お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





そぼろ弁当

2008.12.05(09:50)

そぼろ弁当



   ・豚そぼろ&玉子そぼろ
   ・肉巻きポテト
   ・プチトマト
   ・きゅうりのハム巻き

今日のお弁当はそぼろにしちゃったの。(´ω`)

長女の大好きなご飯、長女喜んでいました。

幼稚園弁当は可愛くと思ったんだけど・・・時間がなかった~。

ホントは、そぼろをハートの形でのせてあげようかと思ったんだけどね。

間に合わない~ (´ω`;)あきらめよっと。

で、やめちゃいました。

もう少し早めに起きれば、ゆとり持って作ってあげあれるんだろうけどね。

大人と同じ、寂しいお弁当ね。ごめんねーって思いながらふたを閉めたの。(笑)

早起出来るように、地道に努力してみますか~。

いつも、途中で挫折するんですけどね。(〃。〃)ボソッ







昨日、幼稚園の総練習、行ってきました~♪

私は、大道具のお手伝いしてきたんですが、やっぱり疲れちゃってお昼寝しました。

そして、夜も末娘なかなか寝なくて寝かしていたら私も寝ちゃいました。(笑)



大変だったけど、なんだか充実した1日を過ごさせてもらいました。

舞台の準備に追われつつも お手伝いの人だけの特典ありです。

出番を待っている子供たちの様子が見れたり、子供たちが披露しているのをすぐ横で。

いや~どの子も可愛かった~♪

お母さん方の準備も大変でしょうが、先生方も かぶりものを作ってくれて

すっかり子供たちもなりきり。(´ω`*)ふふっ



もちろん、我が子の時は見る気持ちが違うんですけど(笑)

末娘は練習時間が少なかったので、ちゃんと覚えたかしら?緊張しないかなー?

って、ゆったりと眺めるって感じではなかったです。

でも、思ったよりちゃんと覚えてました。良かった良かった♪



ただ、最後がね。 かなり目立っていましたね。



お遊戯踊って最後のほう、ホントは2列に並んでいたのを1列になってポーズして終わり。

なんですが・・・末娘は最後は後方でそれも真ん中だったの。

で、最後の時にたった1人だけ後ろから前に来なくて ヽ(・_・;)ノ エッ



「前に来るんだよぉー」って先生も私も大きな声で言いたかったです。



ぜ~んぜん、本人は気がついてない様子。

フッと見ると、先生も一生懸命ゼスチャーしてました。

はい・・・焦る気持ちわかりますです先生。(´ω`;)



撮ったビデオ見せて、教えたから本番の明日は大丈夫でしょう~?たぶん(笑)

娘も間違えたりしましたが、他の子も結構間違えたりしていて

年少さんだから、間違えてもカワイイ~! 

幼稚園の行事は可愛くていいですね♪末娘のおかげで3年間楽しませてもらえますね。

最後は、思いっきり楽しまなきゃ~。(人´ω`*).☆.。.:*・°

関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<ハンバーグとチーズはんぺんのお弁当 | ホームへ | 今日の幼稚園弁当は簡単にチャーハン>>
コメント

本当にミミさんのごちそうは美味しそうね。
お嬢さんが喜ぶ訳ですね。
私も食べてみたいもの。
凝り性の私は、以前は作る時は朝から材料の買出しにいって夕方まで作ったりしていたけど、今はお金も時間もないので、完全無欠な手抜きなの。

ミミさんのブログに遊びに来る時は空腹でない時にするわ。
じゃないと読んでいてお腹がグーになっちゃうもん。

【2008/12/05 17:04】 | ゆまる #- | [edit]

明日が本番ですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
娘さん、ちゃんと前に出てこれるでしょうか?苦笑
先生のジェスチャー、必死でしたか?σ(^_^;)アセアセ...

明日もビデオ撮るんですよね?
本番、頑張れますように♪

【2008/12/05 17:16】 | ニコニコ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/282-5fa01643
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

