お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ


--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





6月26日~6月27日の幼稚園弁当

2008.06.30(12:39)

今日は、3男の誕生日!

朝は、おはよう!ではなく おめでとう!から始まりました (´∀`*)アハ

今年で、9才になりましたー ^^v

小学校に入ったと思ったら、あっとゆう間に3年生 

心の成長も 最近は しっかりしてきて お兄ちゃん風をふかしてますw

わがままばかりいって 我慢できなかった子が変わるもんですねー

たまに、突拍子ない時も まだ、ありですがw

人に、とっても優しい子に育ってくれました 

子供の成長って 早いものですね o(*⌒―⌒*)oにこっ♪



6月26日の幼稚園弁当

少ししか買い物しなかったので適当です^^;

とりあえず、ハム型とっておけばなんとかなるかぁーぐらいにしてw

なので、 ウサギさん弁当 と言うことで (`・ω・´)p
DSCF2001.jpg

   ・混ぜ込みご飯 (さけと? 忘れたw おにぎりの素ね)
   ・粗挽きウインナー&えびのフライもの
   ・玉子焼き
   ・ハムときゅうりの巻きもの



6月27日の幼稚園弁当

前にも作った ケチャップご飯の玉子巻き

今回は、ミックスベジタブル入りで (まだ残っていたの利用)
DSCF2018.jpg


   ・ケチャップご飯の玉子巻き
   ・粗挽きウインナー&フイッシュバーグのほし型 (焼いてあります)
   ・イチゴ (自家製)



な~んか、材料は似たり寄ったりですね~ (´∀`*)クスクス

作っている時は、思ってなかったけど 並べた写真みたら 気がついた^^;

これって、見た目が変わって見えるだけの話しかも ( ´∀`)ギャハハ八 ノ \

あるもので、なるべく済ませたいのよね (´・ω・`)







6月23日~6月25日の幼稚園弁当

2008.06.25(11:03)
あと、もう少しで3男のお誕生日!

今朝、忘れられていたら困ると思ったのか (´∀`*)アハ

キッチンで、朝ごはんを皿に盛り合わせていたら 言いに来ました^^

自分の子の誕生日忘れるはずないのにね ( *´艸`)クスッ♪

今月も、ピンチだから 豪華には出来ないけど 手作りケーキ作る予定

末娘の時は、私も末娘もダウンしてそのまま まだ作ってあげてないし

ご一緒にと言うことで、大きいサイズでシホンケーキ焼いてデコレーション

これ、親子で楽しもうかなぁと思っています o(*⌒―⌒*)oにこっ♪



6月23日幼稚園弁当

月曜日は、お弁当はなし♪ 幼稚園で、給食でした^^*

相変わらず、何食べたのって聞くと プチトマトとか玉子焼きって^^;

エビフライもハンバーグも 出ていたはず 

メインのおかず聞いたことないなぁ~ (´∀`*)クスッw



6月24日の幼稚園弁当

    ペコちゃん弁当

DSCF19851

なるべく お買い物行きたくなくて (行ったら めいっぱい買っちゃうしw)

この日も まだ、残りであり合わせ ♪( ̄ω ̄*)v

チェリーは、伯母が遊びに来て持ってきて 頂き物です

せめてと思って、おにぎりを女の子にしたの

そしたら、末娘が 「ペコちゃんだぁ~」って喜ばれちゃってw

そう思って作っていなかったけど・・・

言われてみたらそう見えてきちゃった (´∀`*)アハ

人の心理って・・・面白いね( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

私が単純なだけかもしれないけどw



6月24日の幼稚園弁当

今日は、いたって普通って言うか上の子と一緒 ^^

あ、イカフライは入ってないかな 噛めないしね

DSCF1994111

一応、昨日買い物には行ってきました

すご~く 久々のお買い物! 

どうしても足りない物は、母が買い物の時についでにお願いしていたの

買い物行ったわりに、たくさん買わずで帰ってきました 

お弁当にほしいもの かなり高くなって買いにくいですねーw

ベーコンとあら挽きウインナーは、昨日、買ったものです

あとは、あったものと 我が家でなったイチゴちゃん

ようやっと、いちごなりました 2個しか食べれそうなのなかったけどねw



なんとか、あまり買わずに済ませられて今のところは助かっているなぁ~

明日は、どうしようかな?って感じの毎日ですけどね ヵヵヵ(´∀`*)



あ、まだ家計簿書いてなくて 今日、これからです _〆(´・ω・`)








6月19日と6月20日の幼稚園弁当

2008.06.20(22:09)

今週は食材の買い物はほとんどなしでお弁当作ってます

ま、帰ってきた時は 買ってきたばかりだったらしく いっぱいだったので

あまり困る感じではなかったっていうのもありますがw

なんで今週は、1週間分まとめ計算にしようと思っています^^ 

まだ計算してないので 来週 はじめにでも お知らせかな^^*



それでは、昨日と今日の幼稚園弁当を ヽ(´∀`)



6月19日の幼稚園弁当

キャラ弁のつもりが ただのネコちゃんにw
DSCF1927.jpg
キティちゃんのつもりだったの (´・ω・`)↑顔文字と同じ顔 ぉお(゚ロ゚屮)屮  

   ・おにぎり
   ・ホッとドック
   ・エビフライ
   ・玉子焼き
   ・ソーセージとピーマンの油炒め


末娘は、キティちゃんって言ってくれたけど 母に何も告げずに見せたら

「あら、ねこでしょう」 って やっぱりみえないかぁ~ (´∀`*)アハ

これ、ラップでおにぎりにして かたち作ったの 

なかなか上手くいかなくてw キティの型があると楽なんだけどね^^;

それなりと言うことで ( ̄∀ ̄)ゞ



6月20日の幼稚園弁当

今日は、チキンなしだから ケチャップライス弁当かな (´∀`*)ゞ

DSCF1945.jpg
トマト入れて~って毎日言ってますw 

   ・ケチャップライス&うずらの卵
   ・トマト
   ・塩もみきゅうり
   ・から揚げ

トマト毎日は 夏にして~って感じですよね (´∀`*)アハ

コストかからずの自家製になってからだったら良いけど^^v

今うちにあるトマトは、いっぱい頂きました \(´∀`*)/

あるうちは、たくさん食べてね で、なくなったらプチトマトちょこんかな^^*



あ、そうそう ブログで頑張るぞ!って記載したあとって

なぜか? ハプニング?。。。ちょっと固まった出費が必ず出ているような

たまたま、重なっているだけでしょうけど (´∀`*)アハ

つづきは↓

⇒6月19日と6月20日の幼稚園弁当の続きを読む






6月17日の幼稚園弁当

2008.06.17(12:20)
末娘、だいぶ咳が落ち着きました (´ー`*)ホッ

今日は、楽しみにしていたお誕生会!

1ヶ月 ずれちゃいましたが・・・末娘もお祝いしてもらえるから嬉しそう!

シアワセ気分は、ステキなことだけど・・・・



朝からハイテンション♪でした o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

ヽ(´∀`;)もしもし、だいじょうぶかい 行くまでにつかれるよ 

病み上がりなのに、どうしてこう 子供ってパワー全開になれるんでしょうねw



頑張りすぎて またダウンしなければいいけど・・・

最近、不調ばかりなんで ついつい 余計に心配してしまってw

ほかの子に、言われそうですね (´∀`*)アハ

末娘以外は、ちょっとの風邪では たいしたことないから大丈夫^^v

で、学校 いってらっしゃ~い (´∀`)/~~ だもんね ヵヵヵ (´∀`*)



前置きは、ここら辺で (´∀`) 今日のお弁当はこちら↓



6月17日の幼稚園弁当


     たらこスパゲティー弁当
DSCF1911.jpg


   ・たらこスパゲティー
   ・のり巻きチキン
   ・玉子焼き
   ・トマト&きゅうり



今日のタラコスパゲティーは、私が入院している間に母が買ってきた物

冷凍庫の中見ると、一つだけあったから末娘に使いました

またも、チ~ンとカットでw (´∀`*)アハ

フルーツも、前回は冷凍物入れたけど、今日はなし^^;

まだ、外に出ると咳が出てきてしまうので外出もあまり出来ずなので

買い物行ってなくて・・・ お金使わなくていいけどねw

夕食は、母が買った残りで まだなんとかなったりしてるんだけど・・・

もう少しの間は、大きい出費もあったし

フルーツはな~しで (´∀`*) まいっか でいますw



末娘は フルーツより キャラ弁を楽しみにしているみたいで^^;


「今日は?」 

「ごめんねー お星さま入れといた」 



もう少し、待ってね!と言いつつ・・・

早く フルに動けるようになりたいと思う私でした

家事するのやっとなのよw ^^; 






6月12日の幼稚園弁当

2008.06.15(08:01)
久々といいましょうか (´∀`*)アハ

長女とタッチ交代で 先週の木曜日から いつも通りに戻りました

夕食は、まだ 母にお願いしてあって うちには何があるの?

食材が、把握できていないもんで とりあえず、ありあわせで作りましたw

明日からは、食事の仕度は全部交代  \(´∀`)/

今日は食材チェックかな (´ー`*)



6月12日の幼稚園弁当

    キャラ弁ではなく ごく普通のお弁当です ヽ( ̄ω ̄*)
DSCF1795.jpg


   ・塩むすび
   ・から揚げ
   ・カニさんウィンナー
   ・フライドポテト
   ・炒り玉子
   ・えだまめ
   ・チェリー (冷凍を自然解凍で)

この日はね、楽。。チ~ン!弁当で 

(´∀`) 手間省いちゃいました 長立ちはしんどいし ヵヵヵ(´∀`*)



でもって、次の日は。。。 咳ひどくなってきちゃったんで幼稚園はお休み

土曜日、父親参観日だったんだけど パパさん 行けず (´∀`*)アハ

月曜は、振り替えでお休み^^v

火曜日はお誕生会してくれるそう♪

本当は、5月がお誕生なんだけどね 先月お休みだったからって

行けるといいなぁ~ (´ー`*)  






| ホームへ | 次ページ
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

