お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ


--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





ピザのお弁当とカラフルおにぎりお弁当とたこ焼き弁当とプーさんのお弁当

2010.03.21(01:55)
日が過ぎるのも早い。1週遅れのアップになっちゃいましたが、この週が年中最後のお弁当です。

のんちゃんの春休みは今日で5日。あれよあれよという間に終わるんでしょうねー きっと。

他の子達も もう少しで春休みになります。またいっとき、にぎやかな毎日が訪れる。(笑)


March.9☆Tuesday


*ピザパン、うずらの卵のスコッチエッグ、カラーピーマンの炒め物、プチトマト、スパイシーイカリング
 豆からできたまめからくん*

3月9日のお弁当は、ピザのお弁当にしました♪パンにして~のリクエストがあったもので買ってあったピザパン。もう少しチーズがあったほうが私は好き♪チーズもう少し足してあげれば良かったなーって あとで思っても後の祭り(笑)



ライン

March.10☆Wednesday


*おにぎり(八種類の野菜が入ったおにぎりの素使用)、カボチャのコロッケ、白身魚フライ
 肉団子(テリヤキ)、プチトマト、お星さまポテト、枝豆*

この日はコロコロとプチおにぎりのお弁当。カラフルな彩りで美味しそうでしょう♪八種類の野菜が入ったおにぎりの素を見つけて買いました。きれいな色が食欲をそそります。味もパッチリ美味しかったみたいです。

ライン

March.11☆Thursday


*たこ焼き、鮭とチーズのフライ、プチトマト、アスパラのマヨ焼き、かぼちゃフライ、まぁるい大学いも*

この日はたこ焼き弁当。もう少しでお弁当も終わりなので買わずにある物で~の週に。たこ焼きまだ余っていたので置いておいても冷凍の霜がついちゃうし入れちゃえって この間と同じ感じになっちゃいました。(笑)のんちゃんは好きだからいいよって喜んでいたけどね^^

ライン

March.12☆Friday


*玉子のせご飯(プーさん)、鮭とチーズのフライ、アスパラとカラーピーマンの油いため
 お星さまポテト、プチトマト*

いよいよ年中最後のお弁当。最後の日はちょこっと可愛くプーさん弁当にしてみました。朝急ぎでつくったからプーさんに見えるかな?型紙もな~んにもなし。感が頼りでキッチンバサミでチョキチョキと。

ライン




⇒ピザのお弁当とカラフルおにぎりお弁当とたこ焼き弁当とプーさんのお弁当の続きを読む






Kids コップ入れ

2010.03.10(14:04)
少しずつ春が近づいてきましたね

もう少しで、子供たちは春休み

一番早く春休みになるのは のんちゃんなんですよ~
春休みが早く来ないかなぁ~って子供たちは待ちわびていますが(宿題がない 笑)
私にとっては、春先に使う物や進級の準備に大忙しの時期。

とりあえず急ぎで作らないと間に合わないなぁーって思ってコップ入れ作りました。
ハンドメイドというほどのものではないですけどね
1時間ソーイングで小さな巾着をお弁当袋とお揃いの布で縫いました。


2月21日作成 のんちゃんのコップ入れ


帰ってかばんの中を片付けるのを自分でやるようになったのんちゃんです。
2つしかないコップ入れを時々洗濯に出すのを忘れちゃって困ることが増えちゃったもので
せっかく自分でやる気が出ているんですものね。
なんで?困るでしょ。洗濯に出して~を飲み込んで、黙ってもう一枚作っちゃいました。

これで、忘れても大丈夫。(笑)
⇒Kids コップ入れの続きを読む






エビピラフ弁当と海苔巻き風おにぎりと2色そぼろ弁当と赤じそおにぎり&ピーマンの肉詰め弁当

2010.03.08(12:02)
もうだいぶ前からやっていることなんですが、気がついている方もいらしゃると思います。

お弁当の写真にカーソルを合わせるとその日のお弁当作りのことを書いてます。

良かったら、カーソル合わせてみてくださいね。


March.2☆Tuesday


*エビピラフ、肉団子(テリヤキ)、ミニ串カツ(ソース味)、まぁるい大学いも、プチトマト*

エビピラフがちょうどのんちゃんの分くらい残っていたので入れちゃいました。すっかり、まぁるい大学いもが気にいっているのんちゃんです。隙間埋め大助かり!もう少しあるの(笑)

ライン

March.3☆Wednesday


*のり巻き風おにぎり(鶏そぼろ)、エビフライ、フライドポテト、枝豆、玉子焼き
 いかげそ、ひな祭りのかまぼこ*

この日はひな祭り♪なんですけど・・・ボヘ~っとしていて失敗。うっかり普通におかず作ってしまいました。^^;気がついたのはおにぎりを作る前で、せっかくのひな祭りの日なのに どうしよう~って思ったけど そのままおかずを使っておにぎりを海苔巻き風にして夕食用に買ってあったお雛様のかまぼこを入れました。ごまかしです(笑)

ライン

March.4☆Thursday


2色そぼろご飯(鮭・鶏・海苔)、和風から揚げ、アンパンマンのスイートポテト、スクランブルエッグ
 枝豆、プチトマト*

2色そぼろ丼をお顔にして見ました。鮭の部分は顔で鶏そぼろの部分は髪のつもりなんだけど、作ってみたらあんまし可愛くなかった。う~ん残念。。。味は美味しいと…まっいっかな(笑)

ライン

March.5☆Friday


*おにぎり(赤じそ)、玉子焼き、ピーマンの肉詰め、豆から作ったから揚げ まめからくん
 まぁるい大学いも、プチトマト*

この日は赤じそのおにぎりとピーマンの肉詰めのお弁当にしました。のんちゃんのお弁当にピーマンの肉詰めは初めて入れました。最近マンネリぎみだから、たまーには違う物で気分替え♪ 実はのんちゃん最近ピーマンをあまり好まなくなっちゃって残せない幼稚園なら食べる!ちょっと工夫して入れて行こうと思ってます。1度苦かったんだって^^:

ライン
⇒エビピラフ弁当と海苔巻き風おにぎりと2色そぼろ弁当と赤じそおにぎり&ピーマンの肉詰め弁当の続きを読む






Girls スキニーパンツ

2010.03.01(22:14)

のんちゃんがモデル。リネンのチュニックの服(ハンドメイド)とスカート(市販)にスキニーパンツ。のんちゃんのお気に入りのコーディネートです。




子供服のハンドメイド。買った生地の最初はスキニーパンツを作りました。
スカートやチュニックに合わせてコーディネートすると可愛いですよね♪
スカートは市販のものですが、上のお洋服は前に手作りしたリネンのチュニックです。

そして、写真のモデルは、のんちゃん

写真は2月3日撮影。この日、幼稚園で節分の豆まきがあったので 
豆を拾う紙製の手作りのポーチと鬼のおめんを持って帰ってきました。
それを持って記念に写真を撮りました。

お顔をカットしちゃいましたが、とっても楽しかったんでしょうね
とてもいい笑顔の写真が撮れたんですよ。
⇒Girls スキニーパンツの続きを読む






| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

