お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ


--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





幼稚園弁当

2008.07.25(09:50)
7月16日の幼稚園弁当

きのこスパゲティー

DSCF2567.jpg

 ・きのこスパゲティー (ナポリね)
 ・たわらのおにぎり
 ・玉子焼き
 ・チーズカマボコ入りシュウマイ
 ・ハム

ありあわせです はい ^^; と言い訳してみるw (´∀`*)アハ

この日、何も浮かばずで・・・その上 シュウマイを始めて自分作

蒸せば良いと思ってレンジ用蒸し器で チン♪ ・・・これ失敗ーー;

ちょっと固めだったのね (´・ω・`) 

言うまでもなく、お弁当持って行った人全員 ブー発信!

やっぱり、シュウマイはちゃんと蒸した方が美味しいんだろうね^^*

でも、簡単な方法がいいなぁ~ また違う方法を考えようっと^^v



7月17日の幼稚園弁当

パンのランチ アザラシのクリームパン

DSCF2611.jpg
( *´艸`)うふっ このパン 可愛いでしょう

アザラシくんのパン 3男の行った病院の売店で見つけました♪

北海道旭山動物園のパンです^^*

うちの幼稚園では牛乳OKなの♪食べるまで冷蔵庫保管なのよ^^v

あとは、冷凍してあった いつものぶどうちゃん ←まだあるのね^^;

たまに、こうゆうのもいいかなって (´∀`)ゞエヘヘッ



7月22日の幼稚園弁当

イチゴちゃん玉子そぼろご飯&行楽なおかず

DSCF2722.jpg
 ・イチゴちゃん玉子そぼろごはん
 ・ザンギ
 ・きゅうりのハム巻き&プチトマト
 ・フレンチドッグ
 ・アンパンマンポテト
 ・玉子焼き

このメニューで浮かぶおかず 私は行楽♪なので上の名前 (´∀`)

この日も、簡単に冷凍庫整理を兼ねて・・・

夏休みになるでしょう^^ たまのお預かりぐらいしかお弁当ないしね

使ってしまった方がいいかなと思って 長い保存は霜つくもんね^^;

でも、フレンチドッグ1こだけ残っちゃったw 

お姉ちゃんに入れるべし (`・ω・´)p  

( *´艸`)クスッおかずにならんって言うかもしれないけどね

⇒幼稚園弁当の続きを読む






7月10日と7月11日の幼稚園弁当

2008.07.11(17:23)


今週は、運動会の振り替えで月曜日と火曜日はお休みでした


で、水曜日は幼稚園バスで お出掛けして公園で水遊びの日で


末娘は、運動会前から 咳が出ていて 運動会終わったらちょっと


咳がひどくなってしまっていたので お休みしました^^


元気は、たっぷりとあるんですがね


早く治してもらいたいものです
 

早い物で8月の入院までもう少しとなりました






7月11日の幼稚園弁当


キティーちゃん弁当
DSCF2490.jpg
またも 母にネコちゃんって言われちゃったw

   
   ・塩むすび
   ・照り焼きハンバーグ (前日の夕食と一緒に下ごしらえ)
   ・から揚げ (運動会の時の冷凍ストック)
   ・ポテトのハム巻き
   ・玉子焼き
   ・ウインナー


わかってくれるのは、末娘だけかぁ~ (´ー`*)フッー


可愛らしくなっていたら 良しということでw







7月10日の幼稚園弁当

つづきで ↓ (´∀`)
⇒7月10日と7月11日の幼稚園弁当の続きを読む






6月30日~7月4日の幼稚園弁当

2008.07.04(23:19)
昨日は、幼稚園の総練習でした!


日曜日は、幼稚園の運動会なんですよ^^*

末娘にとっては、初めての運動会 

昨日の総練習も 一生懸命がんばってましたー ^^*

私も、ビデオ撮り 総練習の方が撮りやすいので 行って来ました^^


お遊戯終わったら 並んで戻らなくっちゃいけないのに ボーと動かなくて

やっぱり、年少さん お母さん方が見に来ているのが気になったんですね

先生とっても 大変そうでした (´∀`*)アハ 

うちの子も なかなか動かなくてw「○○ちゃん、戻ってー 走ってきて~」

って、でも動かないから先生が手をつないで連れて行ってくれました^^;

見てる私は、ハラハラ ヾ(・_・;)チョット‥ 

でも、行くわけもいかないしね (○´艸`)  

年少さんって可愛いね♪  

これが、2年もすると・・・しっかりしてくるんですよね o(*⌒―⌒*)oにこっ


では、1週間分の幼稚園弁当です (´∀`)



6月30日の幼稚園弁当


この日は、月曜日 いつもの給食でした

主食は、鮭まぶしのおにぎりを持っていきました



7月1日の幼稚園弁当

DSCF23301.jpg

鶏の照り焼き・キャベツとヤングコーンの油炒め・プチトマト・玉子焼き

この日は、みかんとチェリーのデザートも (お誕生日の残り^^;缶詰です)



7月2日の幼稚園弁当

DSCF2351.jpg

塩むすび・串つくね・インゲンの胡麻和え・きゅうりのハム巻き

プチトマト・玉子焼き



7月3日の幼稚園弁当

DSCF2368.jpg

この日は、スパゲティー^^* 具は、ヤングコーンとピーマン

あとは、粗挽きウインナー・ベーコン(焼いてあります)・プチトマト



7月4日の幼稚園弁当
DSCF2380.jpg

焼き豚チャーハン(これ、市販の素を使ってます)

ミートボール・トマト・粗挽きウインナー・インゲンの胡麻和え



今週も、同じ食材でというのが多かったですね (´∀`*)アハ

頂き物もあって、ほとんど買い物には行かずで済ませました^^*

上の子どちらかが、テスト期間で 毎日 お弁当は3つだったんで

なんとかなったかなって感じですw

でも、今日でお弁当のおかずになりそうなものは底ついちゃった^^;

いいかげん、補充しないと 作れなさそうですw

運動会は、お弁当あるからねぇ~ 

今日は、どうしてもお買い物しないとだめそうだよね (´・ω・`)

たぶん、大量なお買い物になりそうね 

で、その残りで 来週も作るのかも・・・ (○´艸`)


さ、用意して 場所取りの抽選 行ってきま~す ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ






| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

