お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ


--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





6/24 ポニーテールの女の子のお弁当

2010.10.22(23:03)
いやはや、この間の更新から 1週間越え。

日が過ぎるのは、早いなぁ…


もう週末。


June.24 ☆ Thursday
今日のお弁当どうしよかなぁーって昨日から迷いましたが、朝 作りながら浮かんだのが女の子。前にもピンクヘアーの女の子作りましたが、今日はポニーテールです


この日のお弁当、ちょっとだけ頑張った かな


この間、写真アップしている時に のんちゃんも見ていました。

子供の記憶力はすごいですね。


このお弁当の時に のんちゃん

「この日の先生の髪型もお弁当と同じだったんだよ~ 赤いリボンしていたの」

そうだったの~と言いつつ、覚えてることにびっくり!

だって、これ6月の… 今、10月。


う~ん 母さんなら覚えてられない…

今やってる勉強も 人並み以上に頑張らなきゃ

いや~ 若さには勝てませんね。

(相手は幼稚園 当たりまえかぁ 笑)


その分、年が1つ増えるたびに精神力が育っていく。

これも素敵な年のとり方かしら?

それも悪くないかも ね













6/23 ソースカツサンド弁当&イチゴ

2010.10.13(18:32)

今日は、これから空手を習いに親子で行きます。

その前に時間空いたから 更新 更新 

昼間に何日分かアップ出来たので、合間に書けるかな。


フォト覗いていたら、つい懐かしくてのんびり眺めちゃったもんだから

たくさんアップ出来なかった~~ (笑)


昨日、農家さんからたくさんのイチゴを頂きました。大きいのもあったけど、少し小ぶりなのをチョイス。デザートカップに入れてにっこりさんで幼稚園に


上の写真、可愛いイチゴでしょう。

のんちゃんのお口で 一口サイズ。(写真、アップしてみたら実物大くらいでした)

6月のお弁当だから、その時期はシーズン♪ 農家さんから食べきれないくらい頂きました。

とっても美味しいイチゴだったんですよ

今見ると、季節ずれになってますけどね ^^;


June.23 ☆ wednesday
今日はソースカツをはさんでお惣菜パンのお弁当にしちゃいました。作っていたらお腹がすいてきてパクリッとかぶりつきたくなっちゃった。私はこういうパン食欲そそります(笑)


この日は、パンのお弁当。


なんかね、お弁当のフォトチェックしていると 春先はがんばっていたんだなぁって

今のお弁当…なんとも はぁ~ かなり適当になっています。

あとで、アップするのも恥ずかしいくらい ^^;


まぁ~それは のちほど おいおいアップして行くとして


お兄ちゃんが帰ってきて、生活は変化して私もパソコンは出来ないでいましたが

困る方面ばかりでもないんですよ。

まずは、お兄ちゃんの近況報告かな


帰ってきてから夕食支度や食器洗い、留守番など

忙しい私に代わって家の手伝いをしてくれているので大助かりです。

一度は外に出て、いろいろな経験もしているので結構 協力的。


食事の支度も 前よりレパートリーがかなり増えて 何でも作れるしアレンジも出来る

ようになってました。

男の子の方が マメなのかしらね 


帰ってから、車の免許も習得して あとは再就職先を見つけてくれたら安心。

しばらく、どうしようか迷っていたみたいですが、福祉関係に進んでいけたらと

考えているみたい。


今は就職も大変な時期だからね…

スムーズには行かないかもしれないけど、あきらめないで頑張ってほしいなぁーって

思っています。


もう少ししたら、同じ市内でヘルパーの講習があるみたいで

どういう仕事なのか体験するのにいい機会なので受講することにしたみたい。


やりたいこと、夢が見つかるのは幸せなこと。

そう思いますね。

一歩 一歩 でもいい ・・・ いろいろ気をもむけど ホントなれたらいいなぁ


子には分からない親心? ははっ 




巣立つ小鳥も巣から完全に飛び立つまでは

時間 さりげない手間 見守る気持ち

が大事だという事ですね


年が大人になったからといって、すぐに はい!とは行かないしね…

5人 さまざま。 

5つ分の悩みと喜び。


のんちゃんが育ちきるまで、お母さんも一緒に成長しましょうか。

ふふっ おばさんになっちゃう!



って、もう おばさんって呼ばれていた

体力向上、 空手行ってきます (笑)










6月22日のお弁当 ぼちぼち載せて行きます

2010.10.10(01:23)

週末、今週は3連休ですね。


平日は、日中静かな家の中も休みになると1日賑やか

時間帯によって、子供達との会話も変化してくる。


年齢差がある分 子供達それぞれ1日の過ごし方のペースも違うけれど、

昼間は大きい子も一緒に小さい子に合わせた会話。

夜は大きい子同士の会話。最近は就職や進学の会話も出てきて


年の差兄弟のお母さんしていると、時々 話が混乱する時がないとは言えないかな(笑)

でも、いろいろな雰囲気の会話を楽しみながら休みでないと出来ない家事をこなして過ごし

ています。
 

6月22日の幼稚園弁当 
6月22日 一口でパクリと食べれますようにと思いカットしたりピック、串もので詰めました。


上の写真は、更新お休みしたあとのお弁当。


見てみたら 6月の下旬頃からお休みしていたんですね

もうだいぶ前過ぎちゃって、ちょっとメニューの名前が記憶にない…

思い出そうと思って考えてみても??? すっかり忘れんぼうさん


まぁ~溜めすぎちゃったからなぁ…

仕方ないかな

しばらくは、それなりに書ける範囲で ぼちぼちと更新して行きましょう!


写真にマウスポイントを当てて頂けると、作った時の一言は その時期に残しているので

作った時の思いは少しは感じれるかと思います。


しばらくお休みしていたので、お休みしている間の子供達の近況報告も交えながら

日々の事もちょこっと書いて行けるといいなぁ


まずは、お休み中に のんちゃんの服作くってあげないと服がない

成長したんだね~ 頑張ります!


あと、壁、天井のほこり落としも少しずつやっています。

窓を開けてもそんなに寒くない今時期にやっておかないと 寒い時期に長く開けたくない

ちょ~つくぐらい寒がり冷え症な私 暮れの大掃除やりません(笑)


もう眠くなってきたと思ったら、1時過ぎましたね 

さぁー明日のために そろそろ寝ますか

明日起きれるかな…おやすみなさい










ご無沙汰してました

2010.10.06(20:44)

みなさん、お元気でしょうか

前に更新したのは?

もう忘れるくらい お知らせもなく長いお休みをしてしまいました


なかなか更新出来ませんでしたが、

今日 ちょこっと時間が出来たのでご挨拶と思って 

パソコンに向かうのはすごーく久々 この時間過ごすのいいですね


今までは家事の合間とかにいっぺんに書けないので分けて書いてみたり。

もっと忙しい時は、週単位で更新にしてみたり。

今年になってより忙しくなってしまったので、まだらながらもマイペース更新でした。


でも、春に長男が家に戻ってきて 一緒に過ごせるのはすごく嬉しいんですけど…

パソコンをすっかり占領されて、合間に書くのがむずかしくなっていました。

お兄ちゃんの部屋にテレビもないし、帰ったばっかりだしって 

ガラにもなく ちょっと遠慮していたのね。

(いちおう、私専用パソコンなんだけどなぁ 笑)



お友達やご訪問してくださった方、たびたび足を運んでくださった方

ごめんなさい。


お休みしている間は、のんちゃんの幼稚園のクラス役員で活動していたり。

物整理してみたり、のんちゃんのお洋服作りをしたり、小物を作ってみたり。

あと、家事と子供の送り迎えの合間時間に通信の勉強も始めました。


それなりに 毎日忙しく充実した日々を送っていますが

更新が出来なかったのは、ちょっと寂しかったかな。


更新出来るかわからないのに 相変わらず毎日のお弁当の写真は撮っていたんですよ。

もう、撮るのが習慣!なんでしょうねぇ(笑)


お兄ちゃんのパソコン熱も落ち着いてきたので ようやく使えそうなんですが…


私自身まだ当分は 子供や家のこと自分ごとで ゆっくりした時間がとれなさそうです。

もしかしたら、今年いっぱい そんな感じで過ごしそうな気もしているので

ちゃんとした更新は出来るかと考えて やめようかと迷ったりしていた時も…


でも、のんちゃんのお弁当は最後まで記録したい気持ちもあって 

今は自分のブログだし 楽しんで自分ペースでもいいかなって思えるようになりました。

その時々、臨機応変で ゆとりのない時は写真だけの時もあるかもしれません。(笑)

それはそれでいいですよね?


生活ペースに合わせて 無理なく楽しんで行けたらいいなって思ってます。

(自己満足ブログ?になりそうだけど 笑)


気長に温かく見守ってくださると嬉しいです。

これからも どうぞよろしくお願いします。



                    管理人 せな








| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

