お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ


--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





ベージュ無地のトートバック

2009.09.18(00:30)
叔母さんのプレゼント1


ブログお休み中に作った作品。

これ、最後です。

まぁ~長々と今の作品でない物にお付き合いくださってありがとうございます。
載せる事で、自分の作っていく物の記録になるし ずーっと先で見て懐かしむ。
そういうのもいいんじゃないかなーと思ったりして。

このバックは、お盆に叔母が遊びに来た時にまかないの間に作った物なんですよ。
先日エントリーしたモノトーンチェックのトートバックと同じ物で違う布で作りました。

叔母が私のトートバックを見てほしいなぁ~と言って、あまりにも褒めてくれるもんだから
単純な私は嬉しくて、たくさんのお客さんで忙しいにもかかわらず頑張っちゃいました。(笑)
⇒ベージュ無地のトートバックの続きを読む






お知らせ

2009.09.16(12:52)

ご訪問くださってありがとうございます。

只今、更新お休み中。

せっかく、足を運んで下さったのにごめんなさいね。

次の更新まではちょっと時間がかかりますが、いずれまた始めるつもりでおります。



ここは一番初めに作ったブログで、やめないで大事に使って行きたいと思ってるんですが

タイトルも変更予定だし、テーマもまだしぼれてなく、このブログの方向性もはっきりせずの状態です。

いずれ決まれば、更新再開しますのでよろしくおねがいします。


今日から 少しずつブログ内を整理して行きます。

今まで更新してきたものは我が家の思い出でもあるので、インポート?

やったことないんですが、PC内に移動して保管しておこうと思ってます。

もしかしたら、不具合やご迷惑かける時があるかもしれませんがお許しください。



また、更新再開の時まで 皆さま お元気でお過ごしください


                                
                                せな










幼稚園グッズ 座布団カバー

2009.09.13(23:32)

cild 幼稚園グッズ 座布団カバー3




昨日はゆっくりと過ごせました。

めずらしく、パパさんが土曜日お休みで のんちゃん(末娘)のピアノも昨日は先生の都合でお休み
どこに出掛けることもなく、の~んびりとお家で

たまぁ~には、時間気にせずというのもいいですね
更新もお休みしちゃいましたけどね(笑)


普段も更新お休みする時もあります。

なるべく、毎日出来るといいなぁーっとは思ってますが… 
しばらくお休みしていたのが長かったせいかブログを取り入れた生活リズムがなかなか戻らなくて

そのうちに1日の時間活用が上手に出来るでしょう
なーんて、お気楽に考えながら 家事もハンドメイドもブログもマイペース(笑)

今は、こんな感じで過ごしていますが 考えてはいるんですよ。いちおうね。
やりたいこと。やらなきゃいけないこと。全部をどうやったら1日の中でこなせるのか?

ブログお休みしている間に、のんちゃんの習い事も2つ始まり、上の子の送り迎えとか
何かと子供のことで こなすことが増えちゃいましたから

少しでも多く空き時間を作りたくて、毎日調整中という感じです。

あ、でも 土曜日と日曜日は更新お休みして 平日更新のみにした方が良さそう
今週もお休みしましたが、来週からは土曜日と日曜日はお休みにしようと思ってます。


ということで、ダラダラと前置きが長くなっちゃいましたが 本題に。


今日もお休みの間のハンドメイド作品。

あと、もう1品ぐらいあったかしら? もう少しお付き合いください
もう、書いていることが長すぎて写真はだいぶ上になっちゃった?(笑)

作品は、私のミシン机のところでパチリッと 座布団カバーです。


あ、十分長すぎだけど余談。


写真右側の4段の引き出し収納の中はハンドメイドの物を入れてあります
唯一、ダイニングの窓際が私のスペース。
机左隣には木製のオープン棚もあって、一畳半程度のスペースですがとっても気に入っているの。
私の本・ハンドメイドのもの・事務用品・パソコンやら 私の物は全部こちらに収まってます。^^

空き時間は、いつもここで過ごすのが多いかな。


って、また本題ずれちゃってますね。(笑)

はい、すいません。長くなったので座布団カバーは続きで。
⇒幼稚園グッズ 座布団カバーの続きを読む






モノトーンチェックのトートバック

2009.09.11(12:02)

白黒チェックのトートバック アップ




モノトーンの3色チェックの生地でバック作りました
この間、エントリーしたバックよりかなり大きめです。

のんちゃん(末娘)、幼稚園の年中になったけど 遠出の時はまだまだ持ち物が多くて
着替えに水筒、ハンドタオル、おやつ、ティッシュ、お財布に・・・
たくさん入れられるバックはとっても便利ですね。

ちょっとしたお買い物にも使えます。
⇒モノトーンチェックのトートバックの続きを読む






kids クロップトパンツ

2009.09.07(22:42)

cild クロップトパンツ アップ1




昨日、言っていたパンツです。

これも本のパターンから作りました。

本を見ると、ママ用のパンツのパターンもあるみたいです
親子でおそろいのパンツもいいですよね♪

時間が作れたら、私のも秋色で作りたいなぁ~って思ってます。
⇒kids クロップトパンツの続きを読む






| ホームへ | 次ページ
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

