みバラバラなんだけど 明日は、久々にお弁当作りなし
ちょっと朝 ゆっくり出来そうです♪
 









国内最大級の地震

2011.03.12(22:16)

大きな地震が起きましたね…


一夜あけて、地震の大きさを実感

鳴りやまない報道 見るたびに心が痛みます


しばらく、更新もお休みしてしまって

前回更新後すぐ、のんちゃんが体調を崩して幼稚園お休みしていました。

で、のんちゃんが元気になって幼稚園1日だけ行ったら、学年閉鎖4日間

引き続き、2日間学級閉鎖。

のんちゃんは軽い風邪から喘息っぽい咳が続いて休んでいたんですが

その間に ジワジワとインフルや容連菌、風邪が蔓延していったみたいで

特にうちのクラスが長引いてしまったようです。

水曜日からようやっと保育開始になりました

のんちゃんは、とりあえずインフルは大丈夫で咳もやっと治まりました。



のんちゃんお休み中でも私はバタバタしていて、更新の時間が取れず

夜寝る時間までコトコトと何かしらして疲れて寝る日々の繰り返しで

そんなんで、週末にお休み多くてたくさんないけどお弁当エントリーしよう

と思った矢先の地震


友達や親戚が心配で、昨日は連絡をとったり報道にくぎづけになったり

とりあえず無事は今日確認できて ひとまずホッとしていますが

親戚の中には、海沿いで避難している人も…


なんだか、いつも通りにお弁当をエントリーする気持ちも元気もなく

もう少し日をおいて更新しようと思っています


先や状況はまだ分からないのに、今の辛さを考えると私も切なくなってしまって…



のんちゃん、16日に卒園になります。

お弁当の残り まだアップも出来てませんし

卒園過ぎてしまうかもしれませんが いろいろ重なって 仕方ないですよね…


卒園で、2月中旬から他の役員さんと準備してきた役員最後のお仕事もあります

のんちゃんにとって大事な節目の時、私にとっても長かった幼稚園通い最後の日

いい卒園式になることを願ってます。 




地震の災害、いまだに続いている余震 これ以上被害が広がりませんように

一人でも多くの方の無事を願って 災害見舞申し上げます











ご無沙汰してました

2010.10.06(20:44)

みなさん、お元気でしょうか

前に更新したのは?

もう忘れるくらい お知らせもなく長いお休みをしてしまいました


なかなか更新出来ませんでしたが、

今日 ちょこっと時間が出来たのでご挨拶と思って 

パソコンに向かうのはすごーく久々 この時間過ごすのいいですね


今までは家事の合間とかにいっぺんに書けないので分けて書いてみたり。

もっと忙しい時は、週単位で更新にしてみたり。

今年になってより忙しくなってしまったので、まだらながらもマイペース更新でした。


でも、春に長男が家に戻ってきて 一緒に過ごせるのはすごく嬉しいんですけど…

パソコンをすっかり占領されて、合間に書くのがむずかしくなっていました。

お兄ちゃんの部屋にテレビもないし、帰ったばっかりだしって 

ガラにもなく ちょっと遠慮していたのね。

(いちおう、私専用パソコンなんだけどなぁ 笑)



お友達やご訪問してくださった方、たびたび足を運んでくださった方

ごめんなさい。


お休みしている間は、のんちゃんの幼稚園のクラス役員で活動していたり。

物整理してみたり、のんちゃんのお洋服作りをしたり、小物を作ってみたり。

あと、家事と子供の送り迎えの合間時間に通信の勉強も始めました。


それなりに 毎日忙しく充実した日々を送っていますが

更新が出来なかったのは、ちょっと寂しかったかな。


更新出来るかわからないのに 相変わらず毎日のお弁当の写真は撮っていたんですよ。

もう、撮るのが習慣!なんでしょうねぇ(笑)


お兄ちゃんのパソコン熱も落ち着いてきたので ようやく使えそうなんですが…


私自身まだ当分は 子供や家のこと自分ごとで ゆっくりした時間がとれなさそうです。

もしかしたら、今年いっぱい そんな感じで過ごしそうな気もしているので

ちゃんとした更新は出来るかと考えて やめようかと迷ったりしていた時も…


でも、のんちゃんのお弁当は最後まで記録したい気持ちもあって 

今は自分のブログだし 楽しんで自分ペースでもいいかなって思えるようになりました。

その時々、臨機応変で ゆとりのない時は写真だけの時もあるかもしれません。(笑)

それはそれでいいですよね?


生活ペースに合わせて 無理なく楽しんで行けたらいいなって思ってます。

(自己満足ブログ?になりそうだけど 笑)


気長に温かく見守ってくださると嬉しいです。

これからも どうぞよろしくお願いします。



                    管理人 せな








| ホームへ | 次ページ
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

