お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





2/25 のり巻き弁当

2009.02.28(01:03)

2.25 のり巻き弁当
のり巻き弁当 



   ・のり巻き (玉子、カニカマ)
   ・塩もみきゅうりとウインナー 
   ・ベーコンときのこのマヨ炒め
 


25日のお弁当はのり巻きにしてみました。

昨日、エントリーしようと思ったけど眠さに勝てずで ちょっとずれちゃいましたね。^^;

昨日って言っていたから、もし見に来てくださった方がいたらごめんなさい。

なんだか最近、一日いっぱい いつも眠い感じで まだ春でもないのに・・・

パワーが足りないです。 年なんでしょうかね・・・気持ちだけは若くいたいですね。(笑)


2.25 のり巻き弁当 玉子とカニカマののり巻き
玉子とカニカマののり巻き 



では、お弁当のほう。^^

のり巻きの中身は厚焼き玉子とカニカマのみで太巻きと思ったけどお弁当箱の大きさ考えたら中巻き程度の太さにしてみました。

お弁当に巻物をするのは初めてです。

5人も子供がいるのに、いままで手間がかかるから~って思ってしたことなかったんですが、作ってみると意外に時間かからずで たまーにはいいかもしれないと思いました。

おかずもたいして無くても格好がとれるのもいいかも~なーんて思ったりして。(笑)

2.25 のり巻き弁当 塩もみきゅうり&ウインナーとベーコンとキノコのマヨ炒め
塩もみきゅうりとウインナー&ベーコンときのこのマヨ炒め 



なので、この日は、冷食がまだあるけど使わず済んだかな。( ´ω`)フッ ラッキー♪



たまにはこうゆうお弁当もいいですね。

やったことない事すると・・・ワクワクします~♪

たまには、新しいことしてみる♪ こうゆうのもストレス発散になるかもしれないですよ。

毎日、考えると疲れちゃいますけど 何ごともほどほどに・・・


ここ何日か、お弁当作るのが楽しい。(´∩∩`*)゙ふふっ

いつまで続くかはわかりませんけどね。

波あるからなぁ~。(笑)



そうそう・・・ あ、長くなるからこちらは続きで^^






りこ(長女)のお弁当のその後。


今日で、通常に戻って終結。


はい、気持ちだけはありました。

でも、お弁当の作れたのは初めの1日だけ。^^;


昨日まで、テスト期間で学校が終わるの早かったので無理してお弁当持っていかなくても良かったんですが、帰るまでお腹すくからと作る気は満々だったんですけどね。

前の日から「明日はどうしようかな~♪」 なーんてお弁当の中身を考えたり・・・

でも、毎日になると疲れて起きれずで ちょうどテストだったから 
一応、勉強も夜中にかけてしていたみたい。



そして、今日から通常通りの日。

必ずお弁当はいる。


どうするんだろう~って考えるのもなんだかねって感じなんで作るつもりでいたんですけどね。

ちょーっと、昨日 ちょっかい出してみました。(笑)


昨日までいいだけ手を出さずに過ごしたのに、はいはいってするのもどうかと思って。^^


「 明日はりこは何作るの~? 母さんはどうしようかなぁ~ 幼稚園弁当 」

ってな感じで、声かけて様子見。

その時は、返事なし。


でも、夜寝る頃になってようやっと ニカッ!っとしながら

「明日のお弁当 作ってくれるって♪」

「なんか、忘れてない?」

ずーっとニヤニヤしながら、笑ってごまかし娘で^^;

「え~何? お弁当作ってくれるでしょう♪」

「違うでしょう」

「あ~ぁ、お願いしま~す♪~♪~」

こんな感じでピリオード。(笑)


まっ、こんなんでも しょうがないかぁ~ ちょっとはいい経験したと思うし

と言うことで、今日からまた普通通り・・・


いやいや、早弁の分はいつも知らん顔していたけど 

今日は、早弁のおにぎりも作って持たせました。(〃。〃)ゞ


娘にしちゃあ 上出来かな。

プンプンしなかったもの。(笑)

話している間に逆ギレするの多々あるんですけどね。

「なんでそうなるの~~」って、思いながら はい。親は忍耐です。^^


たまには、こうゆうのもありですね。

きっかけはどうあれ。

出来るようになってくれたら、本人のプラスになれば!

マイペースでいいからちゃんと巣立ってほしいですね。


高校卒業まで がんばれ~うちの子達。

卒業した組みも いろいろだけどファイト ファイト!


ついでに、私も がんばれ~ ですね。(笑)

小さいうちは、体力勝負。

大きくなると神経とお金が勝負?


母も子もたくましくなります。




関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<2/26 雪だるまの塩むすび弁当と卒業式 | ホームへ | 2/24 アンパンマン弁当>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/408-5168023e
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

