お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ


--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





ニッコリおにぎり弁当とうさぎさん&いかげそ弁当とピカチュウのお弁当

2010.01.31(20:31)
週末になりましたねー。 うん? 日曜日は週の初めかな。(笑)

昨日、おとついで 少しずつパソコン内の整理しました。

調子良くなった気もするんですが、さてどうでしょう?

良くなってくれていること期待して様子見ながら週末更新していきたいと思います。


では、1回目の週末更新。

今までは1日分ずつでしたけど、週分まとめて1ページにエントリーすることにしたので

カテゴリに"週のお弁当"を追加しました。週まとめての分はこちらに入れていきますね。

日々のことは変わらず追記の方に載せていきます。


と言うことで、かなり失敗の多い週でしたが 火曜日の分は更新したので水曜日の分から


January.27☆Wednesday

のんちゃん大好き!豆腐ハンバーグのチーズのせとニッコリおにぎりのお弁当にしました。



おにぎり・豆腐ハンバーグ・ソースカツ・玉子焼き・はんぺんのマヨ焼き・えだまめ

豆腐ハンバーグとはんぺんのマヨ焼きは、のんちゃんの好きなものです。
はんぺんのマヨ焼きは簡単でいいですよ。食べやすい大きさに切って
マヨネーズをのせてトースターでちょっと焦げ目がつけばOKです。
マヨネーズをハート型にすると可愛いかもしれませんね。


line dot




January.28☆Thursday

うさぎさんのおにぎりにしてみたんだけど、ちっとも可愛くない。失敗しちゃった(笑)



おにぎり・照焼きチキン・いかげそ・えだまめ・フライドポテト・きのことコーンの油炒め

この日のお弁当は失敗。うさぎさん型でおにぎりにしたんですがなんか可愛くないの。
海苔だけでお顔つけたからかしら? まぁ~時間がなくて急ぎで作ったからもある。
ゆとりもって作らないとこんなもんですね。(笑)


line dot





January.29☆Friday

金曜日もいまいち。ピカチュウのつもりだったんだけど、慌てて作ったらダメですね(笑)



ご飯にピカチュウのつもり・フライドポテト・ウインナー・キャベツとチーズのサラダ・照焼きチキン

ピカチュウも失敗作。出来上がりを見たら何の動物だろう~?てな感じでパンダに見えません?(笑)
その分、冷食使わないで朝から揚げ物の2日間。手間をかけて頑張ったから良しですかね~。


line dot








⇒ニッコリおにぎり弁当とうさぎさん&いかげそ弁当とピカチュウのお弁当の続きを読む






玉子そぼろご飯のお弁当とお知らせ

2010.01.28(22:58)

玉子そぼろご飯のお弁当。今日もお弁当は空っぽで帰ってきました。




January.26☆Tuesday


*玉子そぼろご飯
*ウインナーロールキャベツ
*さつまいもちゃん
*粗挽きウインナー
*から揚げ
*プチトマト






⇒玉子そぼろご飯のお弁当とお知らせの続きを読む






マカロニナポリ&ハンバーグ弁当

2010.01.25(16:00)

あっくん(すぐ上のお兄ちゃん)のスキーの日。そろそろ食べられそうだから量をちょこっと増やしてみたの。量があると見た目もちょっとカッコつくね。(笑)




January.22☆Friday


*たわらおにぎり
*マカロニナポリのチーズのせ
*てりやきハンバーグ
*ちくわ巻き(ハム入り)
*玉子焼き
*粗挽きウインナー
*プチトマト

⇒マカロニナポリ&ハンバーグ弁当の続きを読む






お餅つきがありました。ちょこっと弁当です

2010.01.24(22:06)

お餅つきがあって少なめのお弁当。ホント、ちっちゃいおにぎりでにぎりづらかったなぁ…




January.21☆Thursday


*おにぎり
*かぼちゃのコロッケ
*エビグラタン
*ほうれん草のおひたし






⇒お餅つきがありました。ちょこっと弁当ですの続きを読む






お赤飯風おにぎりで うさぎちゃんのお弁当

2010.01.23(15:54)

お赤飯風おにぎりで うさぎちゃんの弁当作りました。なるべくパクリッって簡単に食べられるように作ってます。




January.20☆Wednesday


*お赤飯風のおにぎり
*カニカマ入り玉子焼き
*エビグラタン
*とんかつ
*ソーセージ
*枝豆






⇒お赤飯風おにぎりで うさぎちゃんのお弁当の続きを読む






| ホームへ | 次ページ
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

