お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





クリスマス気分♪でパンケーキ弁当

2008.12.01(20:35)

パンケーキでクリスマス気分弁当



   ・パンケーキ
   ・ブロッコリー&うずらの卵&プチトマト
   ・照り焼きチキン

今日は、ご飯だけ持っていく日。

給食だったので、朝ちょっと時間にゆとりもてました。

このお弁当は、先週の金曜の分。(11月28日)

お弁当のおかずになる物もかなり品薄になってきているの。

なので、末娘はパンのお弁当にしちゃいました。

気分だけ、ちょっと早めのクリスマスにしてみました。

作ったときは、バッチリ収まっているのに今回のもぐちゃぐちゃだったって・・・

どうやったら、食べる時にも ちゃんとなってるやら。

幼稚園に着くまでの問題なんでしょうね。

たぶん、走ってるのね。かばんが上下になのかなぁ~。

食べる時に、ぐちゃは寂しいですよねぇ~。(´ω`;)う~ん…






今日作ったお弁当は2個。

パパさんと長女の分だけだったので牛と野菜のオイスターソース炒め。

ド~ンとご飯の上にのせて丼物弁当にしてみたの。

手間のかからない、コストのかからないお弁当だったんですが・・・

パパさんはキンピラも添えて、長女はホントにそれだけ。

いつも、お弁当にうるさい娘が 「 すごく美味しかった♪友達にも好評だったよ!」

いつも「明日はなにしよう~・・・」って 一応、悩んでいるのにね。(笑)

そんなんでいんかい!? って、気が抜けますね。(´ω`)ゞ



そうそう、お休みしている間に次男の公務員試験の結果が出ました。

先月の20日が発表だったんです。

結果は、残念な結果となりました。

息子の受けたのは土木の方で、高校生から受かったのは たった3名

そんなところに、受験していたんですね。

気楽な母です。結果見て初めて大変なところだったんだぁ~と実感しちゃいました。(笑)

結果を待つ前に、もう本人は次のところに申し込み。

緊張しすぎて、面接が多分ダメって言っていたの 

気持ちは早めに切り替えしたようです。

そして、今日が試験日でした。

受かったら、と言っても今度の場所は確実なところ。

1年間通うところだったんですが、科が縮小してなくなるらしく今回半年で終わりとか

諸経費も長男の時より半分しかないだけにかなり安いらしくて

ぜんぶ自分で出すよって言ってくれたので かなりありがたいです。

毎年のように入学を考えなきゃいけないミミ家 今回は助かり♪ 



で、その息子はパパさんと一緒にお出かけして行きました。

終わった~って、アルバイトして貯めているお金でゲーム機を今買いに行ってます。

ゲームは良く分からない私ですが、X-BOX?とか

ま、頑張った自分にのご褒美なんでしょうね。

そんな高い物と思ったけど、先をちゃんと考える子なので黙っておく事にします。


今日、受けた学校は建築など技術の学校 

もともと建築の方に進みたいと思っている息子。

これはこれで、良かったのかも (´ω`*)

自分の決めた道にコツコツと進んでくれればいいと思っている私です。

時々、回り道もありですね。(笑)

本人が後悔しない人生を送ってくれれば親孝行ですね。(´ω`)v


関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<和風スパゲッティ弁当 | ホームへ | オムライス弁当>>
コメント

こんばんは♪

パンケーキのお弁当って、おしゃれですね~。
すごく、キレイに収まってるのに、
食べる時はぐちゃぐちゃなんですか??
せっかく、可愛く詰めてるのに、ちょっと残念ですね。。

息子さん、公務員試験は残念でしたが、
夢へ一歩は進められるみたいで、よかったですね。

最近は将来の目標とか、夢を持っていない子も多いっていうのに…。
偉いな~と思います。

>モニターやサンプル、なかなか楽しいです♪
記事にするのがちょっと面倒な時もありますが…(汗)

【2008/12/01 22:56】 | ☆あやめ☆ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/274-6b32a627
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

