お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ


--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





3/11 年少最後はそぼろ弁当になっちゃいました

2009.03.14(14:03)

3.11 そぼろ弁当
そぼろ弁当 



最後はもう少し頑張ってあげようかと思ったりしたんですが、急な幼稚園のお休み。

仕方ないですね。


年少さん最後のお弁当がこれになっちゃいました。(´ω`)ゞ

玉子そぼろと豚挽きのそぼろ。

あと、イチゴとエビ餃子。←せめてイチゴが入っているのが救いかも ( ´ω`)フッ


チューリップの型抜きでそぼろのせたんですが、いまいちな感じですね。

たぶん、幼稚園に行ったらこの形は消えてないと思います。

見て満足しているのは私だけかな。(笑)


キャラ弁もがんばって作った時は聞くんですが目も鼻も違うところへ飛んじゃってない

って、いつも言われるの。^^;

がんばって作ったかいもなく、朝見せておかないと本人も???



それでも、また4月からはちょっと挑戦してみようかと思ったりしてます。

年中になっても初めはお弁当なしで帰りは早いので

当分、お弁当のアップはお休みになります。


お弁当作りがないのは、楽と言えば楽。

長いと寂しい気もしますけど・・・ やっぱり楽ですね。(笑)










3/10 煮込みハンバーグとチキンのカレーマヨ炒め弁当

2009.03.12(00:56)

3.10 煮込みハンバーグとチキンのカレーマヨ炒め弁当
煮込みハンバーグとチキンのカレーマヨ炒め弁当 



お名前は立派だけど、前日の夕食から取り置きしたおかずと まだ残っていた煮込みのハンバーグを詰めたお弁当です。^^;

これっていうおかずがなかったので、取り置きしていて良かったーって感じです。(笑)


3.10 煮込みハンバーグとチキンのカレーマヨ炒め弁当 ズーム



玉子焼き、チキンのカレーマヨ炒め、煮込みハンバーグ、ごぼうといんげんの玉子とじ。

あと、のんちゃんの好きなプチトマト。


この中で何が一番好き?

って、聞いたら うちの娘は即答で たぶんプチトマト。


給食の時も 何食べたー美味しかった?

って、聞いたら プチトマトって言うの。(笑)


早く、野菜畑で完熟したトマトが収穫出来るようになるといいのにね。(´∩∩`*)゙ふふっ




⇒3/10 煮込みハンバーグとチキンのカレーマヨ炒め弁当の続きを読む






3/4 ウサギさんのオムライスのお弁当

2009.03.08(16:53)

3.4 ウサギさんのオムライス
ウサギさんのオムライス 



この日はオムライスにしました。

チキンライスの冷凍が もう一つあったのでそれを利用したの。

たいして工夫のないお弁当で お恥ずかしいです。^^;





⇒3/4 ウサギさんのオムライスのお弁当の続きを読む






3/3 ひな祭りは簡単にちらしずし弁当

2009.03.05(00:15)

3.3 ひな祭り 簡単ちらし弁当
ちらしずし弁当 



昨日、ひな祭りの日はちらしずしにしてみました。

酢ご飯にのっかっているのは薄焼き玉子とニンジンのグラッセです。


   ・ちらしずし
   ・大根とシーチキンの炒め物
   ・イチゴ







⇒3/3 ひな祭りは簡単にちらしずし弁当の続きを読む






2/26 雪だるまの塩むすび弁当と卒業式

2009.03.01(22:12)

2.26 雪だるまの塩むすび弁当
2月26日 雪だるまの塩むすび弁当 



金曜日のお弁当、やっとアップしました。^^

ちょっと、手抜きです。

買い物全然行ってなくて、のんちゃんの好きなプチトマトもなし。

せめて、赤みにカニカマですかねぇ。(笑)


   ・塩むすび
   ・カニカマの玉子焼き
   ・照り焼きハンバーグ




2.26 雪だるまの塩むすび弁当 照り焼きハンバーグとカニカマ巻き厚焼き玉子



もう少ししかない雪、ちょっと楽しんでもらえるかなぁーと雪だるまのおにぎりにしてみました。

のんちゃん帰ってきたら喜んで 「雪だるま食べたよー♪」

言ってくれたので良かったです。^^


手のところは、ソーセージとスパゲッティを使ってつけました。

でもね、おにぎりから出ている部分のスパゲッティが ちょーと硬かったみたい。

本とかに、飾る時にスパゲッティを使っているのを見て参考にやってみたんですが

もう少し、工夫必要そう。(笑)


2.26 雪だるまの塩むすび




内地の方では もう春でお花が咲き始めているところもあるみたいなので

雪だるま? 

ちょっと季節はずれかもしれませんね。^^;


でも、北海道はもうしばし雪の季節。

早く春が来ないかなぁーって楽しみに待っています。

春びより、気持ちいいですよね。待ち遠しいなぁ。( ´ω`)フッ

私の好きな季節 あと2ヶ月もしたら庭の緑がチラホラと♪




⇒2/26 雪だるまの塩むすび弁当と卒業式の続きを読む






| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

