お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ


--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





赤おにパンと青おにパン弁当

2011.01.28(16:48)

January.28 ☆ Fliday


*パン(赤おに、青おに)、牛乳*

1/28 少し早めの豆まき弁当♪ ベーカリーで見つけた鬼のパン



見て見て 可愛いですよね~~♪

昨日、お友達とお買い物していて お昼にとベーカリーショップによって

うちでパンのランチしました。


その時見つけたのがこのパンです


おにのパンは2種類で、赤おにと青おにさん

今日のお弁当はこれにしてあげよう~きっと喜ぶよと思ってどちらにしようか

迷ったんですけど決まらず、2個は多いかなと思ったけど買っちゃいました(笑)


パンは2種類。赤おにさんはトマトで色づけ、青おにさんはほうれん草で色づけのお野菜のパンです



でも、2個並んで入るお弁当箱がないんですよね…


朝から ワクワクして写真撮ったのもつかの間

入れるお弁当箱見つけるのに 時間もかかっちゃって焦りました。

いろいろ入れてみたけど、最終的にはサンドイッチケースになり

それぞれ袋に入れてやさしく重ねて持たせたんですよ。

つぶれてはいなかったみたいです (せっかく買ったんだもの 良かったよぉ)


このパンの色づけと中身は、赤おにさんがトマトでチョコクリーム入り

青おにさんは、ほうれん草でカスタードクリーム

形はおにさんだけど、お野菜スイーツのようなパンでした。

のんちゃんもアイシング以外は美味しかったと言ってました。


のんちゃんには少し多かったみたいで、いつも好きなお砂糖のアイシングが嫌いだったとか 何かいい訳してみたかったらしいです(笑)



パンと牛乳のみのお弁当。

ホント、おかずなしだったんですよ(笑)


「先生も見て可愛いって♪ お友達も可愛いって言ってくれたよ♪」

「でも、多くて早く食べれなかった 遊ぶ時間なくなった


私の小さい手のひらに乗っかるくらいのパンだったんだけどなぁ~

それでも のんちゃんには多かったみたいです。


そのくらいは食べようよ のんちゃん




あら、そろそろのんちゃんのピアノ教室の時間ですね

では 行かなくっちゃ 

いってきま~す!


あ、もう週末ですね 

皆さん良い週末をお過ごしください^^

また、来週 よろしくお願いします












ワンちゃんのおにぎりのお弁当

2011.01.27(23:05)

January.27 ☆ Thursday


*塩むすび、お豆のハンバーグ、玉子焼き、ウインナー、エビグラタン、プチトマト*

1/27 今日のお弁当 いや~間に合うか焦りました。。。 今朝は寝坊してしまって(笑)



今日のお弁当は、時間ギリギリで塩むすびに のりパッチンでワンちゃん

昨日の夜の予定では、ホントはブタさんにしようと思っていたんですけどね…


ですが… 今朝 寝坊しました


あっくんに 「お母さん行ってくるねー」と声をかけられて

えっ! えーー!今なんじ??? うっそぉ!? 

焦って飛び起きました


もうすでにあっくんはご飯をおえて、私が居なくてもいつも通りに

母が朝ごはんを作ってくれたみたいで なんとも…

あっくん、起き起きの私の反応が笑えると言いながら 学校に登校していきました。


そして、その後はフル回転。

のんちゃんを起こして のんちゃんにご飯を食べさせて お弁当作って

お弁当も焦って作ったので、海苔もご飯温かいと丸まっちゃうですよ。

必死に押さえて伸ばしてパシャっと 写真撮りました。

(これだけは時間なくても^^; 笑)

あとはバスの時間までに …ご想像にお任せします(笑)


あっ、ウインナーをハートに作ってみましたよ~

ウインナー長すぎて ハートに見えにくかったので斜め切りして

そのあとに少し短めにカットして合わせてみました。

切り口がうまくかみ合わせられなかったけど、ハートっぽくはなったと思います。


さて、そろそろ寝ましょうかね

明日は寝坊しませんように 


今日は1日フルだったし 早く寝ようと思います



続けては まずいでしょう~~(笑) 












ハートが2つ おにぎりのお弁当

2011.01.26(11:25)
January.26 ☆ Wednesday


*梅ちりめんのおにぎり、シュウマイ、肉まきポテト、プチトマト
 ウインナー、玉子焼き*

1/26 今日のお弁当はおにぎりにしました。気持ちだけハートを意識しておかず詰めてみました。気持ちだけね(笑)


今日はお天気どうでしょうね

今朝は青空が出て気持ちいい感じだったのに もう曇ってきました。

1日晴れ晴れ青空はなかなかないですね。


今日のお弁当は、おにぎり入れちゃいました

梅とちりめん、わかめ、青菜が入ってます。

気持ちだけでしょうけど カルシウムが摂れると良いなぁーと思って買いました。


さて、美味しいかな?


帰ってきたら のんちゃんに聞いてみるつもり どうでしょうね~

朝も時間がなくて同じおにぎりだったけど、聞きそびれちゃいました。

朝も昼もだったら 飽きると言われるかもしれませんね(笑)


タイトルの「ハート2つ」

見えないかもしれませんが、玉子焼きと肉まきポテトがハートです。

どちらも作り方は一緒。

肉まきポテトも出来るかしら?と思ってやってみました。


先からポテトが出ていたら変ね

四角く見えるからお肉も少しカットして


ハートに見えますかね?

無理しゃりハートっぽくしちゃいました(笑)


どこで見たんだったかなぁー 忘れちゃいましたけどウインナーもハートになる

みたいですよ。

真ん中を斜めにカットして片方をひっくり返して切り口を合わせればハートです。

明日はウインナーのハートにしようと思ってます




⇒ハートが2つ おにぎりのお弁当の続きを読む






ナポリタンパスタとクマのハンバーグ弁当

2011.01.25(14:30)

January.25 ☆ Tuesday


*ナポリタン、玉子焼き、ソース串カツ、トドックハンバーグ、プチトマト*

1/25今日はプール授業があるので早めに食べれればとパスタのお弁当にしました。さて、早く食べれたかな?



さーて、今週のお弁当がまた始まりましたね。

今週もどうぞよろしくお願いします~♪


今日は、今年最初のプール授業なんですよ~

冬はちょっと寒そうですが…


お弁当を早めに食べて 幼稚園で着替えてから幼稚園バスに乗って市のプールへ

行って だいたい月に2~3回くらいかなぁ その月にもよりますが泳ぐ練習をして

います。


のんちゃん 今日はどうだったかしら?

グループ分けして練習しているんだけど、のんちゃんプールとっても苦手で

泳げないグループで水慣れ練習しているところです。

年少さんから体調でプールは見学が多かったもので出来なくてもしょうがないと

のんびり見守って3年目。

相変わらずですね(笑)


まぁ~いつかは 泳げるようになりますよ


そんなんで、プールの日のお弁当はせめて早く食べれてモチベーションアップ!

食べるの遅いのんちゃん みんな待たせてギリギリになると焦りますからね。

今日はパスタにしました。


宅配トドックのハンバーグもクマさんで可愛いでしょう~♪

これも食べる時のモチベーションアップに買いました。

トドックのポテトは知っていたけど、ハンバーグもあったんですねー

初めて見ました。


旦那さんに入れないし、しばらくこれ続きます(飽きられるかも 笑)





⇒ナポリタンパスタとクマのハンバーグ弁当の続きを読む






ホットドックパンの弁当

2011.01.22(00:21)
January.21 ☆ Fliday

*バターロールでホットドック、玉子焼き、つくね、枝豆、プチトマト*

1/21 年初弁当はバターロールでホットドックにしました^^食べやすいお弁当で食べる気分がアップです♪



今日も寒かったです。

朝のパス待ち時間は、親子でくっつきっこ

朝は吐く息も白くて じっと立っていると足も冷えます。

寒くってのんちゃんも可哀想なんですが 私も寒さが苦手で いや~つらい

のんちゃんを思いっきり抱きしめて温もりを感じながらバスが来るのを待って

ました。


のんちゃん、体温高くて温かーい


のんちゃんもニッコリ 

スキンシップがモチベーション上げにもなっているようです。


では、今日のお弁当。


いや~その日のお弁当で更新できるなんて久々でなんだか嬉しいですね~♪

昨日、寝る前にメインのものだけ決めて寝ました。

やっぱり休み明けスタートはパンからが無難そうなのでウインナーとケチャップ

をはさんでホットドックにしました。


少しずつ また生活のリズムがついてくると思うから 様子見て

量を調節してお弁当の方もリズムつけて行こうと思ってます。


まずは、早く食べきれたという自信が大事ですよね





⇒ホットドックパンの弁当の続きを読む






| ホームへ | 次ページ
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

