お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ


--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





ようやく 普段通りに戻りました

2013.01.18(15:32)

ようやく 学校も始まって あ~しずか♪

朝もいつもと同じ お弁当作って 子供達にご飯食べさせて ほどほど家事こなして
定番の生活ですが、こっちのほうがいいですね(笑)

何が嬉しいって
自分の時間が出来るって、やっぱり幸せですよ
今も横で、わぁわぁ声かけられずに更新できる
わけわからなくならないですもん

ただ、朝早くは気温がかなり低くって空気も凍る感じ
北海道では、しばれるっていうんですけど
そんな時間に出掛けなきゃいけない子供たち
可哀想です

毎日、寒い中歩いて 身体が鍛えられるでしょうね
だんだん、いろいろな病気も流行る時期ですから
風邪ひかないように気をつけなきゃ


のんちゃんのキャンドル 始業式の日に持って行きましたよ

のんちゃんのことだから、持って行くまでにボロボロになったら・・・
と、考えて防備のためラッピングして持たせました
プレゼントじゃないけどね(笑)


rainbow candle


ロウには名前つけられないので、ネーム用の紙も少し可愛くしてみたの
ここまで必要ないんだけど、私が楽しんでた感じ
眺めて 自己満足(笑)

ブログアップのために、この写真の時は まだ名前は入れてないですけどね
下の空いている所に、名前が入ります


rainbow candle zoom


さぁー行ったと思ったら 週末
来週からは、自分ペースで過ごせる 
週末は、とりあえず掃除かな

冬休みの間に散らかったところを子供と一緒にクリアにして
私の今年がスタート!
出だしが、ちと遅いですけど・・・(汗)

きっといっぺんには行きませんでしょうから
まずは、自分の中で優先順位を決めて
ボチボチと進めれたら、まるです

どんな1年になるのか
どんな1年にしたいか

先はまだたくさんある
長い月日

きっと、何か一つくらいは、得るものがあるでしょう~

よし!










何ごとも程よくが効率良くなる気がします

2012.06.07(21:47)

なんかホッとする そんなお花です

山ぶきの花は山野草で、頂いたお花なんですが ずいぶん大きくなり華やかな感じになりました


IMG_5174.jpg


この花は、黄色なんですが優しい色合いで
でも、写真を撮ったのは夕方なので夕日が重なって昼間とは少し違う雰囲気に撮れました

根がはってすごかったハーブ畑は、3日間は丸1日かけて あとは少しずつ
お勉強や のんちゃんのプレゼントのこともあるし、たまには息抜きしたいしで(笑)

気分替えしながら、そろそろ無理なく それぞれを少しずつ進めている感じです

なんか、体力も気がつけば少しずつ増してきているような
楽しいことって頑張れるもんですね
早寝早起きで、過ごしているのがいいのかしら

最近、熟睡して のんちゃんに布団かけ直し 夜中はあまりしてないなー(笑) 
のんちゃん すぐ蹴飛ばすのね 暑がりで 
でも朝は寒くて冷えて かけてあげるんですけど また蹴飛ばすの


IMG_5173.jpg


普段生活している中で、忙しくなったり いろいろなことがあるとゆとりなくて
ついつい、日々を焦って過ごしてしまう時もあたっりするんだけれど・・・

それぞれに程よく!このペースが私には合っているかもと思うこの頃

用途の違うことを程々で切り替えていくほうが、ストレスも溜めずいられるのかもしれません

同じことを黙々とこなすことは、好きなことでも結構疲れるもんだなぁーって
集中できるのもいいとこ2時間くらいだしね

3日間、ハーブ畑に費やしたときは 1、2時間ごとに家に上がって水分補給したり
おトイレタイムをとったりして 10分くらい気分替えして また集中
そんな感じだったんですが、それでも同じこと 同じ体制で作業するというのはきついものです

好きなことでも、3日がいいところだったわ(苦笑)


お勉強はやっても1ページ集中型、手作りのプレゼントの型紙おこし中
ハーブ畑は、草むしりしてスッキリしたところが半分
合間に家事とお友達とのおしゃべりで気分転換


更新は、毎日出来ませんが・・・

忙しいく過ごしているわりに、なぜか 充実感を感じて過ごしている
最近は、そんな日々で心穏やかです


たまに、問題起こしてくれる のんちゃんいるから 大変な時もありますけどね(笑)

2年生、まだ幼いけど中途に知恵ついて、行動パターンも広くなる 視野も広くなる
これは、成長とともに落ち着いてくることですので それまではしょうがないかな

少しずつでもいいから 成長してもらうために 
こちらは、別もの 付き合って向き合っていかないとって思ってます


それ以外は、今がいいな











今年も元気に育ってほしいなぁ

2012.06.03(22:14)

先週の日曜日が運動会でした
ホントは土曜日で、金曜日に場所取りをしたのに当日残念ながら雨で中止
次の日に持ち越しだったの

土曜日の夜は、幼なじみのお父さんが亡くなってお通夜もあって、次の日がお葬式だったんだけど
運動会と重なっちゃったので・・・行けませんでした
子供の頃、毎日のようにお家へおじゃまして会っていたお友達のお父さんです
親戚のような感じ、初七日は行ってきました


次の日からは、野菜畑の準備 
毎年、運動会が終わって一日休憩したら始める作業です 

毎日何かしら 出掛けたり家仕事したりで、夜は疲れて のんちゃんと一緒に就寝してるの
ははっ のんちゃんより先にの日もあった 
畑仕事って、重労働で体力無いから疲れてダウンしちゃうのよね(笑)


「カッコウ鳥が泣いたら野菜植えても大丈夫 」

祖母から教わったことです

カッコウ鳥って、ちゃんと季節を感じて泣くらしいの
昔の人は、そういうところから季節を感じていたんでしょうね
祖母は、農業だったからかもしれませんが・・・

いつもだいたい、運動会近くなると のんちゃんの学校のそばで「カッコウ~」って聞こえてくるの
よし!お野菜植える時期だねって思うんだけど、運動会終わらないと落ち着かない

今年は、縁樹の木の葉がなかなか育たなくて 山の木は気候に敏感だし 
5月の末、31日 いつもより少しだけ遅めに植えました

IMG_5183.jpg

ご近所さんは、畑は機械でおこしてガーデニング楽しんでいます
うちは欲しいけど残念ながら昔ながらの手動なの(笑)

7人家族に見合うような食材が育つ広さの畑
これが、大変なんですよ~腰にくるし

今年は、ちょうど長男がいる日だったので頼んでスコップでおこしてもらいました
助かりましたねーやっぱり男の子 力がある 1時間くらいで終わっちゃって
それから、私がクワで細かく砕いて、苗植えは母がして
それぞれの体力に合わせて、今年は分担作業って感じでした

予定は、2日間だったんですが 長男のおかげで まる1日 夕方まで頑張ったら終わり
今年は、スムーズで良かったですよ♪


IMG_5181.jpg


そして、もっと ありがたいことがありました♪

毎年、買っていた苗 今年はほとんどいただき物苗です

少しだけ、足りない分を買い足したくらいで済みました
いただいた苗で、夏場のお野菜をまかなえるなんて思いもよらぬことで
収穫したら、頂いた人への感謝と大地に感謝して頂かないとね


IMG_5180.jpg


今年は、きゅうり6本、トマト(ミニも含めて)17本、茄子6本、ピーマン6本
ししとう2本、インゲン豆2種(種植え)を頂き
あと、青じそ2本とパセリ3本を買い足しました

わけぎとねぎ、にら、らっきょう、ニンニクは、毎年植わってます

そうそう、行者にんにくも3本 ふんべつつかなくて山に採りにいけないもんだから(笑)
去年、買ったけど消えて再チャレンジで買ってみましたよ

今度こそ、育ってほしいなぁ


うちは、ほぼ無農薬栽培 よっぽどじゃない限り薬は使わずで食べています
害虫がひどくならない限りは、お薬使いたくないもの
あとは、有機肥料くらいかな
化学肥料はあんまり使いたくない

なるべく、自然体が畑にもいいと考えてます

一気に、実なりがよくなったわけじゃないですが
少しずつ、腐葉土が増えて ふかふかの畑になり ずいぶん畑の状態が良くなってきました

ミミズの助けもあったと思いますけどね

でもね、畑おこしている時に 太くて大きいミミズが出てくるとドキッってします
毛虫もミミズも「ぎゃ~」って叫ぶくらい驚くの
虫嫌いな私が、畑仕事って 一度見ると、いつ出るかってびくつく時も(笑)

でも、ミミズさんには感謝してるんですよ
畑を良くしてくれているんですから
掘り出してしまったら、そっと土に戻します
ドキドキするけどね

おとついからは、作業場所を変えてハーブ畑で草むしりしてます
昨年、手つかずで放置しちゃったから草がひどいことに(涙)
ハーブ達がかわいそうな感じです
ちゃんと整美して、今年はフレッシュハーブが使える状態にしたいので頑張ってます

明日で草むしりまでは終わりたいなぁ
ひどく根がはびこってしまったので体力勝負!
早寝早起きで、ガンバリマス 

昨日はあっくんの部活、陸上の記録会へ出向いてまる1日外出 日光照りつける外にいっぱなし
畑作業も外だし、日焼け止めをしっかりとぬらないと真っ黒になりそう~ シミもできそう(苦笑)


今年もお野菜とハーブ、実なり物 手入れは大変だけど収穫が楽しみです











山の恵み*山ぶどうの芽

2012.05.24(23:46)

春は山菜の時期ですね

フキを頂いて、炒めたり 味噌漬けにしたり、その味噌漬けをマヨネーズで合えたり
毎年の我が家の定番です

私は見分けがつかないので山菜採りは出来ないですが、ありがたいことに毎年たくさん頂きます

今年初、山ぶどうの芽を頂いて 早々新鮮なうちに天ぷらにしました


IMG_4900.jpg


隣は、ちょうどサツマイモがあったので一緒に天ぷらに

私、ブドウの芽は天ぷらで食べるしかしらないのだけれど
でも、これが好きなんです 
山ぶどうの独特な酸味が後口に残る感じ

天ぷらって、たくさん食べると口がくどくなって あんまりたくさん食べれません
でも、山ぶどうやタラの芽などの山菜は酸味や苦味があって 意外と大丈夫だったりするんですよ


IMG_4897.jpg


山菜を食べて、デトックス(毒だし)春の体調を整えるのにいいです

うちが頂くのは、フキ、タラの芽、こごみ、ワラビ、行者ニンニク、三つ葉、ヨモギなどかな
以前に、かいかい草やカタクリなんかも食べたことありました

胡麻和えにしたり、天ぷら、おひたし、酢味噌和え、ワラビは酢漬けが好きです

時期にあった食材、山の恵みはアクが強い分下ごしらえの手間入りますが ありがたいことにコストなし 
私なんか、頂いてますので申し訳ないくらい

実は、一緒に連れて行ってもらったことあるんですけど・・・
分からなくて聞くばかり かえって大変そうで
覚えるの諦めました(苦笑)

知人は、一人で歩くと、採るのが早い!
私、足でまといなのよね(笑)

でも、やっぱり採る手間をかけて持ってきてくれて 
早いと言っても 大変だろうなーって思うと 
ホント 感謝ですよ

でも、いずれは やっぱり覚えたい気持ちはあります
自分で採りに行けたらいいだろうなぁーって思うの

いつかは、再チャレンジしたいですね

我が家の庭にも こごみ、三つ葉、行者ニンニクを植えましたが
増えるまで食べるのはお預けさん 増やさないとね いつになるのか(笑)

でもね、採れないしって おうちで植えたけど やっぱり山育ちの山菜には勝てない
香りや風味が全然違うもの

環境で違うもんだねぇ 自然ってすごいなぁ





 






ニリンソウだと思ってたら

2012.05.22(23:28)

昨日の金環日食は、みなさん見れました?

私、その時間はバタバタと戦争(笑)
のんちゃんと一緒に出て、子供達の登校時の交通指導のお手伝いで交通安全の旗をもって交差点に
のんちゃん、準備にだらけて 少々時間が遅れてこっちは焦り気味
いそげ~~ってダッシュでしたよ もう他のお母さんは立ってましたね(苦笑)

専用のグラスもなかったんですけど、あとからテレビで見ました(笑)
こらから夕方?と思うくらい、ホント薄暗くなるもんですね

北海道は、少々ズレた感じだったんでしょうかね?
なんか、北海道は18年後に また見れるらしいですけど 私はいくつになるんだろう・・・
その頃には、ゆっくり見れるんじゃないかな のんちゃんも成人してるよ! 
ピンとこないけど(笑)


そして、この花


IMG_4746.jpg


頂いて植えた花なんですが・・・

とっても可愛らしい花です

春、先に咲いてくれて ちょうどスイセンの咲き初め頃 一緒に咲きはじめていました
今年は、きれいに咲いてくれたの

頂いた時に、「ニリンソウだよ」と聞いていたので そう思っていたんですけど
ブログに載せようかと思ってアップして、載せる前に調べてみたら

ニリンソウは、1本から2輪の花が咲くから二輪草(ニリンソウ)と名があるみたいで
これ、どうみても・・・


IMG_4739.jpg

1本から1輪ですよね?

山野草にあまり詳しくないんですけど、一輪草、二輪草に加え三輪草もあるみたい
咲いてみないとわからない
葉っぱは、みんな一緒でした

似た葉で、毒性のあるものも

゛トリカブト゛

こちらは、花が紫色で、葉はニリンソウと見分けがつきにくいらしいです

ニリンソウって、葉っぱが食べられるらしいですけど
うちのは、とりあえず白い花なのでトリカブトではないです

でも、一輪草っぽい
一輪草も食べられるんでしょうか


って、食べることを先に興味を持つ私
花も好きだけど、花より団子タイプかしら(笑)


育てる楽しみ、見る楽しみ、食べる楽しみ
一石三鳥の植物が一番好きなの










スイセンが 一気に咲きました

2012.04.28(20:26)

IMG_4753.jpg

ここ3日くらい、暖かかったので 一気にスイセンが開花しました

庭が少しずつ色づいて、探索する楽しみが出てきて嬉しいです

今朝、久々にカメラを抱えて ひなたばっこついでに ゆったりと庭を一回り
今年初の探索してきました

パシャパシャっと、近所の方の目も気にせずに ずいぶん たくさんの写真撮りましたよ
多すぎなくらいなので、ピックアップして 少しずつお見せしたいと思ってます

ワクワクして撮っていたけど あとで考えてみたら
雪割しているそばで、真剣に撮っていて
そんなに写真を撮ってどうするんだろうって思ったかしらね(笑)
1年間の記録、ガーデンシーズンの写真を変化あるたびに撮りたいの

母のところも撮ってあげてるから、母も後で見て嬉しそうでしたよ
プリントアウトして、お部屋に飾りたいらしいです
母の日に、プレゼントしようかな

IMG_4752.jpg

今年も リビングから お部屋から 親子で窓に穴が開きそうなくらい庭を眺めて
花の話に花が咲きそうです(笑)










ステキな歌声

2012.04.26(15:33)
IMG_4693.jpg

ずいぶん大きくなった縁樹の木

お天気が悪いかったから、ちょっとモノトーンな感じに写っちゃって残念
葉芽を見ると、今年は寒そうだから芽吹きも いつもより遅くなりそうね

縁樹の芽吹く時が私も母も大好きです
春、銀色の葉、太陽で透けるような黄緑の葉 夏に向けてだんだんと深い緑と移り変わる
葉が育つにつれて変化していきます
とても癒されるの


IMG_4690.jpg

縁樹は、山の木で 庭を作った時に最初に植えた木なんです
気が付けば、もう10年ですよ 時が経つのは早いもんですね

この縁樹のおかげで、グリーンカーテンのように暑い日差しを遮ってくれて
夏は、リビングがわりと涼しめで過ごせます
そして、冬は葉が散るので お天気だとたくさんの日差しが入ってくれて暖かさが違う

自然の恵みに感謝です


そして、もう一つのお楽しみも春から初秋かけて時折あります

それは、鳥たちが遊びに来てくれること
縁樹だけじゃなくて、木がわりと多くあるからなのかしらね

この間から、可愛い鳥が遊びに来てくれるようになって春を感じつつ
木にとまっている姿を写真に収めようと急いでカメラを準備してみたものの
準備が間に合わず、どこかへと飛んでいってしまいました
2度もチャンスを逃しちゃったの 残念

で、3度目の正直

綺麗な歌声が聞こえて、その時もたしか更新の記事を書いていた時だったな
今度は、パソコンのそばにカメラをスタンバイしておいたおかげで
下のワンショットが撮れました♪

でも、お天気が悪くって せっかくの可愛い顔が うまく撮れなくて
小鳥というよりは、わりと大きめの体 なんていう鳥かしらね
鳥のこと あまり詳しくなくて お名前が分からないのが残念です

毛づくろいをしたり、歌ったり 一羽のオンステージ
可愛かったですよ


IMG_4714 (1)

可愛い鳥たちの訪問は、綺麗な歌声付き
そーっと静かに目を閉じて聞いていると、山に行った気分になったり

国道から少し入った この住宅地の中 緑の公園や森林がそばにあるわけでもないのに
おうちにいて、自然を感じるってありがたいなって思います

早朝の歌声と共に澄んだ空気
早起きは苦手な方ですが、日明けと共に目を覚ますと得した気分になりますよ

誰も起きてないから静かさもあって よりゆったり気分になります


縁樹、芽吹いたら また写真を撮ろうと思ってます
私の大好きな銀色の縁樹 のせますね










ドライフラワーのよう

2012.04.24(10:21)

IMG_4698.jpg

お天気がいまいちの日にとったから、なんか寒そう
本当に寒い日だったんだけど

まだ囲いを取ってなかったの
ちょっと 息苦しそうね

雪がなくなって出てきたアジサイ
お花をつけたままだったのね
色がないけれど 花びらがそのまま残っていました

枯れ果てて こうなっているんだろうけど 
なんかドライフラワーのよう

うちね、母と親子別々に好みが違って お花もそう 
それで、庭を作った時に それぞれの花畑を作り
自分好みで楽しんでいる母です

母の場所は、リビングからも自分の部屋からも眺められる南側
私は玄関前の庭、自分の寝室から眺められる東向きだけど敷地北側の一角

ドライのようなアジサイ
これは母の庭で見つけたの

素人だけど、写真を撮るのも趣味で
ちょっと、良さげなワンショット撮れました
今年も 時折 季節の庭の写真を撮ろうって思ってます

042.gif043.gif046.gif


何日か前、お天気の良い暖かい日 たくさんあった場所の雪もずいぶん溶けて
庭の囲いも、いっぺんにはずしました
正確には、はずれていました だけど(笑)

残念ながら私じゃないの 
気が付けば 母がやってました

ガーデン仕事

出だしから やってもらっちゃって
まずい まずい
忙しさにまかれたら、私の庭
ここも、母が草むしり
と、なりそうね

今年こそは、お野菜畑とハーブ畑を整備して楽しみたい

大丈夫 
きっと、出来る時間が作れる

そう、信じて 今を頑張りましょう~と思った日でした


そうそう

相変わらず、予定を立てても その通りにはいかないみたい
頑張ろうって言ったのは、どちらさま

急な予定が来た

昨日、次男からの電話
「今日から金曜日まで休み 今日帰るから~」
で、のんびりできる実家に帰ってきてます
炊事しなくていいもんね(苦笑)

あと、今日 学校を終えて夜に 長女のお友達が地方から遊びに来ます
明日は、学校が休みみたい もちろん、遠距離なのでお泊りです

まぁ、今日は何人家族になるの
あら、9人

今日は何食べようかしら。。。
ハンバーグでいいかな 
嫌いな子あまりいないでしょう たぶん(笑)

明日は、のんちゃんの先生が来る日でもあります

早々に た~いへん

お勉強の予定 掃除の予定。。。どうなる

あやしい雲行きになってきた


とりあえず、頑張るしかないでしょう~という事で
明日は、どうかなぁ 更新お休みなるかも 出来るかも
元気が残っていたらという事で(笑)

多少の妥協ありで ぼちぼちガンバリマス









ふっと見れば 春一番

2012.04.19(23:57)
今日は、ゆっくりとしたペースで半日過ごしました 
たまにはね、休息とらないともたないものね

久々にのんびりとコーヒーを飲みつつ 窓を覗くと
南側のガーデンが いつの間にか ずいぶん雪が溶けていて
縁樹の木のそばでスイセンが芽吹いていましたよ
しかも、もう蕾が

春を感じますね

IMG_4701.jpg

他の所は、まだまだ雪が山のように
だから、庭いじりはまだ先の話ね

今年は、どんな野菜が育つかしら
コクワやブラックベリーなどの果実はどうでしょうね
イメージ膨らませて なんか楽しみになってきて

去年は、あんまり いじれなくて 母に草むしりだけお願いしていたの
ずいぶんな扱いで、とっても野性的な庭

今年は少し、いじってみようかと思ったりします
う~ん、出来るかしら・・・出来るといいのだけど



今週末までスローペースで過ごして 気持ちの切り替え
英気を養ったところで、来週からまた 勉強を進めようと思ってます
進みは ぼちぼちですが


あと、出来そうだったらブログ内も少し整理したいんだけど・・・


やりたいことが いっぱい浮かぶけど
欲張りすぎて何一つ やりきれてない(笑)









ついつい 取っておきたくなる

2012.04.13(22:18)

参観が終わって、少しホッとしました

年度初めの行事は参観なんですが これがひと仕事で
半日、学校に釘付けになるの
それが、今年は連日よ

昨日は午後から中学へ 今日は朝から小学校へ行ってきました 
どちらも同じ日に参観、PTA総会、懇談会と順にあって
1日でツアーのように・・・濃いでしょう~グッタリです(苦笑)

今日は のんちゃんの参観を見てきました
昨日、中学生を見て、今日は小学2年生の授業 内容の差もさることながら
なんか小さくて 可愛くって♪見てても楽しかったなぁ 
ギャップすごいですけどね(笑)

毎年、小学校は懇談の時に役員を決めてます
あの空気は、イヤですね~(汗)
シーンとして、重ぐるしい あの空気 苦手です

今年は、他のお母さんのプッシュと その眼力
環境的に私が一番出来そうだと先生にも ひたすら見つめられて根気負け
今は、お仕事されているお母さんが多いですからね

今年こそは気楽に、のんびりとしたお手伝いにしようかと思いながら行ったんだけど
ははっ 昨年より忙しくなりそうです

覚悟して、「協力してくれるなら」と、補導とレクレーション係の2つ掛け持ちになりました
根気負けしたと言っても、まぁー最終的には断りきれず自分で返事したんだから
1年間、頑張ります はい

毎年、何かしら手伝わなきゃいけない小学校で、うちの学年は人数も少ないから
いつかは回ってくる役員のお仕事 いずれはどのみちしなきゃいけないんですよ

なんか、自分に言ってる?(笑)

ナチュラルフラワー


前置きが長くなっちゃいました

では、今日の本題のほうね


みなさんもありませんか?
普段の生活の中で ついつい とっておきたいと思ってしまうもの

私は、着れなくなった服のボタンです

可愛いのとかだと あとで使える気がして つい取り置きしてしまうの

この間、お気に入りだった服が小さくなったと のんちゃん その服持ってきました
ホント? 秋まで着ていた綿ニットのカーディガンを着せてみたら
ずいぶん小さくなってて いつの間にか、背が伸びていたんですねぇ

のんちゃん 似合っていたのにね
私が、気に入って買ってあげたものだったので すごく残念な気分

IMG_4625.jpg

でも、ずいぶん活躍してくれて 見ればシミが少し
愛着ある分 もったいないきもするけど 人には あげられないな
それで、思い切って捨てることにしたんですが

ふっと見れば、ボタンが可愛い♪

IMG_4640.jpg

ピンクの花柄やサックス 布のボタンです

ハンドメイドを時々するもので、のんちゃんの服作りに 活用出来そうな気がして
とっておくことにしたの
私の悪いクセ 物を減らそうと思っているのに ついね(笑)

でも見て、5つとも、違うボタンが また可愛いでしょう

IMG_4653.jpg


なんでもかんでも!ではないんですけど
気に入った物は 取っておきたい

そうやって、ずいぶん ボタンがたまってます

コレクションなわけではない 
でも、ガラス瓶に また 新入りのボタン


可愛いボタン見たら、ワクワクしちゃって
久々にチクチクと何か作りたくなってきちゃいましたね

今は出来ないのに(笑) 

 








| ホームへ | 次ページ
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

