お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ


--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





コロッケと鶏つくねのお弁当

2009.04.30(23:49)

4.27 クマさんのコロッケとハートつくねの照り焼き弁当



4月27日のお弁当
  
   ・コロッケ(クマ)
   ・鶏つくね(ハート)
   ・玉子焼き
   ・かぼちゃのゴマ和え
   ・キャベツの浅漬け
   ・ふりかけ



この日のお弁当はコロッケとつくね。

形が出来上がってみるとちょっといまいち。

と言っても、写真は隠れてしまってよく分からないですね。(笑)


コロッケ手作りなんですが、クマなのか?って感じになっちゃって

のんちゃん 作っているところを見たから分かってくれましたが見てなかったら・・・

きっと分からなかったなぁ。 (´ω`;)ゞははっ


一応 型を使って固めたんですがコロッケの衣をつけたらゴロンっとしちゃいました。

もう少しはっきりした型を使った方がきれいに出来たかもしれませんね。

次は違う型を使ってみようかと思ったりしてます。

ちなみに今回はウサギとクマをまとめ作りして冷凍ストックにしました。

4.27 コロッケの具 ウサギとクマ型
ウサギとクマの型で♪具はじゃがいもと豚挽き肉。左上はパパ用小判型

次にストックしてあるコロッケを入れるときはチーズをのせたり、ケチャップで顔書くか

クマです! アピール作戦で行きましょうか。 (´∩∩`*)゙あはっ


それにしても赤みがないと寂しいですね。

最近、新しい簡単メニュー覚えたくてチラリと時間の合間にレシピ本を覗いてみたりしてます。

かぼちゃのゴマ和えも本に載っていたものを試しに作ってみました。

そしたら・・・形がなくなって団子みたいになっちゃった。

レンジかけすぎたみたいです。書いてある通りに作れていませんね。(笑)

また違うのも少しずつ挑戦して行こうと思います。



苦手なお弁当作り 上手になりたいなぁ・・・










ミートスパゲッティのお弁当

2009.04.29(22:58)

4・23 ミートスパゲッティのお弁当



4月23日のお弁当
   
   ・ミートスパゲッティ
   ・ウインナー(チューリップ)
   ・玉子焼き
   ・ハム巻ききゅうり
   ・プチトマト



ふっとカレンダーを見ると、もう1週前のお弁当。 あらっ(´ω`;)ゞ ・・・

義母の付き添いの時間も増えたこともあって、あらあらという間に

あっという間に日が過ぎちゃうもんですねぇ~。(笑)

ま、今はいたしかたない。

地道にお弁当のエントリーしていこうと思います。


この日はパスタのお弁当。

プチトマトを2個使って"さくらんぼ"。

音符ばかりじゃあマンネリと思って、はっぱのピックを新しく買いました。

プシッとさしてみるとカワイイ~♥

すっかり気に入ってしまいました♪

まめに使うと思います。(´∩∩`*)゙ふふっ





今日はつづきあり。^^




⇒ミートスパゲッティのお弁当の続きを読む






おにぎり弁当

2009.04.26(02:18)

4・22 おにぎり弁当 



4月22日のお弁当

   ・おにぎり
   ・玉子焼き&人参のグラッセ
   ・チキンカツ
   ・ウインナー
   ・塩もみきゅうり&プチトマト
   ・野菜天(油をひいて焼いた物)




この日のお弁当は、少しずつチョイスでおかずの種類を増やしてみました。

毎回こうはなりませんけど、ちょっと行楽ぽく見えるかしら?

今のところ、毎日何を入れてあげよう♪って気分で作っていられてますが

いつまでこのノリが続いてくれるのか(笑)

毎日のことだし、幼稚園弁当は小さいから大変ですよね。^^;

大人のお弁当のほうが私は楽に感じます。

それでもうちはまだ、好き嫌いは少ない方なので助かりますが 好き嫌いの多い子のお母さんは大変そうです。

空っぽに食べてきてくれるのが、嬉しいですね♪








ミートボールとハム&青梗菜のバター炒め弁当

2009.04.25(01:40)

4.21 ニッコリおにぎりと手作りミートボールトマト味弁当



4月21日のお弁当 ♥   
   
   ・ミートボール(ポークチャップ味)
   ・ハムと青梗菜のバター炒め
   ・玉子焼き
   ・から揚げ&プチトマト
   ・塩むすび



いつも お弁当のミートボールは買っていたんですが、この日は初めて手作りしてみました。

市販品はやわらかなイメージなので、作ってみたものの ちょっとかたかったみたい。

やわらかく美味しいミートボールはどうやったら作れるのか?

りこ(長女)は、「お豆腐混ぜたらてみたら」って言うんだけど・・・

それじゃあ、我が家の豆腐ハンバーグが小さく丸くなっただけ ^^;

なんですけど、やわらかくなるんだったらいいかぁ~。

で、次回作る時は そっちの方が好き~♪と言った りこのリクエストに応えて

「豆腐ミートボール」にしようと思ってます。










ピカチュウのお弁当

2009.04.24(00:20)

4.20 キャラ弁(ピカチュウ)



引き続き、4月20日のお弁当のエントリーも。

   ・チキンカツ
   ・ハート型のゆで卵
   ・きゅうりとちくわのサラダ&プチトマト
   ・ご飯&スライスチーズのせ



ご飯の上にスライスチーズって美味しいかは分からないんですけど

あまりに寂しい~ で、キッチンバサミと型抜きを使ってピカチュウをのせてみました。

りこ(長女)は写真見せたら「カワイクな~い 似てないんじゃない」

って、撃沈されてしまいましたが・・・(ノω・、)うっ

一応、のんちゃんは 「ピカチュウだぁ~」

って、すぐ分かってくれたからピカチュウです!


でも、まぁー うまいとは言えない・・・ですね。(´∩∩`*)゙クスッ


ハート型のゆで卵は、100均で売っていたハートと星のゆで卵用の型のセットを買って

ハート型のほうを使用。

熱いうちに殻をむいて型に入れてふたをして冷蔵庫で冷ませば出来上がり。

前日の夜、寝る前に作り置き出来るし、けっこう可愛いです。

お助けグッズ、重宝しそうです。

今はこうゆうの見つけると つい、買っちゃいます。(〃。〃)ゞポリポリッ




温かいコメントに感謝してます。
皆さんに元気頂いて、今を私なりに受け止めて頑張っています。

ホント、ありがとうございます。










| ホームへ | 次ページ
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

