お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ


--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





3/11 年少最後はそぼろ弁当になっちゃいました

2009.03.14(14:03)

3.11 そぼろ弁当
そぼろ弁当 



最後はもう少し頑張ってあげようかと思ったりしたんですが、急な幼稚園のお休み。

仕方ないですね。


年少さん最後のお弁当がこれになっちゃいました。(´ω`)ゞ

玉子そぼろと豚挽きのそぼろ。

あと、イチゴとエビ餃子。←せめてイチゴが入っているのが救いかも ( ´ω`)フッ


チューリップの型抜きでそぼろのせたんですが、いまいちな感じですね。

たぶん、幼稚園に行ったらこの形は消えてないと思います。

見て満足しているのは私だけかな。(笑)


キャラ弁もがんばって作った時は聞くんですが目も鼻も違うところへ飛んじゃってない

って、いつも言われるの。^^;

がんばって作ったかいもなく、朝見せておかないと本人も???



それでも、また4月からはちょっと挑戦してみようかと思ったりしてます。

年中になっても初めはお弁当なしで帰りは早いので

当分、お弁当のアップはお休みになります。


お弁当作りがないのは、楽と言えば楽。

長いと寂しい気もしますけど・・・ やっぱり楽ですね。(笑)




関連記事






<<手作りランチパック チーズハムサンド | ホームへ | 3/10 煮込みハンバーグとチキンのカレーマヨ炒め弁当>>
コメント

昔母がお弁当を作ってくれていたころ、
そぼろ弁当が大好きでしたよ~!
ごはんが白飯じゃないっていうのは、
特別な感じがしました☆

おいしそ~

【2009/03/14 23:12】 | ぼんぼん #LykJ7J7M | [edit]

そぼろ弁当もこんな風に飾りつけするといいのねぇ~ ママの愛情をいっぱい感じて せなちゃんのお子ちゃまはすくすく育っているのでしょうねぇ~
そっか~ もう3月も半ばだものねぇ~ 1年ってすぎてみるとあっという間だよねぇ~
ps 4月から配属先が変わるから、今後どうなるかわからないんだけど、とりあえずね、出来る範囲でこづかい稼ぎをしている状態なんだぁ~ お互いがんばろうねp(*^-^*)q がんばっ♪

【2009/03/15 10:39】 | shoko #- | [edit]

こんにちは。こちらでははじめまして。
コメントでは高校生の息子さんがおられるとのことでしたが、年少さんもいらっしゃるんですね~。
うちも、この間最後のお弁当だったのに寝坊しちゃって・・・。
ぜんぜんスペシャルにはできませんでした・・・。

【2009/03/15 16:04】 | chie #6NWhzELI | [edit]

そぼろ弁当、可愛いですよね。
年中くらいになった作ってよう!(今はおにぎりじゃないと無理な娘です)

キャラ弁、目鼻が飛んじゃうんだ・・・
蓋についちゃう事も考えられるよね・・・
う~ん難しい!

【2009/03/16 00:04】 | RUNA #- | [edit]

そうそう、朝がんばって作ったのに、食べるころには…orz
なんて時がよくありますw
今日も、車のおにぎりを作ってあげたのに、下の子に握りつぶされ、廃車になってました…www

【2009/03/16 14:06】 | 黒 #- | [edit]

お弁当お疲れ様でした^^
そぼろおいしそうですね。
うちの子たちは苦手みたいで食べないから作れないんです(^-^;
また春から頑張りましょうね。
参考にさせていただきますね(*^_^*)

【2009/03/16 20:35】 | はいからさん #- | [edit]

また4月からのお弁当作りがんばってね~!
っていうか私もだ・・・
また簡単はやいお弁当レシピ、教えて~(笑)
幼児のお弁当なんてもうどうしたらいいのかわかんないわーーー

応援して帰るよん♪

【2009/03/16 23:31】 | ドキンたん #- | [edit]

年少さんはこんなちっちゃなお弁当でも足りちゃうんですよね~
かわいいなぁ、っていつも思っていました。

ふと今サイトのブログランキングのバナー確認したら
同じ素材やさんのでした(;^ω^)
おまけに大きさ違うけど同じものだしぃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まねっこしてしまった…
ごめんなさいペコリ(o_ _)o))
違うバナーに差し替えておきますね。苦笑

ここの素材やさん、いい写真載せていますよね。
むかーーーし、ホームページを作っていた時に、よく利用したところなんですよ。
なんだかナチュラルな感じがいいですよね♪わたし大好きですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

【2009/03/17 14:51】 | ニコニコ #- | [edit]

お気遣いありがとうです(>▽<;; アセアセ
でも自分でバナー作ってみました 苦笑
家にある生地を写真にとって文字の背して枠付けしてみました♪
即席なのでイマイチですけどね 苦笑

気晴らしにブログいじるのはとっても面白いです=*^-^*=にこっ♪

お子さんたち具合いいかがですか?
うちも息子が咳がひどくて
今外から戻ってきたのでコレから病院に連れて行ってきます(;^ω^)

またお邪魔しますね~

【2009/03/17 17:07】 | ニコニコ #- | [edit]

こんばんは♪

こちらこそ!なかなか訪問できなくて…
すみませんでした!!

仕事のほうが落ち着いたら、
お邪魔しようと思ってたんですが、
せなさんのほうからコメントいただいちゃってm(。≧Д≦。)m

そぼろ弁当、美味しそうですね~。
愛情がこもってるのが
写真をみただけで分かりますよ!!
これから、お子さんたちは春休みで…
せなさんは、かえって忙しくなるのかな?!

応援☆

【2009/03/17 23:58】 | ☆あやめ☆ #- | [edit]

お久しぶりデス。

そぼろご飯おいしいですよね~。
うちは手抜き晩ご飯の時は3色丼にします~。
子供たち大喜び!!
ひき肉って重宝しますよね♪

では、またお邪魔しまーす(^▽^)

【2009/03/19 11:11】 | きらり #- | [edit]

そぼろごはん、お弁当には1回くらいしか入れたことないです~!また幼稚園始まったらやってみます★
誰がすきって、私が大好きなんです(笑)
チューリップ★
うちのこ年少さん、ちゅーりっぷ組でした(関係ないですね…笑)ヾ(♡ω♡)

ポチっ

【2009/03/19 17:35】 | ニジママ #- | [edit]

せなちゃん、お久しぶりです。
しばらく更新がないけど、お忙しいのかな?
(あ、催促じゃないですよ^^;)
そぼろ弁当、美味しそうi-189
味のついたご飯が好きな私には最高のメニューですi-176

【2009/03/23 16:31】 | ひより #- | [edit]

お久しぶりです。
そぼろご飯。おいしそうじゃないですか^^
子供たち喜びそうですね。
うちの子だったら大喜びで食べると思います。
ついつい、面倒で父親の弁当と瓜二つの内容になってしまうので
こういう愛らしい弁当だったらきっとよろこぶんだろうな・・・

【2009/03/23 16:48】 | 鈴木 #SFo5/nok | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/434-6a528527
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

