お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





プチトマトとハートのおにぎりと…

2009.02.10(08:52)

2月10日のお弁当 照り焼きチキンとハートとうさぎのおにぎり




   ・照り焼きチキン&プチトマト
   ・玉子焼き
   ・きゅうりのハム巻き
   ・おにぎり


今日は、末娘のリクエストからお弁当作りました。

昨日の夜寝る前に、「むぎゅーとして~」

と言うので抱っこしていたら、なんとなーくお弁当の話になって

「私ね、プチトマトが好きなの。明日はハートのおにぎりも入れて~」

「あとね、サラダも… あとね、さんかくおにぎりもいいなぁ 私ね、おにぎりすきなの」

「あ、スティッチのおにぎりもいいなぁ~」

とまぁ~ 機関銃のように次から次へと女の子はやっぱりお話好きですね。

しまいに、どんどん話は エスカレートしていっちゃって
そんなのお母さん作れないってーと思いながら聞いてました。^^;

目をきらきらさせ話す娘、なかなか寝てもらえなくて ちょーっと困まっちゃって。(笑)


照り焼きチキンは、チキンに片栗粉をまぶして焼いて みりん、しょう油、お砂糖少し。

チキンにたれがからまって美味しいんですよ♪ 

女の子 2人とも好きなんでよくリクエストされます。

お母さんの出来るのは、この程度だって~ スティッチの顔だって頭に浮かばない(笑)



とりあえず、明日はリクエストからサラダ入れておこうと思います。(´∩∩`*)゙ふふっ



関連記事






<<ベーコンとキャベツのグラタンと蒸し鶏のゴマドレ弁当 | ホームへ | 今日はちょっと巻き巻きしてみました>>
コメント

自分もそうだったのかも…だけど
女の子って本当、おしゃべり好きですよねi-261
彼の友達の子もおしゃべり大好きで
会うといつも、機関銃のようにプリキュアの
話をしてくれます(*´∀`)
照り焼きチキン美味しそうi-265
私もこういうの好きだなぁ(*^ー^*)v

ぽち♪

【2009/02/10 14:18】 | ひより #- | [edit]

かわいい~~~><
娘さん、本当にせなさんのお弁当が大好きなんですね~^^
うちは…リクエストされたことないな~orz

いや、女の子に限らず、男の子も機関銃のようにしゃべりまくり、歌いまくりですよ!
…うちの子だけかも…w

【2009/02/10 14:26】 | 黒 #- | [edit]

女の子はお話好きだよね^^
うちの子もしゃべってるか歌ってるか踊ってるか(笑)
お弁当もキャラ弁催促されるけれど最近は保温弁当だから海苔が悲惨な事になるから春になるまでお預けです!
海苔巻きおいしそうです。

【2009/02/10 15:50】 | はいからさん #- | [edit]

娘さん、ママが大好きなのね(⌒~⌒)ニンマリ
うちも先日娘が学校から帰ってきてマシンガントーク炸裂していてビックリ。
私も…母に学校から帰ってくると
じゃべりまくっていたな~
血は争えないなって苦笑い。

おにぎりかわいいですね♪
娘さん喜んだでしょう(*´∇`*)

【2009/02/11 05:54】 | ニコニコ #- | [edit]

最近全然遊びにこられなくてごめんなさい~!

娘ちゃん、かわいいですね♪
ウチの息子もいろいろしゃべるけど、
ほぼ独り言かな(笑)
でも、パパが帰り遅くて私が寝かしつけしてると、
「yuma、ママだ~~~い好き!」って言ってくれるの♪
こういうとき、子供ってホント可愛いし、
幸せだなぁ~って思いますね^^

せなさんの作るお弁当も、節約なのに
いつも可愛くて彩りよくて、美味しそう♪
私はお弁当作ることってほとんどないので、
いざ作るときになったらこんなの作れないな~。
尊敬します*

【2009/02/11 06:32】 | maki* #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/386-0ff71bf7
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

