お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





キティーちゃん弁当

2009.05.06(00:51)

5.1 キティー弁当



5月1日のお弁当

   ・キティーの塩むすび
   ・のり巻きつくね
   ・小松菜のキッシュ風玉子焼き
   ・タコさんウインナー
   ・チキンとコーンのバター炒め&プチトマト



ようやく連休前日のお弁当のアップですね。

連休明けまでにエントリー出来て良かったです~(笑)


この日のお弁当はキティーちゃんにしてみました。(´∩∩`*)゙

キティーの型はないので、ラップでにぎって形を整えてあります。

毎回、キティーちゃんの時はその方法で作っちゃってるの。

なので、そのつど 微妙に形が違うキティーちゃん。

リボンはハムがなかったので玉子焼きで黄色のリボンにして、鼻はウインナーを薄く切って型で抜いて あとは海苔を使って顔を作りました。

のんちゃんが見て分かればよし!と言うことで。(〃▽〃)ゞ 

かなり適当です (笑)


あと、写真では分かりずらいかと思いますがタコさんウインナー久々に作って

ゴマで目をウインナーの端を切って拝借してくちばしをつけてみたの。

ぜーんぜん のんちゃんは感想を言ってくれないから良かったのか?

なんだか分かりません・・・寂しいなぁ~~








明日で連休も終わりですね。

連休の間はお天気も良くてとっても暖かい日が続いてくれてます。

おかげで外にいるのも気持ちがいい~。

ぼちぼちガーデン作業も開始時期だなぁ~で連休の間に2日間ほど草むしりと枯れ枝や枯葉の後始末をしました。

雪で折れてしまった枝の剪定も済ませ、見渡すとスッキリ。

あんずの花が昨日開花、きれいに咲いてくれました。

明日でも写真に撮っておこうかと思ったりしてます。(忘れなきゃですが・・・)

あと、スイセンやムスカリ、ワスレナグサも咲いてくれてます。

チューリップももう少し、咲きそう♪

日々、お花が増えていってくれて嬉しい! 春を感じてます。



そうやって楽しみながらも連休はびっちりと動いていた私。

明日は最後の日、のんびり過ごして また朝の戦争のために体を整えようと思います。

でも、パパさんは明日から仕事みたいです。(1日分増えてお給料アップ ^^v)


私はお弁当を作ってあげたら、の~んびりとハンドメイドでもしてようかな。(´∩∩`*)゙

春だし、幼稚園の先生が家庭訪問来るし、お家の中も気分替え♪


昨日はせっせと3階から順番にホコリ取りと拭き掃除をして、頂いたハイベッドを寝室に作り模様替え。

あと、仏間だった和室と私と下の子2人の物が入っている洋室のお部屋のチェンジをして

家具の総入れ替えでちょっとクタクタになったかな。^^;

子供達の物が増えてしまって狭くなったということもあって思い切って居る人を巻き込んでの模様替え。

( 昼ご飯中にフッと急な思いつきで いい迷惑よね 笑 )

おかげでスッキリした上に気分も変わって

リビングのすぐ隣が遊ぶスペースになったのがのんちゃんも嬉しそうです♪

のんちゃん、寂しくておもちゃをリビングへと運んでくるんですよねぇー。

これが少なくなるのは私も嬉しい!

ハンドメイドの物を置く所も遊び部屋のところなので、3人で和室に過ごすのが多くなるかもしれませんね。


物は片付いたので明日は出来る分だけ、楽しみながらチクチク♪

隠しカーテンを作ったり、目隠しカバー、ランチシート、コースター。(そんなに作れないね)

生活感感じる物は目隠し。(笑)

うちの中を見渡すと生活品がいっぱいあるもんです。ホント増えますよね・・・

スッキリ見せるには?

見せない収納にかぎります。 隠す隠す∩(,,´∪`,,)∩♪


ま、いっぺんには行かないとは思いますが コツコツとスッキリオシャレなお家目指して頑張ります。

8人家族でそれを・・・夢で終わったりして(笑)


そうそう、のんちゃんの服も作らなくっちゃ (´ω`) ・・・

しばらく、ハンドメイドのエントリーも出来そうですね。

出来上がったらまたアップしようと思います。





関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<お顔の玉子と豚そぼろ弁当 | ホームへ | 玉子そぼろとソーセージのご飯&メンチカツ弁当>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/452-8a9f2dd9
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

