お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ


--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





あれま ほっぺがぷぅ~ 

2010.11.28(23:04)

今日は、おうちごもり。

外は、ちらほらと雪が降ってました。


最近、うちの幼稚園でおたふくが流行ってきていて 

のんちゃんも金曜日の朝、朝食の時に耳が痛い!って言いだしたので 

もしかして… 

と、思って病院に行ったら やっぱりおたふくでした


左のほっぺから耳下までぷぅ~とふくれて しっかり流行を頂いたようです。

なるのは、1度きり。小さいうちの方がいいから少しの我慢かなと思うんだけど

ただね…次の日曜日に生活発表会があるの。


「もしかしたら間に合わないかもしれないよ」と病院で言われて 

のんちゃんも私も ちょっとへこんでます


頑張って練習してきたし、のんちゃんも楽しみにしているお遊戯

のんちゃんが大好きなAKB48の曲で衣装も私の手作り。作ったんですよ~

幼稚園最後なので出られるといいなぁ…


今日のお弁当は、夏休み明けの8月分。

やっと、8月ですね

まぁーゆっくりと 書けるときはまとめ更新でやってきます


August.24 ☆ Tuesday
夏休み明けて またお弁当始まりますね~作り始めは私もリズムに乗ってない 手際が悪かったです(笑)


この日は、おにぎり、チーズハムカツ、さつま芋、春巻き、プチトマト

久々にメニュー書けましたね(笑)


休み明けのお弁当って、たしか作るのもきつかったです。

のんちゃんは、休みボケでのんびりちゃんだし 登園時間ギリギリ

遅刻寸前セーフだったのを覚えてます。


毎日、朝は時間戦争。


みんな出した後のコーヒーは美味しいですよ~♪ 格別♪

癒しの30分タイム

いまだに続いてる。これははずせない(笑)











りんごのおにぎり弁当

2010.11.22(23:56)
今日、5回目。

そろそろ、半分 眠気眼

大掃除したからなぁ…(笑)


このお弁当箱、普段よく使うのはお姉ちゃんのりこ

りこは、これにおかず。同じもので色違いのグリーン系のほうにご飯。

ご飯入れると、1膳強くらい入るお弁当箱です。


July.21 ☆ Wednesday
おにぎりもおかずも入れるタイプで一番小さいお弁当箱かも。のんちゃんにおねだりしたスティッチのかまぼこ入りです


のんちゃんにとっては、2段は多いので これ1つで十分。

深さがあるから 見た目より結構入るんですよ


この日のお弁当にスティッチのかまぼこ入ってます。

キャラクターのかまぼこって高いですよね

かなり奮発した気分(笑)


のんちゃんと一緒にお買い物行った時に

「可愛い~♪入れて~♪」

の言葉に、1学期最後のお弁当だし 負けて買っちゃいました


このお弁当で夏休み前のお弁当はおしまい

7月分までのエントリーも完了 次は休み明け8月分からです。


まだアップしてないし、眠さももう限界。

今日はもう おしまいかなぁ…

明日アップ出来るか分かりませんが、アップ出来たらまたエントリーしますね。


明日の風は明日ふく?


もう、画面を見るのも焦点合わなくなってきちゃった

ははっ ねよっと! 


と言うことで、今日は、たくさんエントリーしました。

長々書きましたが、見てくださってありがとうございした 

それでは皆さん また次のエントリーで(もう頭も回っておりません 笑)


おやすみなさい Zzz… 











俵おにぎり行楽弁当

2010.11.22(22:51)

今日、4回目のエントリー

さて、どんどん行きましょう~

簡単で申し訳ないけど、1日の更新記録 新記録になるかな

(冬休みもあるし年明け頃にはリアルタイムなりたい 笑)


July.20 ☆ Tuesday
今日は俵おにぎり弁当 気持ち量多め 食べやすくなんでも一口大です 


この日は火曜日だけど プール学習はなかったので普通の量で

…あ、ちょっと多いかな


その代わり なんでもカット ウインナーまでもかっとしちゃいました。

で、おにぎりは ちょおうっとボリューミー

大きすぎた(笑)


でも、きれいに食べれたみたい

空っぽのお弁当が戻ってくるのは嬉しいですよね


きっと、頑張ったんだろうなぁ…時間かかったかも

やっぱり多い かな…











ペコちゃん風?女の子おにぎり弁当

2010.11.22(22:23)

引き続き お弁当エントリー。


かなり苦しいタイトル(笑)


海苔ばっかりで女の子のお顔にしました。

自分では、ペコちゃんに似せようと思って作ったんだけど…いまいち? (笑)


July.15 ☆ Thursday
女の子のおにぎり 全部海苔で(笑)前にも作ったんですけど、確か年少の時?思い出しながら作りました
フォトにマウスポイント合わせてみてね


フォトのお弁当の一言にも書いたけど、前にも作ったことあるおにぎりです。

まだ、前のほうがペコちゃん似と思ったり

たいして変わらない気もする。


年少さんの時のペコちゃんおにぎり
DSCF198512008.6.24



どっちでもいいことかぁ


年少からみると食べる量、地道に増えてくれたなぁ 

写真ではわかりずらいですね

お弁当箱今のほうが ひとまわり大きいです。

年少の時は果物も入れて量増ししてたんだ 懐かしい。











新しいお弁当箱

2010.11.22(21:50)

引き続き、今日2回目のお弁当エントリー。


夕方あたりから雨が降ってきました。

今、雷がゴロゴロ。 若い時みたいにキャーとは言わないものの

何事もない顔しつつ 年がえもなく やっぱり、ドキドキしちゃいます。

もしかして動悸? 違った意味だったりして(年で…とか 笑)


まぁ~それはさておき

お弁当。


July.14 ☆ Wednesday
今日はめずらしく2段弁当♪ちっちゃいんですけどね(笑)


写真のお弁当箱はおにぎり入れられるタイプの2段弁当。

春先に何個かまとめて買ったお弁当箱の一つです。

この日、初おろし。


誰のとか考えず、その時々で のんちゃんとお姉ちゃんと共同で使ってます。

なので、リラックマのお弁当箱とかキティのお弁当箱もお姉ちゃんが使う時も

それぞれ、日によって気分が変わっていいんじゃないかと思ったりします。


写真は、おかずだけ。

これと一段目に小さなおにぎりが2コ。

使ってみると、ホント入らない

量的にはのんちゃん向きかもしれませんね。


お姉ちゃんのりこには、おにぎりでボリュームアップ(笑)




明日 お休みだし眠くなるまで今日はお弁当エントリーしていきます

ちょっとでも、間を縮めたい










| ホームへ | 次ページ
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

