お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





10月8日の幼稚園弁当:焼きそば弁当

2008.10.10(16:36)

この間の幼稚園のお弁当です。

なかなか、アップしそうびれちゃって。(笑

ようやく、アップです。 遅い?(人´ω`*)ゴメンチャイ 


焼きそば弁当



   ・焼きそば(ピーマン、人参、玉ねぎ、ウインナー)
   ・玉子焼き
   ・メンチカツ
   ・カニカマパリッと揚げ (餃子の皮使用)頂き物♪
   ・パイン (缶詰)



この日は、ソース焼きそばが1食だけ残っていたの使ったの。

具は、前の日のピラフの具と同じ。

焼きそば用にボールによけて置いたの。 朝がラクラク♪

炒めただけ~チン♪しただけ~です。
 
玉子だけは、毎日 朝焼きです。(´ω`人)~♪










昨日、病院行ってきましたー。

天気が悪くって、ドシャ降りの中 行って来たんですが・・・

車に乗っていてもなんだか疲れちゃって。

帰ってきたら、グオッ~ってご飯も食べずに寝てしまっていました。

目が覚めたら、大きい子以外はみんな寝て静まり返ってる?。(´ω`;)ゞアレ?

ぜんぜん、目も覚めず 夕食が夜食に。

そしてまた寝ちゃったの。

なんぼ寝るんだってね。更新できず・・・(人´ω`*)ゴメンチャイ

今日も、だらけモード入っちゃってます。(笑



末娘の病院の経過は、順調。

お薬の量が半分に減りましたー♪ (*´ω`*)ホッ

1日1回のお薬になったから、これで夜中に突然泣くのは回避できそうです。

おしっこを出すというお薬飲んでいるんだけどね。

夜飲むとかならず夜中に行きたくなるみたいで。

寝ている時、中途に目が覚めるのは機嫌が悪くって 火がついたように泣くの。

これ、無くなると親子で夜ぐっすり寝れるようになると思う。 うん♪たぶん?



骨折の方は、時期まで待つしかない? 

先生の言い方が、ハッキリしてほしいなぁ~って感じの言い方なの。

こうゆうことって、なんとも言えないのかしら???

「写真見るといい感じだけど…でも時期までは…でもそんなに…」

どっちだい!?ってな感じなんですよねぇー (´-ω-`;)ゞポリポリ

幼稚園のこともあるのに… (´ω`;)ゞ困っちゃう

ある程度いいかなぁ~の時期は親の判断かも?

安心してもいいかなぁ~の時まで、親子でゆったり まったりするしかないような。

しばらくは、幼稚園は音楽発表会の練習の追い込み。

今回は、末娘は練習が間に合わなくて出られないの。

なので、先生も忙しくなるし。

音楽発表会が終わるまではお家でのんびり~って過ごすことになりそうです。



明日から、3連休ですね。

我が家は、パパさんはお仕事。

子供たちは、それぞれに相変わらずな連休になりそうです。

私は、 ちまちまと掃除かなぁ。

後半は、気持ちばっかり走って あまり進んでないの。

あー連休中に終わらせたい。

出来れば、けりつけたい。

この気持ち、わかります?

ちょっと、みんなに協力してもらおうかなぁ~。

家族みんなのお家だしね。整理・片付けが大変な事を自覚して欲しいし。

うまく褒めて、母は週末だけの女優になります! ∵・゚ゞゞゞ(゚ω゚`。)ブッ

余計、疲れるかもね (´ω`*)ゞ



家族に動いてもらおうと思うと、私がパソコン向かっていたら無理そうなので。

今回の連休は、更新はちょっとお休みにしようと思います。

遊びに来ていただいたところへは、夜におじゃまさせてもらおうっと思ってます。


ヾ((○*´ω`*))ノジではでは彡 皆様 良い週末を!





関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<ミッフィーちゃん? | ホームへ | 10月6日の幼稚園弁当 :バターロールでホットドック弁当>>
コメント

こんばんは~♪
通院に片道2時間半は。。。
いったい何キロあるんだろう?と疑問に思ってみたり(A;´・ω・)
私も片付けなどをはじめると止まらなくなるタイプだから、気持ちは
よ~くわかっちゃうけど、あんまり無理しすぎないようにね♪

ピラフの件、ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
ずいぶん前に作ったとき、べチャべチャになっちゃったから
避けてたんだけど、作ってみよう(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)

ぽちv-382v-382v-382

【2008/10/10 19:25】 | ひより #- | [edit]

やっぱ玉子は朝に焼いたほうがおいしいかぁ。
焼いた直後が1番キレイよねー。

眠いときは寝るに限るよね。
何気に最近めちゃめちゃ寝てるかも。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

【2008/10/11 07:29】 | かぴこ #- | [edit]

お薬、半分になってよかった(´▽`) ホッ
小さいとお薬飲ませるのって一苦労ですよね。
というか、我が家の子供たちはもう大きいのに薬粉がやだとかうるさい!
夜もぐっすり寝れますように…=*^-^*=にこっ♪

連休中のお掃除頑張ってね♪
っていうか我が家のお掃除、どうしようww
汚すぎます 苦笑

【2008/10/11 08:35】 | ニコニコ #- | [edit]

具材たっぷりの焼きそばって
お野菜を食べられるから
ヘルシーですよね^^。
大家族で暮らしておられての
主婦業って本当に大変と
思いますのでネットは
無理をなさらないで楽しんで
欲しいです。
ぽちっ^^。

【2008/10/11 16:42】 | ミルミント #- | [edit]

焼きそば美味しそう^^
私は大好きだから毎日でも食べたいんだけれど子供と旦那が苦手・・・・。
なのでたまにしか作れません(^-^;
そうそうタラコ味の焼きそば発見したよ!!!買えなかったけれど次回買う予定です♬
胸の骨のこと・・・。
手術のときに骨折したんだと思うんだけれど胸は中々付きにくいんだよね。
多分その言い方だとついてるけれど
完全ではないから無理するとまた外れるという感じだと思うの。
肋骨は呼吸するだけで開いたりするから中々ね・・・。
気長に待つしかないんだけれどさ。
寒くなると傷口がチクチク痛くなったりするから冷やさないようにネ!!
たいしたアドバイスになってないかも
(T▽T)アハハ!

【2008/10/11 18:02】 | はいからさん #- | [edit]

幼稚園弁当~~~~
うちも来年からはじまるわぁ。
どうしよう。自信ないよぉ
最近の園児弁当ってどうなの?
みんなキャラ弁してるのかなぁ?
あ~私には無理・・・

うちも3連休、旦那は仕事だよ~
お掃除がんばってね♪

【2008/10/11 21:37】 | ドキンたん #- | [edit]

焼きそば弁当、美味しそうですね♪
娘さんの経過が良いとの事で安心しました。

休日の掃除、私もしなければと思う
のに、休みになると気が抜けるのか
平日よりも休日の方が体がだるくなってしまって何もする気が起きないんですよね~。
週末だけの女優に笑ってしまいました。せひアカデミー賞ものの演技で
頑張って下さいね^^

【2008/10/11 21:41】 | ノリたま #- | [edit]

お弁当にヤキソバ、いいですね~!
缶詰のパイン、子供は好きですよね~
偏食のうちの息子も大好きで、毎回お弁当に入れてました(毎回ですよ・・どうなんでしょ!)

遅くなりましたが、次男君、学科合格おめでとう!
公務員、いいですね~
2次試験もうまくいくよう、遠くから祈ってます。

【2008/10/11 22:45】 | RUNA #NHJrzpKY | [edit]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/10/12 06:18】 | # | [edit]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/10/12 11:41】 | # | [edit]

私は舅の意向で職場を離れて
もう、11年になります。
外出もままならなくて夫がパソコンを
買ってくれてそれからが始まりで、
はじめは娘達とのメールでしたが
いつの間にかネットに嵌ってしまい
今ではネットで得られる交流が
私の心の支えとなってます。
ぽちっ^^v。

【2008/10/12 15:12】 | ミルミント #- | [edit]

焼きそば弁当おいしそうです。
うちは幼稚園お弁当の主食は最近いつもご飯にふりかけです。
ゴーオンジャーのふりかけを持って行きたいみたいで。楽でいいんですけどね^^;
娘さんお薬半分に減ってよかったですね!順調に回復してるみたいで安心しました。
次男君合格おめでとうございます!
二次も受かるといいですね☆

【2008/10/12 15:14】 | はな #- | [edit]

お久しぶりです。
ゆったりした時間がなかなかとれ無くて、お嬢ちゃんの様子も今日、みせていただきました。


だいぶ回復してきたようですね。
お薬も少なくなって、ほんと一安心ね。
お幼稚に行き出したのね。
ママのお弁当が美味しそう。
あなたの愛情がみてとれます。
(夕食前なので写真を見ていたらお腹が鳴っちゃいました。)

私は子供が大好き。
2人の大人になった息子がいるのですが、2人のベビーを流産と早産で亡くしているの。

だからもう少し落ち着いたら近くの子供病院でボランティアをしたいと思っています。

病気と闘っている子供達と親御さんにに少しでも力添えができれば・・・と。

お嬢ちゃんの全快が早く訪れますように。

【2008/10/12 18:11】 | がっちゃん3 #- | [edit]

ミミちゃん、こんばんは
連休、もう2日間終わっちゃったね~早いわ。

お掃除はかどってるかな?

>>ローテーブルね、とりあえず撮影用かな~♪

お弁当、果物入りかぁ。
確かに彩りも良いし、子供好きだしいいね♪
ありがと~!また教えてね

【2008/10/12 21:12】 | ドキンたん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/252-d1fc1db0
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

