お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





10月6日の幼稚園弁当 :バターロールでホットドック弁当

2008.10.08(00:23)

昨日の末娘のお弁当。

たいして、かわいいお弁当ではないですが 末娘の好きなパンです。


バターロールでホットドック弁当



   ・ホットドック (バターロール、とろけるスライスチーズ、粗挽きウインナー、ケチャップ)
   ・カントリーポテト
   ・チキンナゲット
   ・プチトマト


末娘、トマト大好き人間です。毎日でもいいって言う子なの。

おかげで、夏場は裏の野菜畑でなってくれるのでコストがかからず助かります♪


写真のお弁当作っちゃってから、昨日は給食の日だったことを思い出しました。

おボケさんしちゃったなぁ。。。


給食ですが、うちの幼稚園はおかずだけ出るので 主食になる物は持っていくの。

なので、おかずの分はよけてパンとリンゴを入れて持たせました。


余分になってしまったおかずは? 

3男のお腹の中におさまっちゃった。

3男は、喜んでいたけど・・・お弁当のおかず減っちゃったなぁ~。


失敗 失敗 (笑









とりあえず、本とレシピファイルは止まってしまうので後に回して。

今日は、3階に手を出しました。



3階、これからは一番暖かいところ。

夏は、暑くて居られない場所なんですけどね。


夏前までは、次男が数ヶ月過ごした部屋なんですが あまりに暑くって移動。

今は、誰の部屋でもなくて半納戸化してましたー。


ここ、窓がないんです。(屋根裏部屋)

まったく、明かりが入らないって事はないんだけどね。

2階のおどり場に面したところは上半分が開いていて天窓が近くにあるの。


ここ、ただ納戸になるのは もったいないし。

なので、ハンドメイドの物を今日全部 3階にあげました。

生地やら、ハンドメイドの小物やら…これも、結構な量あるんです。

もちろん、ハンドメイド関係の本もいっぱいなの。


困った性分で。

やりだすと拘るし、形から入ってしまう方なのね。


材料もいっぱいあるし、暇見て何か作ろうかと思うので…

作ってる中途、そのまま出して置ける場所って考えてみたら
お客さんの目につかない3階しかないと思ったの。

で、捨てるの捨てて場所を確保しました。



そのつど、予算に応じて 自分の手で済むなら作る。


必要ない時は、作らない。


で、時々 安い生地を見つけたら買っておく。



これが、私のハンドメイドのスタイルです。

生活密着型の趣味?

ハンドメイドに拘らず、お金なければ無いなりに… 

必要となれば何でも挑戦してきました。



多分これからも必要に応じてやるんだろうなぁ~。

そう考えると…やっぱ本捨てられないかも?



今は、掃除が最優先ですけどね。





関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<10月8日の幼稚園弁当:焼きそば弁当 | ホームへ | 10月3日の幼稚園弁当 ; ニッコリおにぎり弁当>>
コメント

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

【2008/10/08 03:18】 | サトシ #- | [edit]

ハンドメイド・・
これだけは苦手だなぁ。
ミシンが使えないし、普通の裁縫も苦手だし。

ってハンドメイド以外も苦手は多いけどねー。
ガーデニングとか一生やらないっぽい。(´▽`*)アハハ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

【2008/10/08 08:16】 | かぴこ #- | [edit]

ミミさん、おはようv-336
私もバターロールでホットドッグ大好物なのヾ(@^▽^@)ノ
明日、宅配のバターロールが届くから、早速、作ってみようかな♪

生地を買ってきて色々作るって憧れちゃうんだけど
私、それ系が全くダメで。。。
小さい頃は好きだったんだけど、今では、できれば避けたい作業に
なりつつありますv(@∀@)v

【2008/10/08 09:13】 | ひより #- | [edit]

お裁縫が出来るなんてすごいよ^^
私なんて出来ないから本当尊敬。
幼稚園も手作りのものをというのがモットーなのに出来ないからいつもバザーで入手(^-^;
お恥ずかしい限りです・・・。
お弁当美味しそう(o^∇^o)ノ
今日も完食してきてくれるといいね。

【2008/10/08 11:09】 | はいからさん #- | [edit]

ミミさん、ごめんなさい(。・人・`。))
ハートの絵文字にしたつもりがピンクのビキニに~v-12
変体だと思わないでね(* ̄∇ ̄)ノ

【2008/10/08 13:06】 | ひより #- | [edit]

我が家は兼業農家なので
パンでの食事は殆どなくて
おやつです。
可愛いパンのお弁当を
摘んでみたくなりました^^。
そして、私もトマト大好き人間です。
ぽちっ!!

【2008/10/08 15:45】 | ミルミント #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/250-48407690
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

