お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





こちらも久々・・・

2008.05.17(12:09)
久々に作りました o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

末娘にとっても、久々のお弁当♪ 何を入れたら食欲出るかしら?

迷った結果は・・・

こちら↓ ヽ(´∀`*)



5月15日の幼稚園弁当

一応ね、ピカチュウ弁当    ←書かないとね(*′艸`)クスッ

080515_0808~0002


   ・玉子でピカチュウ?w
   ・アスパラ&カニカマ (マヨネーズ)
   ・ひとくちカツ
   ・ブドウ (冷凍してあったもの)



5月16日の幼稚園弁当

    アンパンマン弁当    目のちっちゃい(´・ω・`)

080516_0815~0001

   ・ケチャップライス
   ・玉子焼き 星型ソーセージ入り
   ・から揚げ
   ・ミートボール&ピーマンの油炒め
   ・りんご



デジカメ充電切れで、携帯で撮ったけどちょっと暗くなっちゃいました TT



どちらも、長女に見せたら、「いまいち可愛くない」って言われちゃった^^;

アンパンマンは、目が小さすぎらしい^^; もう少し大きくすれば良かったかな

で、今日の長女のお弁当も もう一度リベンジでアンパンマンにしちゃったw

今日のは、アップする時間が無かったので記載できませんが・・・

目を大きくしたら・・・「ほらこっちの方が可愛いでしょう」とOK!頂きました^^;

こんなお弁当は、初めてだからしょうがないさ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!



お弁当の方は、たくさん無いから載せちゃえ~ ♪(* ̄ω ̄)v

↓良かったら、長い休みの合間のお弁当も続きで (`・ω・´)p


4月22日の幼稚園弁当

   ホットドッグランチ
DSCF1132.jpg
お休みの前の日のお弁当です (´∀`*)アハ

   ・ホットドッグ (ケチャップ・あら挽きウィンナー・とろけるチーズ)
   ・ブロッコリー&プチトマト
   ・ブドウ (お花のつもり 本に載っていたのまねてます^^*)



4月24日の幼稚園弁当

    ブーちゃん弁当
DSCF1137.jpg
せっかく作ったけど・・・お休みに。食べれないから急いで次男にハイッ!

   ・ハム&のりご飯
   ・チキンの磯部巻き
   ・トマト&うずらの卵&きゅうり
   ・キィウイ



4月30日の幼稚園弁当

   アニマルおにぎり弁当
DSCF1176.jpg
ちょっと良くなって幼稚園にGO!食べやすく^^v

   ・おにぎり 
   ・エビフライ
   ・玉子焼き ウィンナー入り
   ・小松菜の胡麻和え&おさかなバーグ
   ・煮りんご



5月2日の幼稚園弁当

    ウサギとクマさんのホットケーキランチ
DSCF1186.jpg
この日は、こどもの日の柏餅が出ました^^* 食べきれるように少なめに・・・

   ・ホットケーキ
   ・ミックスフルーツ (頂いた缶詰を)



こんな感じで、作ってました ヽ(´∀`*)

久々に、幼稚園行って お弁当の量を少し増やしましたが・・・

足りないのかな??? 帰ってきて「お腹すいた~」って言い出しました^^;

もう少し、増やしてみようかな (*′艸`)うふっ 食欲増すのは良いことよね

たぶん、外遊びも出てきたからかな 間におやつ時間ないしね 

みんなで頂くのきっと美味しいんだね♪ 

食べる時は伸びるとき ^^* 次は何作ろうかな♪ 

小さいから伸びるのは嬉しいことです o(*⌒―⌒*)oにこっ♪



関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<5月19日~5月22日までの幼稚園弁当 | ホームへ | キャラッパ 楽しそう。。。>>
コメント

娘ちゃん良くなったんだね~!よかったよかった^^
忙しいし大変だったのに、お弁当すっごいカワイイの毎回作ってて、ミミさんはえらいなあ!!!!
私もミミさんの爪の垢煎じて飲まなくちゃ^^;
胃腸風邪、うちの幼稚園でも結構流行ってるよ~。うちの子は今のところうつってないけど、うつった子は、上から下から出て大変だって言ってたわ。
ミミさんも忙しさで体調崩さないようにね~!

【2008/05/17 20:07】 | まめまるちゃん #- | [edit]

ピカチュウ弁当 アンパンマン弁当 他も すごーい!!
上手ですね。
おこさまも 大喜びですね。

【2008/05/17 23:03】 | ゆーママ #- | [edit]

まめまるちゃんへ☆ 

見た目とは別に手間はかかってないよ(´∀`*)アハ
手のかかるものは忙しくて続かないし・・・w
でも、上の娘には へん!って言われたわ^^;
私のことだから、そのうち だんだん横着ふえるよ きっと ^^v
あ、ピカチュウは くり抜きが面倒だったから次回はないかな( ´∀`)ヵヵヵ

まめまるちゃんの娘さんの幼稚園でも、胃腸炎が流行っているのかぁ  ヽ(;゚O゚)ノ
なると、ほんと大変で いつもそばに洗面器にビニールしたものを置いてました^^;間に合うように・・・
久々に、紙パンツも^^;
お腹にくる風邪って、何でもは食べれないから一番可愛そうだよね^^;

娘さん、うつらないといいね^^*



ゆーママさんへ☆ 

ちょっと、恥ずかしい感じですが・・・ありがとう^^*
ピカチュウは、2度目はなさそうですw
でも、アンパンマンは かなり簡単なので たまに作ろうかと思っています^^*
アンパンマンのお顔のおかげで、おかずは上の子の半端になったもので間に合っちゃいました (´∀`*)コストダウンにピッタリ♪
私の作る物なんで、手間のかからない物ばかりなんですよ^^*


【2008/05/18 14:28】 | ミミ #- | [edit]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/05/18 21:14】 | # | [edit]

かわいい~☆
ピカチューって、形難しくないですけか?
私いつも顔の形と目の位置のバランスが悪くなっちゃって。
一度、娘に「しまじろう」って言われましたもん(笑)
こんなにかわいいお弁当だったら食欲もでてきますよね!!

【2008/05/18 21:49】 | なつこは #- | [edit]

ホットドッグかー、それもいいね。
食べやすそうだし( *´艸`)クスッ

昨日はお役に立てたようで。
宣言通り、とっくに寝てました゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜

お互い朝早いもんね。
下も幼稚園に行くようになると、寝坊しても午前中のんびりできそうなんだけど。

とりあえず、今年はこのペースで頑張るです。(`・ω・´)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

【2008/05/19 08:32】 | かぴこ #- | [edit]

元気になって本当に安心しました。
お弁当も上手ですね^^
負けずに頑張らなくては(^▽^;)
パンのお弁当を作ったことが無いので
参考にさせてもらいます☆彡
うちの方は溶連菌が流行り出しましたよ。
お互いに気をつけましょうね!!!

【2008/05/20 16:56】 | はいからさん #- | [edit]

なつこはさんへ☆ 

ピカチュウ難しかったです^^;
実は、大きめに薄焼き玉子作って 持たせたのは2個目に作った物 (´∀`*)アハ
なかなかうまく出来ないもんですね^^
ちょっと時間がかかるから、2度目のチャレンジはなしかな ^^*
違うの考えようかとw 簡単が一番だよね^^*



かぴこさんへ☆ 

ホッとドックいいよ ( ̄ω ̄)v
具を突っ込んでラップしてチ~ン♪ 以上( *´艸`)クスッ

うんうん、(〃▽〃)ゞアハ 朝の短い時間だけど、自分の穏やかな時間って大事だよね ^^v
一日のサイクルがいい感じするよ♪
夜遅いとちょっと辛いけど…( ´∀`)ギャ――ハハ八 ノ \
そんな時は・・・寝坊しちゃって(´・ω・`)

お互い、もう少し先かなぁ~ のんびり出来るのは・・・ (`∀`*)クスッ



はいからさんへ☆ 

ありがとね^^
でも、はいからさんの方がキャラ作るの上手だよ ^^v
パンね、たまに入れようかと思ってるの
何でって言うと…簡単♪安い♪楽♪ ←これ、いちばんね! 
(´∀`*)アハ おかずの足りない時に

溶蓮菌は、うちの幼稚園でも流行っているみたい^^;
かかると、5日間 幼稚園に行けないから可哀想だよね^^;

お互い、気をつけようね^^*
 

【2008/05/20 21:46】 | ミミ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/109-61c39ec6
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

