お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ


--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





小春日和

2012.04.15(21:24)

今日は、外もわりと暖かくて春らしい感じでした
お天気が良かったので、暑くて窓を開けて空気の入れ替えしたぐらいです
よどんだ空気を出して、新鮮な空気が入ってきて気分もスッキリ
暖かくなると、これが出来るので気持ちいいですよね~

気分もリフレッシュしたところで
窓もあいてるし乾きが速そうなので、今日は1階の床拭きをしましたよ
半日かかったけど、サラサラと肌触りがよくなりました 見た目も違う気がします 
ダークブラウンの床なので 多少汚れていても目立たないんですけどね
ずいぶん汚れていたんですね (笑)


ナチュラル 彩りインテリア

今日みたいな気候が続いてくれると、そろそろ、冬物少しずつ片付けられますかねぇ

上の写真は、玄関から入ってすぐの所にあるものです
以前3段ベットに使っていた旦那のお手製のはしご
3段ベットはもうなくなったんですが、その後インテリアとして使ってます

はしごを立てかけて、造花の植物を飾ってます
これ、ナチュラルな雰囲気で 今は私のお気にいりです

でもね、冬になると コートやジャンバーの置き場所がなくて
はしごの隣に置かざるおえなくて
山ほどのコートが隣にあると、ここの雰囲気が ガッカリな感じに

春になってきたし、出来れば早く片付けたいと思うこの頃です

先生も来るので、とりあえず和室に移動しちゃいました
玄関先から遠くなって、家族は使いづらいみたいですが我慢してもらいます(笑)


帰ってきて、脱いですぐかける

それが出来るのが、はしごの隣なんですもの。。。

一人1枚だとしても、家族分 数あるコート みなさんは どうしてますか?
濡れたものをクローゼットにはしまいたくないし
でも、出来ればインテリアの雰囲気は壊したくない

何かいい方法ないかなと、毎年秋口になると気にしてみるものの
浮かびません



 







観葉植物*森林浴

2011.12.19(21:15)
週末、更新お休みしました
今週もよろしくお願いします

金曜日は、お天気良かったので1日まとめて外回りの用事を済ませて
のんちゃんの習い事の送り迎えして1日終わり

のんちゃんのクリスマスプレゼントも買ってきたの
そして、こっそりと学校行っている間に隠しておこうと思って帰ったら
のんちゃん帰ってきていて焦りました
4時間授業だったのをすっかり忘れていました(苦笑)

目につかないように、リビングに行かず ささっとお部屋に隠せて
のんちゃんは気づかなかったですね(笑)

ホント、良かったよ~ まだサンタサンはいると信じているし
夢壊してしまうところでした
もう少し、夢見ていてほしいものね…いつかは気がつくんでしょうけどね


ee.gif



以前に更新した ホワイトクリスマスツリーのつもりで買った
「エレモフィラニベア」

これと一緒に、グリーンツリー モミの木のつもりで買ったのが
「コニファー」です 


IMG_3990.jpg


飾ろうねと言いつつ、そのままになりそうです
まだ飾っていません(苦笑)

のんちゃんも、プレゼントで頭いっぱいなのか?
な~んにも言わなくなりましたね
出して、すぐしまって…忙しすぎて ゆとりもないし ぶら下げるには小さくて可哀想
今年は、このままでもいっかなぁーって思ったりしてます(半分は横着で 笑)


そのコニファー とってもいい香りがします
以前に母が育てていたことあるんですが、室内で育てると家全体に
香りが広がって森林浴気分になりますね

小さめですが、いずれは大きくなる
来年は、ホントにツリーとして頑張ってもらうつもり
軽めのオーナメント作りなんていうのも楽しそうです

今年は、まだ小さめなので本棚にしている扉付シェルフの上に
隣のバラは知人の手作りアレンジフラワー
手作りといっても、作ってくれた方はプロの方です
だいぶ古くなったけどね プレゼントなので大事に使ってます


IMG_3983.jpg


コニファーって、いろいろな種類ありますよね
どちらかというと、ライム色や銀色葉が好きだったり

庭で育てたことはないんですが、植えると素敵ですよね
英国風になる気がする

でも、たぶん 植えない
だって、毛虫や蛾の巣になりそうで こわい
夢だけにとどめておきます(笑)


IMG_4008.jpg


アップリコット色のバラって優しい雰囲気を出してますよね
生でも造花でも この色合いが好きです


お家インテリアも部分的にみると、好きなコーナーがあったりするんですけど
全体に見ると、まだまだ 

のんちゃん、散らかし魔 リビングに侵出してくることも多々
失敗したかなー オープン部屋 リビングと隣で寂しくないと思ったけど

週末、ちょっこっとティータイムしながら 部屋見渡して ため息してました

だって、のんちゃん リビングのテーブル下に 次から次へと 所有物突っ込んで
秘密基地かってね(涙)

今日、早々撤去しましたけど またきそう~


何かしら 対策を考えないと
っと、思う母でした


花びん


そのうち、考えがまとまったら また

模様替えしてそうですよ(笑)
年内5回目の部屋移動 ありえる


皆さんは、どうやって整頓されているんでしょう
子供の収納 いつも悩みのタネです


家族みんなで、ファブリックスペースとプライベートスペースを
分けて守ってくれると…
いつお客さまが見えても 気持ちよくお迎えできて
心地よく過ごしてもらえるんですけどね

心地よく過ごすためには?
まだまだ、試行錯誤中
突然のお客さま ちょっとまって~って、焦る時も
ホント恥ずかしいと思う時もあるの

それがなくなると、もちろん嬉しいのだけれど
日々、自分の手が届く程度のお家になってくれればと思います


管理しきれる分量になるまで
ボチボチと頑張ります 










植物で彩るホワイトクリスマスツリー

2011.12.04(23:48)
今日は4時間。腹筋トレーニングしましたよ

除雪

雨混じりの雪って感じで、重量がはんぱじゃなかったの
運ぶのも重たくて 進まないところは腕とお腹で
なんかお腹痛い…除雪途中から すでに筋肉痛始まってた

ジム通いなんていらないわね(笑)


kutu.gif


先日、母と一緒にホームセンターに買い物に行ったの
目的は、LED電球だったのね

その時に、クリスマスをを彩る植物も目に入って
母は、真っ赤な「ポインセチア」を買って

私は、今年のクリスマス 生のツリーがいいなって思うものに
出会ってしまった


銀色がホワイトクリスマスを思わせる
「エレモフィラニベア」

IMG_3954.jpg


私、シルバー系の植物好きで お庭はシルバー系の植物が多いんだけど
これ かなりシルバーが強い感じ
冬のイメージにピッタリだと思いませんか

クリスマスのツリーにもいいかなって 
この色と葉の触感に惚れちゃって買っちゃいました♪
葉っぱ 触ると気持ちいいんですよ(笑)

ナチュラル色のミニテーブルに飾って
そばにスノーマンがニッコリしています


IMG_3948.jpg


このスノーマンも 我が家に来てくれてから 毎年お目見えする冬の小物
何年も在住しています
100均で買ったなんて、今ではお店にないから 誰も気がつかないかもね
値段関係なく 私のお気に入り

今年は、大きいツリーは御免してもらって
(片づけるのが大変で 苦笑)
いちおう、生のお花さんだから あまり重たいものは可哀想でしょう
長く下がっているのも可哀想だし

子供と 少しだけ 飾って楽しもうかと思ってます
シンプルツリーね。 1週間くらいかな

のんちゃんに せかされてますけど (苦笑)


そうそう、育て方知りたくてネットを覗いていたの
そしたら、ホームセンターよりこっちの方が安かった

グリーンショップMIHANAさん
たぶん、こっちの方が鉢は大きい



ショック~ 

まぁー送料考えたら同じくらい? だね(笑)


春~夏にかけて 可愛らしい薄紫のお花が咲いてくれますよ
耐寒性もあるから、北海道でも大丈夫じゃないかしら

冬から夏くらいまで、長く楽しめる
お花を見るの楽しみ

枯らさないように頑張らなきゃ~です


irasuto06.gif











| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

