お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





幼稚園弁当

2008.07.25(09:50)
7月16日の幼稚園弁当

きのこスパゲティー

DSCF2567.jpg

 ・きのこスパゲティー (ナポリね)
 ・たわらのおにぎり
 ・玉子焼き
 ・チーズカマボコ入りシュウマイ
 ・ハム

ありあわせです はい ^^; と言い訳してみるw (´∀`*)アハ

この日、何も浮かばずで・・・その上 シュウマイを始めて自分作

蒸せば良いと思ってレンジ用蒸し器で チン♪ ・・・これ失敗ーー;

ちょっと固めだったのね (´・ω・`) 

言うまでもなく、お弁当持って行った人全員 ブー発信!

やっぱり、シュウマイはちゃんと蒸した方が美味しいんだろうね^^*

でも、簡単な方法がいいなぁ~ また違う方法を考えようっと^^v



7月17日の幼稚園弁当

パンのランチ アザラシのクリームパン

DSCF2611.jpg
( *´艸`)うふっ このパン 可愛いでしょう

アザラシくんのパン 3男の行った病院の売店で見つけました♪

北海道旭山動物園のパンです^^*

うちの幼稚園では牛乳OKなの♪食べるまで冷蔵庫保管なのよ^^v

あとは、冷凍してあった いつものぶどうちゃん ←まだあるのね^^;

たまに、こうゆうのもいいかなって (´∀`)ゞエヘヘッ



7月22日の幼稚園弁当

イチゴちゃん玉子そぼろご飯&行楽なおかず

DSCF2722.jpg
 ・イチゴちゃん玉子そぼろごはん
 ・ザンギ
 ・きゅうりのハム巻き&プチトマト
 ・フレンチドッグ
 ・アンパンマンポテト
 ・玉子焼き

このメニューで浮かぶおかず 私は行楽♪なので上の名前 (´∀`)

この日も、簡単に冷凍庫整理を兼ねて・・・

夏休みになるでしょう^^ たまのお預かりぐらいしかお弁当ないしね

使ってしまった方がいいかなと思って 長い保存は霜つくもんね^^;

でも、フレンチドッグ1こだけ残っちゃったw 

お姉ちゃんに入れるべし (`・ω・´)p  

( *´艸`)クスッおかずにならんって言うかもしれないけどね



今回は、3つだけ Σ(・ω・ノ)ノ!w  しかも!おおざっぱなお弁当w 

14日の月曜日は いつもの給食 と言っても今月は1回のみでした

15日の分なんでないんだろう? ってしばらく考えたら・・・

あ~ お休みしたんだったけって でもなんで休んだか?

忘れっちゃったのw (´∀`*) たぶん風邪だと最近そればっかだし^^;

で、間はありの18日は縁日ごっこで午前で終わり~

23日終業式の24日から夏休み! (´ー`*)ふっ お弁当は楽できる♪

といった感じの先週と今週でした (´∀`)



あ、この間ね 間違えて (´∀`*)ゞ 夏休み25日からって書いちゃった

小学校も同じ24日 高校生は今日からの子と明日からとバラバラです

日にちボケしていたのね ( *´艸`)クスッ♪

幼稚園弁当は、30日と31日はお預かりお願いしてあるのでお弁当あり

それ以外は、ちょっと楽かな?

でも、パパさんと長女の分は、作らなきゃいけないですけどね^^;

まっ、2つだし 適当に o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

休みに入ると、いつもね ぱぱさん 寂しいお弁当に・・・

ちょっと かわいそう? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!








関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<9月25日の幼稚園弁当 : タラコ焼きそば弁当 | ホームへ | 7月10日と7月11日の幼稚園弁当>>
コメント

いつもながら、可愛いお弁当~~♪
ありあわせで作れるっていうのが、
一番スゴイと思います。
材料買ってきて作るより、頭使うもんね!
ウチは白ご飯のみ持参の保育園なので、助かってます。。。^^;
再来年、幼稚園に編入も考えるけど、
お弁当作りを考えると、やっぱり保育園かな~~^^;

【2008/07/25 11:25】 | まき #- | [edit]

かわいいー♪
家は今二人とも夏休みに入ったのでお弁当から開放されてます^^
親二人のはしょぼいですが、チマチマ作っています^^;
娘はわりとなんでも食べてくれるのでお弁当も楽なのですが、息子が結構残してくるんですよねぇ。

かわいいお弁当、参考にさせてもらいます^^

【2008/07/25 12:09】 | 海 #- | [edit]

お弁当頑張ってますね!!
うちも幼稚園が休みになったけれど
パパのお弁当は作らなくてはならないので朝5時おきで頑張ってます。
牛乳OKなのは良いね。
うちの園はパン給食ってのが週1回あるからその時は牛乳らしいんだよね^^
ご飯とかの給食がないからいつもお米のお弁当が多いです。
ざんぎ懐かしい呼び名です。
関東は全部から揚げと言うからi-184

【2008/07/25 12:46】 | はいからさん #- | [edit]

幼稚園のお弁当、懐かしいです 苦笑
上の子のときは1日だけ給食(たまには食べたいというので本人の希望)で後はお弁当にしていました。
下の子は在園中に離婚しましたので
週1だけお弁当(火曜は必ずお弁当)でそれ以外は給食にしてもらいました。

かわいいお弁当で
なんだかもう何年も前のことなので
懐かしく思い出しました。

あざらしパンかわいい!
なんかこういうパン見ちゃうと買っちゃいます。
以前アンパンマンとドラえもんのパンがあって思わず買ってしまいましたw

バイクの件はもう吹っ切ることにしました(^。^;)
ぱくられたもんは仕方がないですよね (((´・ω・`)カックン…
お気に入り、たいしたブログでなくて申し訳ないのですがよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

【2008/07/25 16:44】 | ニコニコ #- | [edit]

可愛いお弁当ですね~♪
旭山動物園のパンは、私も食べてみたいかも。

それにしても…将来、私が母親になった時、
子どものお弁当って作れるんだろうか~???
うちの子だけ、可愛さゼロの渋~いお弁当を持たせてしまいそうです。
毎日作っていたら、慣れてきて作れるようになるのかなぁ~?

応援☆

【2008/07/25 18:25】 | ☆あやめ☆ #- | [edit]

幼稚園弁当かわいいですね!
うちと全然違うものが入ってて見てて楽しかったです♪
フレンチドッグって子供喜びそうですね。真似しようと思いました(^○^)
旭山動物園のパンかわいいv-238

【2008/07/25 22:10】 | はな #- | [edit]

ォオー!!(゚д゚屮)屮 なにあのパンー!?

かわいいねー、そんなん売店にあるのか・・

あ、熱だいぶ下がった。
完全復帰じゃないけど、今日は出掛けるのね・・・
鼓笛隊の出演で・・・ ちょっと心配だけど(´・ω・`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

【2008/07/26 07:08】 | かぴこ #- | [edit]

おいしそうで、かわいいお弁当参考になります。
これからも、ブログ楽しみにしています。

【2008/09/19 13:23】 | hikky #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/172-68969a1e
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

