お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ


--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





10月8日の幼稚園弁当:焼きそば弁当

2008.10.10(16:36)

この間の幼稚園のお弁当です。

なかなか、アップしそうびれちゃって。(笑

ようやく、アップです。 遅い?(人´ω`*)ゴメンチャイ 


焼きそば弁当



   ・焼きそば(ピーマン、人参、玉ねぎ、ウインナー)
   ・玉子焼き
   ・メンチカツ
   ・カニカマパリッと揚げ (餃子の皮使用)頂き物♪
   ・パイン (缶詰)



この日は、ソース焼きそばが1食だけ残っていたの使ったの。

具は、前の日のピラフの具と同じ。

焼きそば用にボールによけて置いたの。 朝がラクラク♪

炒めただけ~チン♪しただけ~です。
 
玉子だけは、毎日 朝焼きです。(´ω`人)~♪





⇒10月8日の幼稚園弁当:焼きそば弁当の続きを読む






10月6日の幼稚園弁当 :バターロールでホットドック弁当

2008.10.08(00:23)

昨日の末娘のお弁当。

たいして、かわいいお弁当ではないですが 末娘の好きなパンです。


バターロールでホットドック弁当



   ・ホットドック (バターロール、とろけるスライスチーズ、粗挽きウインナー、ケチャップ)
   ・カントリーポテト
   ・チキンナゲット
   ・プチトマト


末娘、トマト大好き人間です。毎日でもいいって言う子なの。

おかげで、夏場は裏の野菜畑でなってくれるのでコストがかからず助かります♪


写真のお弁当作っちゃってから、昨日は給食の日だったことを思い出しました。

おボケさんしちゃったなぁ。。。


給食ですが、うちの幼稚園はおかずだけ出るので 主食になる物は持っていくの。

なので、おかずの分はよけてパンとリンゴを入れて持たせました。


余分になってしまったおかずは? 

3男のお腹の中におさまっちゃった。

3男は、喜んでいたけど・・・お弁当のおかず減っちゃったなぁ~。


失敗 失敗 (笑




⇒10月6日の幼稚園弁当 :バターロールでホットドック弁当の続きを読む






10月3日の幼稚園弁当 ; ニッコリおにぎり弁当

2008.10.03(19:28)

昨日の夕方、先生から電話もらって 今日の登園決定!

いつも、その時々で 様子見て電話くれるんだけど。

来週は、ちょっと遅れで登園するけど 月曜日と水曜日が登園できそうです。

早く、通常通りにならないかなぁ~。



では、今日の幼稚園弁当。

タイトルの通り、おにぎりです。

あとは、次男と一緒のおかずをコンパクトに。(・∀・)にぱ



ニッコリおにぎり弁当




   ・おにぎり (海苔パンチ使用)
   ・チーズのせマカロニケチャップ炒め
   ・エビ寄せフライ
   ・玉子焼き&ブロッコリーの炒め物&プチトマト
   ・りんご (頂き物)


久々に、海苔パンチ使いました。

おにぎりは、小さめひとくちサイズ

お顔つけてあげるだけで、ちょっと 可愛くなるよね。( *´艸`)ふふっ♪

この調子で、幼稚園の弁当作りの感覚を戻していこうと思います。

娘は、慣らし保育。母は、慣らし弁当。(。・ω・。)v 安い弁当作るぞぅ~ってね♪





⇒10月3日の幼稚園弁当 ; ニッコリおにぎり弁当の続きを読む






| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

