お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





パンダのおにぎり弁当

2009.04.22(00:49)
今日は昼近くから雨でした。日も照らないから結構寒かった~。

お弁当の前に、更新もまばらになってるようなマイブログにコメントを下さってありがとうございます。

嬉しい気持ちで読ませてもらってます。(*_ _)ペコッ

ですが、なかなかお邪魔することが出来ずにいること・・・ごめんなさい。

遅くなっても時間を見つけておじゃまさせて頂けたらと思ってます。

お待たせするかもしれませんが長~い目で見てやってください^^;


では、お弁当のほうのエントリーと最近のせな家です。^^


4.17 キャラ弁(パンダ)



   ・パンダのおにぎり
   ・ハート型のソーセージとはんぺん焼き
   ・玉子焼き&プチトマト
   ・秋刀魚のフライ
   ・イチゴ



相変わらずマイペース更新続いてます。

入院している義母の体調が、より悪くなってしまって昼間は付き添いに病院への生活が続いてます。

お昼ごはん前ぐらいに行って、幼稚園に行っているのんちゃんをお迎えしたら母に預けてまた病院へ。


良くなることはない義母・・・

付き添いはたぶん増えるいっぽう・・・

元気な時は、実の母のように甘えてきた私や子供達。

少しでも楽に過ごさせてあげたい。


でも、あっくん(3男)やのんちゃん(末娘)は特にまだ小さいしで寂しい思いもするだろうなぁーと思って

せめて、なるべくお弁当は愛情をこめてあげようと最近は頑張っています!

予算もキツキツなので、低コストの中で工夫しているつもり。

毎朝、お弁当を見て喜んでくれているので おかずもなるべくひと手間かけて手作り。

気持ちが通じればいいなぁ~♪


逆に、のんちゃんの笑顔で私が元気をもらっている時も多いですけどね。(笑)


なかなか更新出来ないですが、一応 毎日写真は撮っています。

なるべく簡単でも、写真だけでもいいからエントリーして残して行きたいと思ってます。

ちなみにこのお弁当、先週の金曜日 4月17日のお弁当です。

大きいおにぎり1個と小さいおにぎり2個でパンダちゃん。

作った日の夜に気がついたことが・・・目のところの色まちがえちゃった(笑)

白い部分ははんぺんで中は海苔の切り抜きで作ったパンダのタレ目、ホントは外側が黒で中の丸い所が白にならなきゃいけなかった~~

失敗です。(笑)


本人は気がついていませんけどね。(´∩∩`*)゙ふふっ



関連記事






<<ピカチュウのお弁当 | ホームへ | 手作りランチパック チーズハムサンド>>
コメント

パンダかわいい!
丸3個・・・私も頑張ってみようかな~
彩りでサラダ菜が入ると綺麗ですよね~
我が家は娘が断固拒否なの・・・・
お義母さま、少しでも体が楽になられると良いですね。
お大事になさってください。

【2009/04/22 22:53】 | RUNA #NHJrzpKY | [edit]

おはよう♪
ご無沙汰しておりました<(__)>

お弁当可愛い~^^
のんちゃんも大喜びですね♪

お義母さまを看病とのこと。
子供達のこともあるし、忙しくて大変かと思いますが、
せなさんの優しい気持ちは、みんなに
ちゃんと伝わっていると思います。

せなさんも、お疲れの出ませんよう・・・。
ママが倒れちゃったら大変なんだからネi-236

【2009/04/23 07:16】 | きなこ #- | [edit]

こんにちは、
お義母様の看病お疲れ様です。
見通しの明るくない方の看病は辛いですね。
せなさんの優しさにきっと感謝していらっしゃる事と思います。
せなさんも体調を崩さぬ様、気をつけてくださいね。
それにしても可愛いお弁当やプチタオルを作っているのね。
のんちゃんでなくても私も貰ったら幸せ気分になりそうよ。
忙しくても心豊かなせなさんに応援ぽち、ぽち!

【2009/04/23 10:47】 | ゆまる #- | [edit]

お義母さまの看病、ほんとご苦労様です。
せなさんが倒れないように。。。
いろいろ大変だと思いますが
そんななかでも前向きに頑張っているせなさん立派です。


お弁当のお目め、間違えちゃったけどかわいいじゃないですか(^ー^* )フフ♪
言われなかったら気がつかなかったです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

【2009/04/23 12:09】 | ニコニコ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/440-fa6e3a43
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

