お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





ミートスパゲッティのお弁当

2009.04.29(22:58)

4・23 ミートスパゲッティのお弁当



4月23日のお弁当
   
   ・ミートスパゲッティ
   ・ウインナー(チューリップ)
   ・玉子焼き
   ・ハム巻ききゅうり
   ・プチトマト



ふっとカレンダーを見ると、もう1週前のお弁当。 あらっ(´ω`;)ゞ ・・・

義母の付き添いの時間も増えたこともあって、あらあらという間に

あっという間に日が過ぎちゃうもんですねぇ~。(笑)

ま、今はいたしかたない。

地道にお弁当のエントリーしていこうと思います。


この日はパスタのお弁当。

プチトマトを2個使って"さくらんぼ"。

音符ばかりじゃあマンネリと思って、はっぱのピックを新しく買いました。

プシッとさしてみるとカワイイ~♥

すっかり気に入ってしまいました♪

まめに使うと思います。(´∩∩`*)゙ふふっ





今日はつづきあり。^^







引き続き24日(金曜日)のエントリーなのですが、24日のお弁当はなし。

午前保育で保育参観でした。



年中さんになって初めての参観に行ってきました。

のんちゃんは先に幼稚園に1時間ほどあとに行くとお部屋に見渡しても のんちゃんは居なくて???

うちの子はいずこへ?

お遊戯室で元気に走り回って遊んでいたようです。

クラスも変わって仲良くしてもらっていたお友達はみんな違うクラスになっちゃったので心配していたんですが・・・

どうかなぁ~の親の気持ちをよそに元気に過ごしているようなので安心しました。

まだクラス全体のお友達のお名前は覚えていないけど、だんだんなじみますね。^^;



もう一つ。



さ行とら行の言えないのんちゃん。

私はたいして気にしてなかったんですが、幼稚園の先生の進めもあって言葉の教室に4月から通い始めました。

なんせ5番目なもんで、多少言葉が遅いぐらいその子の成長のペースもあるし

舌の動きがうまく出来ないだけの話なので、そのうち出来るようになるわね。

と、思っていたんです。

今も本人のペースでという気持ちは変わりませんけどね。^^


でも通ってみると、当の本人が楽しいみたいで 毎週行ける日を待っているといった感じ。

毎週月曜日、幼稚園終わってから行ってお部屋に先生とのんちゃんと私。

1時間ほどの時間を3人で遊んでいる感覚なんでしょうね。

パズルやカード、サイコロを使った単純なゲームをしつついろいろな言葉にふれる。

ストローを使ってさ行の舌使いの練習しつつ、それもゲームで楽しく。

なかなか舌を出した状態でストローをはさむということは難しいみたいですが ^^;

長く舌をまっすぐ出しておく。

これは宿題としてお家でも練習を言われました。

言葉の教室では頑張るのんちゃんもお家ではすぐあきらめるんですよね。--;

なので、ストローは使わず あっかんべ~のお遊びをしてます。

ただ、幼稚園でお友達とかに あっかんべ~をされたら・・・これが心配。^^;


あっかんべ~他ではしちゃだめだよ!と話してはあるんですが

どうしていけないのか理解してくれているかなぁ・・・う~ん やっぱり心配。(ノд`;)



と、まぁ 今のところはのんちゃん楽しみながら通っています。


時々、言葉の教室での出来事もお弁当の続きでエントリーしていこうと思います。

早く、出来るようになって通うのが終わるといいんですが・・・通うのが面倒だぁ~。

(これは私の本音 笑)


さて、明日のお弁当はなにしましょうかね。





関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<コロッケと鶏つくねのお弁当 | ホームへ | おにぎり弁当>>
コメント

うちももうすぐ3歳になる息子君。
言葉が遅いです・・・・。
やっと言葉らしいものが出てきたけれど言葉も始めの文字か最後の文字しか言わなかったりで結構心配・・・。
男の子は遅いと言う言葉を信じてなるべく声を書けるようにはしてるけれど焦ります。
あっかんべーの練習良いですね^^
我が家も試していこうと思います。
また是非様子を聞かせて下さいね。

【2009/04/30 09:14】 | はいからさん #- | [edit]

せなさんご存知のとおり、うちの娘も言葉が遅かったです。
でも、幼稚園に通いだしてから、突然たくさん話しだしました!
でも、やっぱり発音は悪くて、聞き取れない言葉がたくさんあります・・・
それでも一生懸命ずっとしゃべっているので、悩んでいたあの頃に比べたら、本当に良くなった!とうれしく思っています。
アッカンベー、我が家もやってみよう!

【2009/04/30 22:15】 | RUNA #NHJrzpKY | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/447-e7c8b165
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

