お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





3/10 煮込みハンバーグとチキンのカレーマヨ炒め弁当

2009.03.12(00:56)

3.10 煮込みハンバーグとチキンのカレーマヨ炒め弁当
煮込みハンバーグとチキンのカレーマヨ炒め弁当 



お名前は立派だけど、前日の夕食から取り置きしたおかずと まだ残っていた煮込みのハンバーグを詰めたお弁当です。^^;

これっていうおかずがなかったので、取り置きしていて良かったーって感じです。(笑)


3.10 煮込みハンバーグとチキンのカレーマヨ炒め弁当 ズーム



玉子焼き、チキンのカレーマヨ炒め、煮込みハンバーグ、ごぼうといんげんの玉子とじ。

あと、のんちゃんの好きなプチトマト。


この中で何が一番好き?

って、聞いたら うちの娘は即答で たぶんプチトマト。


給食の時も 何食べたー美味しかった?

って、聞いたら プチトマトって言うの。(笑)


早く、野菜畑で完熟したトマトが収穫出来るようになるといいのにね。(´∩∩`*)゙ふふっ







のんちゃん、明後日のお別れ会を楽しみにしていましたー。

明日・・・あ、もう今日ですね。

年少最後のお弁当の日。

あとは、来週の月曜日に終了式で年少も終わりです。

早いですねぇ、エンジョイするぞう~!から もう1ヶ月たっちゃったんですね。



あともう少しだから、楽しんでもらえるとなぁ~って 今朝、バスで送り出していました。



なんですが・・・


昨日の昼間に連絡網が回ってきて、急に明日と明後日はお休みー。

あとは、終了式だけになってしまったんです。


インフルの子やら溶蓮菌の子やら普通の風邪が幼稚園の中で増えていっちゃって
園閉鎖になっちゃったみたいです。

年少さんはぜんぜん元気みたいですけどね。^^

流行っているんですね・・・気をつけないといけませんね。


お楽しみのお別れ会は急きょ変更で今日やったみたい。

お菓子もらって、ルンルンで♪のんちゃん帰ってきました。^^; おやつに弱い娘 (笑)


のんちゃんはとりあえず、落ち込んでいなかったので良かったですが

お友達のところは、転勤だったりするので ちょっとかわいそうで

突然、あと最後の日だけしかお友達と過ごせないなんてせつないですよね…

年長のお友達も一緒にバスにのる子がいて 今日はフッと考えてしまうことが多かったです。


とっても仲良くして頂いているお友達がいなくなっちゃう。

子供も私も寂しいです。

いやな季節になりました。

周りの方は、転勤の人が多い分 この時期は寂しい季節です。



明日からは、ながーい急な4連休、さてどうしたものか・・・ (´ω`)ゞ

ま、のんちゃん休みでも ほかの子は通常なんで私はのんびり 

ないない ですけどね。(笑)





関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<3/11 年少最後はそぼろ弁当になっちゃいました | ホームへ | 3/4 ウサギさんのオムライスのお弁当>>
コメント

お弁当いつも前の日の残り物の我が家です(;^ω^)
トマト大好きなんですよね~
彩りも綺麗になるからいいですね♪

【2009/03/12 09:09】 | ニコニコ #- | [edit]

我が家の幼稚園弁当も今日で終わりました^^
娘に関しては幼稚園最後のお弁当です。
いやー、結局かわいいお弁当は一回も作ってあげられませんでした^^;

でもキレイに食べて帰ってきてもらえるのが何より嬉しかったです^^

息子にはもうちょっと手かけてあげようかなーとも思うのですが、やっぱり無駄な抵抗はせずに今までどおりになりそうです^^;

【2009/03/12 12:31】 | 海 #- | [edit]

しんみり~って季節ですね~。
園閉鎖で1日しかお友達と会えなくなるのも寂しいですね><
寂しい別れの分、素敵な出会いが待ってるといいな~
お弁当、おいしそうだし、色合いもいいですね^^

【2009/03/12 15:11】 | 黒 #- | [edit]

うちも明日でお弁当が終了です。
また一年あっという間でした(*^_^*)
4月からまたお弁当ですが1年またあっという間なんだろうなぁ~と思ってます。
うちの方でもまたインフルエンザB型
が大流行で学級閉鎖だらけ。
春休みまであと少しなので元気に通園できるように頑張らなくちゃ^^

【2009/03/12 16:35】 | はいからさん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/433-c19e21a4
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

