お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





お弁当2日目は。。。プーさん

2008.04.18(23:51)
末娘の入園式から もう、10日間になるんですねー

バタバタしてあっという間に日にちが経っているって感じです (´ー`*)

幼稚園のお弁当作りは、今日で2回目♪ 4個はやっぱりちょっと大変^^;

冷凍スットックの時間もなくて、何年かぶりに朝からまともに作っている!!(゚ロ゚屮)屮

幼稚園送ったら、気が抜けて30分ぐらい 放心してたりなんかして・・・ 

まずは、コーヒーで一息ついてから次になってますね クス(´艸`o)



4月17日の幼稚園弁当 

DSCF1085.jpg
末娘 お初のお弁当は食べやすくしました

   ・サンドイッチ (イチゴジャム・ブルーベリージャム)
   ・うさぎさんのチーズハンバーグ
   ・りんご (ハート)

昨日は、初めてってこともあって パックンっと食べられるものを少なめに

それでも、ハンバーグが1個だけ残してきちゃった (´・ω・`)



4月18日の幼稚園弁当


DSCF1093.jpg
お兄ちゃんと同じドライカレーチャーハン

   ・プーさんのドライカレーチャーハン
   ・ザンギ
   ・お花のウィンナー
   ・りんご (星とクマ)

今日は、お兄ちゃんと中身はご一緒 ^^* 量と形が違うだけ

2日目は全部食べてくれて・・・良かった♪良かった♪

ドライカレーが食欲そそってくれたかもしれませんねw

昨日もそうだけど、思いっきり型抜き使ってます うふ♪(* ̄ω ̄)v 楽ちん

りんごも2日連ちゃんでw 見た目が違うだけ^^;

果物 毎日買ってたらコストかかるし(人´∀`*)本人気にしてないからいっかなぁって



続いて、昨日の夕食

メインはこれ↓
DSCF1092.jpg
チンジャオロース 今回は、ちゃんと牛肉で♪安かっただけだけどね

DSCF1089.jpg
煮豆 母のお友達の手作り 頂きました♪

DSCF1087.jpg
あとは、ご飯と中華スープ



今日の夕食

メインはこれかな?w↓
DSCF1097.jpg
鶏の照り焼き丼

DSCF1096.jpg
あとは、マカロニサラダと味噌汁(玉子・水菜)



今日は、ひと言はなしね (´∀`*)アハ

また、ダラダラと長くなるし ( ´∀`)

でも、ほんと 夕食にお弁当もアップしたら記載し方かもしれないけど

長くなるね ぉお(゚ロ゚屮)屮

記載パターン変えてみようかな ^^; 

お料理ブログだったけ?になっていってるような ^^;



あとね、お姉ちゃん部活決まってから、パパさんに変化あり 

光熱の部分の所を気にするようになったの ぉお(゚ロ゚屮)屮

いままで、私ばかり頑張ってるの?って感じだったから 良い傾向に♪

みんなで、自然に無駄を省いてくれるとだいぶ違うよね o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

パパさんが 頑張ってくれるのすごく 嬉しいかも♪

今まではかなり無頓着だったの(・ノ(¬¬;)ぇ マジ?!


 
関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<キャラッパ 楽しそう。。。 | ホームへ |
コメント

いやーん、めちゃめちゃかわいいお弁当!!!!
すっごい凝ってるよねえ~♪
ミミさんほんとすごいわあ~*^^*
型抜きはかわいくなって手軽でいいね~^^
うちも多用しちゃおう♪

パパさん節約に目覚めてくれてよかったね~!
やっぱり家族の協力がなきゃ、一人ではできないことだもんね^^
よかったよかった~^^

【2008/04/19 11:46】 | まめまるちゃん #- | [edit]

まめまるちゃんへ☆ 

褒めてもらうと嬉しいね♪
でも、凝っているように見えているだけだよ (´∀`*)
型抜きは、ほんと便利だね^^ 買って良かったよ♪
かなり、楽!出来ているかもw
特に、のりパッチンは助かっているよ^^v
目とかは細かくて大変だし、うまくいかなかったから買ったの^^;
子供は、見た目で食べたりするからw かなり喜んで楽しみにしているみたい^^
娘ちゃんにも良いと思うよ^^*
型抜きは100円均一でも、いろいろあったりするから 近くにあるんなら見てみるのもいいかも・・・

節約も家族の協力なしだと難しいよね
このまま、子供達も目覚めてほしいなぁ~
大きくなると、なかなかしてもらえなくなっていてw
そのためには、母も頑張らないといけないけどねw

とりあえずは、お弁当や送り迎えなど生活変わっているから慣れなきゃね^^*
お互い、頑張ろうね!

【2008/04/20 01:06】 | ミミ #- | [edit]

上手にできてるじゃないですか!!
4個も素晴らしいです。
うちの幼稚園は今週木曜からお弁当が始まります^^
アルミのお弁当箱しか使えないので
意外と小さいから詰めるのも大変ですが娘も楽しみにしてるので私も頑張らなくちゃe-244

うちも節約生活に少しづつ協力してくれてます。
来年少し働こうかと考え中です。
最近仕事の話が色々入ってくるので
少し前向きに考えようかと思ってます。
お互い頑張りましょう!!!

【2008/04/20 22:49】 | はいからさん #- | [edit]

プーさんのドライカレーチャーハンに 可愛い形のサンドイッチ すばらしいです。
ちまたでもキャラ弁が流行っているみたいですが、難しそうで 私には無理だよー。

【2008/04/21 16:10】 | ゆーママ #- | [edit]

かわいい~!!ぷーさんかわいすぎです!サンドイッチも食べやすそうだしかわいい!!です。
お子様喜んでるでしょうね!!
お弁当作りってホントに大変ですよね。うちは夫のだけなので、テキトーですが(笑)お子さんのもってなると量も見た目も考えなきゃならないし、難しそうですよね。ミミさんのお弁当見て勉強しよっと!!
旦那さんが節約に協力してくれるとありがたいですよね!!やっぱり、一人だけやってるのとみんながやってくれるのじゃ違いますもんね!!

【2008/04/21 20:40】 | なつこは #- | [edit]

はいからさんへ☆ 

下二人体調悪くなってしまって^^;お返事遅くなってごめんなさい

ありがとう^^*いつまで、アイデアがもつかw
木曜日からお弁当なら もう、お弁当始まりましたね^^*
アルミのお弁当って決まっているんですか?
そこそこの幼稚園で違うもんですね^^
小さいお弁当って入れるの難しいです
ね^^;
ちょっと入れるといっぱいでw
お互い、お弁当頑張ろうね!

来年、お仕事始めるかもしれないんですね^^
すごいなぁ~家だけでも大変なのに…前向きに考えて ステキです^^*
もし、お仕事始めても仲良くしてくださいね^^*



ゆーママさんへ☆ 

ゆーママさんも、下二人体調悪くなってしまって^^;お返事遅くなってごめんなさい

お弁当、型抜きするとわりと楽です♪
プーさんもサンドイッチもご飯やサンドイッチ用の型抜きで型を抜いただけです^^;
顔は、のりパッチンでだしね^^;
私も難しいことは出来ないので…w
いつもの食材を型抜きでという感じかな^^

うちの子は、食が細くて見た目で食欲をそそっているって感じなんですよ^^*
うちの幼稚園、残すの駄目なんで悩んだ結果…型抜き作戦でw
キャラ弁というより、可愛いものが入っていれば…ハートや星だけでも 喜んでいます^^
私は、朝はバタバタなんで道具に頼っちゃってるかな^^v
型抜き試してみるのもいいかもしれませんよ^^*




なつこはさんへ☆ 


なつこはさんも、下二人体調悪くなってしまって^^;お返事遅くなってごめんなさい

ありがとう^^* うちも適当な感じですよw
型抜きしただけのお弁当だしね^^*
とりあえずは、喜んでくれているので助かってます^^
でも、小さいと量が入らないので そこが難しいですね^^;
私も、なつこはさんの作るお弁当で上の子のお弁当を勉強させてもらおうかなー
いろいろ入っていて上手だし、ボリュームありで喜びそうよ^^v

節約は、一人では難しいね^^;
いつまで、頑張ってくれるかわからないけど…協力してくれると嬉しいね^^*



【2008/04/26 10:08】 | ミミ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/101-48deaf1a
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

