お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ


--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





今日はおにぎりのお弁当なんですが・・・

2008.12.19(12:17)

今日はおにぎり お寝坊してあせっちゃった~^^;




   ・たわらおにぎり (いちおう 笑)
   ・お肉で巻いたチーズ
   ・エビシューマイ
   ・パリパリ春巻き
   ・玉子焼き
   ・プチトマト


いや~今朝、寝坊しちゃいました。

起きたのは、パパさんと長女の出掛ける10分前!

頭は回ってないし、時間はないし どうしよう~ 間に合うのか?

って、かなり焦りましたー。(´ω`;)ゞ

順々に登校していきますが、はじめに時間ないとみんな出るまで ずーっとあわただしくて…

冷凍食品さまさまで、なんとか間に合って良かった~♪

バスが来るところに行くと、他のお母さんもいるのに自分の頭も出来ず

霧吹きでぬらして抑えてごまかしで送っていきました。

ってことで、みんな行った後さっきまでコーヒー片手に気が抜けておりました。(笑)



末娘のお弁当、昨日はお楽しみ会があって幼稚園が準備。

お弁当作りがなかったの。

そして、帰ってくるとおみやげいっぱい頂いて帰ってきました。

中身は、アンパンマンの大きなパズルとらくがき帳と色ペン。

あとは、お弁当になっている木のパズルを頂いたの。

この木のパズル、見ると単純なんだけどお箸も付いているんです。

箸でつまんで、パズルを作るようになっていて

つまむのは、けっこう難しかったりするんですよ。

指先の使うのっていいですもんね。お箸の練習にもなるかもしれませんね。


そして、今日のはおにぎり弁当にしちゃいました。

ホントは、今日 冬休み入る前の最後のお弁当なので可愛くしてあげよう~♪

っと思っていたんですが・・・

ま、これはこれで ふりかけ用にと白ご飯にしておくよりは寂しくないから うん。(笑)

冬休み明けは、もう少し可愛くなるようにがんばろーっと♪



いや~それにしても、冷凍食品買っておいて良かったです。(〃。〃)ボソッ








失敗 忘れた・・・

2008.12.17(09:26)

ミニトマトがジャンボに見える~(笑)



   ・白身&タルタルソースフライ
   ・ チキンマヨネーズカツ
   ・ソフトわかさぎ
   ・玉子焼き
   ・プチトマト


今日は何弁当ってわけじゃないんだけど (*´ω`*)

昨日の夜はぐっすりと眠れたみたいなので、末娘は今日は元気に幼稚園に行きました。

今日のお弁当は見ての通り、手抜きぞろい(笑)

昨日の夕方に買い物行ってきたんだけど、また夜中から朝にかけての咳が続くかなぁー

って、思って冷凍食品も一緒に買ってきたの。

夜中寝れないと、朝はかなりボケボケしちゃうものね。

でも、ぐっすり寝れたからいらなかったかもしれない。(´ω`)ゞ



冷凍食品買うときって、私はなぜだか選べないんですよ。変よね(笑)

品物見るとね、材料費考えちゃって。 

小さいのが6個とかしか入ってないからホント高いわ~ (ノω`。)うぅ~

もう少しお手頃なのがあるといいんだけど・・・

それでも、4割引をいつもしているところで買ってきたのよ。

ま、たまには ちょーとコスト高だけど長女が好きなの選んで喜んでいたし

って、思ったりなんかして。



本当は、冷凍食品ある方が楽♪だし

手作りじゃないとーってこだわりはないんだけど

4個のお弁当になるとコストを考えてしまうの。

長女にたくさん冷食をカゴに入れられたもんだから

それを上手に使っていって、また手作り頑張ります!


あ、そうそう 今日のお弁当も寂しく見えるから 

ふりかけ入れようと思ったら入れ忘れちゃって(笑) ←タイトルの事忘れていた私









海苔でお顔かいて・・・

2008.12.13(12:35)

似顔絵弁当




   ・鶏ときのこのマヨ炒め
   ・チキンカツ
   ・マカロニのナポリタン
   ・玉子焼き


金曜日のお弁当は、冷凍にストックしてあった物でなんとかしちゃったって感じです。

と言いながら、最近はいつもそうかぁ~( ´ω`)プププッ・・・

うん? いつも、同じようなこと書いてる?

手抜き弁当ばかりを 一応、気にしてるのに手をかけられないでいるからかな。(笑)

今日のごまかしは、ご飯に海苔で末娘のお顔かな。(´ω`*)ゞ 

末娘のまわりは、キャラ弁持ってくる子が結構いるみたいで・・・

短い時間の中で、せめて~の親心です。(笑)








照り焼きチキンと焼きタラコのお弁当

2008.12.10(09:50)

照り焼きチキンと焼きタラコのお弁当



   ・照り焼きチキン
   ・焼きタラコ
   ・粗挽きウインナー
   ・玉子焼き
   ・ベーコンと青梗菜の油炒め



最近、幼稚園弁当は別メニューにするゆとりなし・・・

母が買ってストックしてあった冷凍食品はなくなったので買わずにすべて手作りにしてるの。

前もって作って冷凍ストックしておけば楽なんだけど それも今は出来なくて・・・

という事で、ちっとも可愛い感じではないなぁ~って思いながら今日 詰めていました。

写真見ても、親父弁当(笑)

それでも、「わぁ~美味しそう~♪」

って、言ってくれる末娘に心の中でごめんねぇ~って言いながら・・・

初めのがんばりはどちらへ?と思う私でした。

ふりかけを前から持って行きたがっていた末娘。

せめてと思って、ふりかけを入れといたの。

冬休み明けたら、もう少し頑張るかなぁー!









ハンバーグとチーズはんぺんのお弁当

2008.12.09(14:38)

ハンバーグとチーズはんぺんのお弁当



   ・ハンバーグ (リーフレタスをそえてポークチャップ風に)
   ・玉子焼き
   ・チーズハンバーグ
   ・ニンジンのきんぴら
   ・ごはん (クマの海苔のせ)



昨日はお休みだったので 今日からまた通常通りに幼稚園弁当作り始まりました。

行って帰ってきて、今は嬉しそうにおばあちゃんから貰ったおやつ食べてます。(笑)

今日のお弁当はパパさんと同じ。ただ、量がコンパクトになっただけ?

あ、パパさんには場所が空いてしまったので この間作って冷凍しておいたチキンカツも

空いているところに押し込んでおいたんだったー。(´ω`*)ゞ

末娘には、寂しいからごまかしで クマさんのパッチンで海苔をせたの。

うん、なんとかなったね♪

焼きめつけてマヨネーズとチーズをのせてレンジチン♪したチーズはんぺん

美味しかったそうです。(*´ω`*)








| ホームへ | 次ページ
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

