お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





キャラッパ 楽しそう。。。

2008.04.22(01:20)
今週もよろしくお願いします (´∀`*)/

でも、ちょっと今週は行事とか家庭訪問とかで毎日お出かけなの (´・ω・`)

とりあえず、夕食とお弁当載せて終わり!が多いかな (´∀`*)アハ

お掃除も頑張らないと先生来るしで・・・この時期だけピカピカ?

もちろ~ん♪ ずっとは維持しきれませんのでw

1度は、やりました! (人´∀`).☆.。.:*・ スッキリ~♪

で、ついでに 勢いで2階もスッキリ~♪の大掃除と衣替え v(。・ω・。)ィェィ♪

うちは、年に2回 春と秋に大掃除で 年末の時は寒いからサラッとね^^



今日の幼稚園弁当

四葉のクローバーと星のお弁当
DSCF1119.jpg
焼きそばの上に一応ね見えないかもしれないけど、四葉のクローバーのせたつもり (´∀`*)アハ

   ・塩焼きそば
   ・レタスとちくわのサラダ
   ・いちご

今朝は、大変だった~^^; 幼稚園の送ったまま学校へ

参観日だったんだけど、自分の準備もありなのにお寝坊で長女の出る時間

30分前で 焦って作りました^^; 何とかギリギリセーフ間に合って良かった♪

簡単な物しか出来ませんでしたけどねw

今日は、お弁当型抜きは キャラッパ使いました^^*

おさかなソーセージの輪切りを抜ける大きさのパーツがあるんで助かります

形もいろいろ♪ キャラッパのみあってもいろいろなもの作れそう^^*

使ってみると楽しい型抜きです ( *´艸`)ウフッ♪キャラ弁作りやすいかも

今日は、ハートと星しか使ってないですがw

3月19日の夕食

DSCF1102.jpg


   ・豚玉丼
   ・大根とシーチキンの和風マヨネーズサラダ
   ・味噌汁(麩とねぎ)



3月20日の夕食

DSCF1108.jpg


   ・大根と人参とお芋の煮物
   ・えのきと人参の油いため
   ・ご飯
   ・味噌汁(わかめと玉子)

そろそろ、何も無くて 今週忙しいのもあって窓拭き済ませてから買い物に

まとめ買いしてきましたー ^^* 底値の物もあって、ちょっと買いすぎかなw

昨日は、残っている物の整理メニューです!



3月21日の夕食


DSCF1129.jpg


今日は、クリームシチューとご飯だけね (´∀`*)ゞ

保温鍋使ってます^^* ルーは、バターと小麦粉をミルクパンで練って・・・

ハーブ入れてが長女が好きなんですよ♪

市販のは、あまり好きじゃないみたいで^^; こっちの方が安いかも♪

でも、楽なのは市販品 ヽ(´∀`*)溶かすだけw



明日は、午前は掃除、午後から幼稚園行ってきま~す (´∀`*)/~~

あ、Σ(・ω・ノ)ノ!w もう今日になっちゃった
関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<こちらも久々・・・ | ホームへ | お弁当2日目は。。。プーさん>>
コメント

シチュー美味しそうですねe-278
私が牛乳が飲めないのでいつも市販のものに少しだけ牛乳を入れていますe-330
お弁当頑張ってますね~。
私も木曜からお弁当が始まるので今から何にしようか悩み中です。

【2008/04/22 12:44】 | はいからさん #- | [edit]

ハート4つで クローバーですね。v-22
我が家にも 型抜きハートあるので、今度してみます。
で、すいませんが バトンまわさせていただきました。お忙しいとは 思いますが、よろしく おねがいしますv-425

【2008/04/22 12:51】 | ゆーママ #- | [edit]

お弁当かわいい!小さいハート!かわいいですね♪
シチューもおいしそうです。ハーブって何を入れてるんですか??ルー使うより優しい味がしそうですね~☆
あと、ミミさんのブログお気に入りに入れさせていただきました!!
なんだかパソコンを使いこなせず・・
夫に頼んでやっとできました(笑)これからもよろしくお願いします!!

【2008/04/23 16:08】 | なつこは #- | [edit]

はいからさんへ☆ 

こちらの分も遅くなってしまってごめんなさい^^;

はいからさん、牛乳苦手なんですね
牛乳うけつけない人もいますしね^^ うちの母はお腹にきたりしますよ^^;
うちの長女も牛乳は苦手なんですけど、味が嫌いなだけなので これは大丈夫みたいです^^
こっちの方が安く済むので最近はバターのある時に作るんですよ^^*
あ、牛乳の余りそうな時にシチューになること多いかな(´∀`*)アハ

はいからさんの幼稚園お弁当見てみたいです!
アップできたら、見せてね♪
小さいのは難しくてw 



ゆーママさんへ☆ 

こちらも遅くなりました ごめんなさいね^^;

四葉のクローバーね お洋服からアイデアもらいましたw
ハート4つで四葉のクローバーの服を持っていて (´∀`*)アハ
良かったら試してみてね^^*

ところで…

>バトンまわさせていただきました

↑バトンって??? 何だろう?
なんかそうゆうのあるですか?
おじゃま出来そうだったら、聞いた方が早いのかしら^^;
まだ、子供の調子が悪くて行けるかなぁ~?^^;



なつこはさんへ☆ 

こちらも 遅くなりごめんなさい^^;

シチューは、市販のシチューよりあっさりしているかもしれませんね^^
うちで、使っているハーブはローズマリー・オレガノ・タイム・ローレルです

お気に入りに入れて頂いてありがとうございます^^*
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*´∀`*)/
パソコンに入れてくださったご主人にもよろしくね^^*

【2008/04/26 10:47】 | ミミ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/102-2b36ca29
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

