お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





2/26 雪だるまの塩むすび弁当と卒業式

2009.03.01(22:12)

2.26 雪だるまの塩むすび弁当
2月26日 雪だるまの塩むすび弁当 



金曜日のお弁当、やっとアップしました。^^

ちょっと、手抜きです。

買い物全然行ってなくて、のんちゃんの好きなプチトマトもなし。

せめて、赤みにカニカマですかねぇ。(笑)


   ・塩むすび
   ・カニカマの玉子焼き
   ・照り焼きハンバーグ




2.26 雪だるまの塩むすび弁当 照り焼きハンバーグとカニカマ巻き厚焼き玉子



もう少ししかない雪、ちょっと楽しんでもらえるかなぁーと雪だるまのおにぎりにしてみました。

のんちゃん帰ってきたら喜んで 「雪だるま食べたよー♪」

言ってくれたので良かったです。^^


手のところは、ソーセージとスパゲッティを使ってつけました。

でもね、おにぎりから出ている部分のスパゲッティが ちょーと硬かったみたい。

本とかに、飾る時にスパゲッティを使っているのを見て参考にやってみたんですが

もう少し、工夫必要そう。(笑)


2.26 雪だるまの塩むすび




内地の方では もう春でお花が咲き始めているところもあるみたいなので

雪だるま? 

ちょっと季節はずれかもしれませんね。^^;


でも、北海道はもうしばし雪の季節。

早く春が来ないかなぁーって楽しみに待っています。

春びより、気持ちいいですよね。待ち遠しいなぁ。( ´ω`)フッ

私の好きな季節 あと2ヶ月もしたら庭の緑がチラホラと♪







今日、ひろ(次男)の卒業式に午前中行って来ました。


息子の学校の姿は、家とは違いちょっと大人びた感じがしました。

なんせ、家ではダーっとしてるひろ(次男 以下省略)だもんだから。(笑)


家では、寝てるかゲームしてるかパソコンいじったり本を読んだり
自分時間が好きな子で、話すのも何かするのもめんどくさがり。

でも、外ではちゃんとしてるんだなぁーっと。



そして、式場で突然のサプライズがありました。


なーんにも 言ってくれなかったから カメラは持ってない。

持っていけば良かったー。(ーー;)



実は卒業証書授与が終わり、次の表彰の時に一番最初に ひろの名前が呼ばれたの。

なに? どうしたの? なーんにも聞いてないんだけど???


ひろの受けた表彰は2つ。

卒業生の中で1人しかもらえないらしいんですが、長い名前で覚えれないけど^^;

「・・・優良卒業生」っていうのを頂いていました。

もう一つは、ひろの学校では いろいろな資格とか頑張りにポイントがあるみたいで
3年間の間にポイントをたくさんもらった子だけが貰える賞らしいです。

ひろと もう2人の子がもらっていました。


いや~ビックリしました。

あまり言わないけど、かなり学校ではがんばっていたんだなぁ~って
無理してでも大学に行かせてあげれば良かったかなぁーっとちょっと後悔です。

大学の話もちらほらあったんだけど(先生から)本人は迷ってやめたみたいで

親の方は「自分のやりたいほうにしたらいいよ。後悔しないように考えてね。」

とは言ったんですが・・・

たぶん、家の家計を考えて 何も言わないけど今の進路を決めたんだと思うんです。



ホント、驚かされる子です。


入学の時もトップで 卒業もトップ。 (レベルの高い学校ではないんですけどね)

普段のひろからは想像つかないけど、アルバイトもずっと毎日続けてきたし
何か資格取る時も自分の力で親はちっとも援助してないの。

今回の学校も自分で行くといって、親の負担はなし。



ホント、我が子ながら、えらいなぁーって(素直に)

そして、今日は子供に教わった気がします。

努力すれば、頑張れば かならず実を結ぶ。



私も負けないで頑張らないと!

何か頑張らないと、子供に負けちゃいそう・・・ 



(〃。〃)ゞ はて・・・




関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<3/3 ひな祭りは簡単にちらしずし弁当 | ホームへ | 2/25 のり巻き弁当>>
コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/03/01 23:34】 | # | [edit]

ご卒業おめでとうございます^^
男の子ってこうなのかなってうちのチビ君の将来を思いながら読んでました。立派な息子さんですね~。
私も一人っ子だったけれど看護学校も
すべて自分で学費を払って行きました。働き出してから入学金を出してもらっていたので毎月返して。
だから頑張れた気もします^^
なのできっときっと息子さんにとってなによりの財産になってますよ!!
親の背中を見て育った証拠だと思う。
我が家の子供たちにもせなさんの所のように育ってくれるように私たち夫婦も頑張らなくちゃなぁ(*^_^*)

【2009/03/02 18:11】 | はいからさん #- | [edit]

卒業(*^▽^)/★*☆オメデト♪ございます

息子さん、とっても偉いですね。
一杯ほめてあげてくださいね♪

親に負担をかけまいと彼なりに一生懸命頑張っている姿が
せなさんの日記から伝わってきました。

【2009/03/03 08:19】 | ニコニコ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/411-f05d159e
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

