お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





クマのメンチカツ弁当

2009.05.11(22:11)

5.8 クマのメンチカツ弁当



5月8日のお弁当
   ・クマのメンチカツ
   ・コーン&青梗菜のバター炒め
   ・ウインナー
   ・ご飯




今日は年中になって1回目の給食で、おかずは出るのでご飯だけ持って登園。

金曜日のお弁当をようやく今日アップしてエントリーです。(´ω`)



前にクマの型抜きで作ったメンチカツ。

前は、入れた時にクマだか何だか分からなかったでしょう。

なので、今回はクマさんの絵をケチャップで書いてみました。

こうゆうのは、ちょっと不器用だけどこれで分かるでしょう? (笑)



そして、ご飯はただ入れただけにしようかと思ったけど ちょーと寂しい?

かなぁーと思って、うずらの卵を半分に切り耳に 海苔で目と鼻と口。

頬は鮭をパパさんに入れたので、砕けてしまったところを使わせてもらって一応ワンちゃんの顔のつもりで。

ひげをつければ、ネコにも見えなくないような顔ですけど…(笑)

5.8 ご飯にお絵かき ワンちゃん



本人が喜んでいただいてくれたらOK!

うちののんちゃん、なんせ可愛ければ満足みたいなの。

もう少し食べられるようになってくれればいいなぁ~と思うんですがなかなか量が増えませんね。

5.8 デザート さくらんぼ

とりあえず、またも さくらんぼがデザート。

ここでビタミンが少しは補われますね。(´∩∩`*)゙


そうそう、この間のあまり可愛くないそぼろ弁当。

「量が多すぎるぅ~苦しかったでしょ。もっと少なくしてね。」

と、文句が出ました。


ご飯の量は、いつもよりちょっと多かったかもしれませんが・・・

これ以上減らすのって、作りずらいですから~~ ヾ(´ω`;)ノ゛う~ん


もう少し食べる量が増えてほしい。

そう願いながら頑張っているんです。

じゃなくても背が小さめで体力ない娘。


元気にな~れの願いをこめて、また明日も頑張ります。




関連記事






<<コロコロ行楽弁当 | ホームへ | お顔の玉子と豚そぼろ弁当>>
コメント

確かに!顔を書くと、よ~くわかります!
この葉っぱのピックもいいわ。
このピックで緑が補える!
さっそく100均に探しに行くわ(100均じゃない!?)
・・・我が家はお弁当グッズは100均ばかりなのぉ

【2009/05/12 20:23】 | RUNA #NHJrzpKY | [edit]

うわぁぁ^^
めっちゃかわいい!
金曜日のお弁当にこの( ̄(エ) ̄)くまちゃん使わせてもらいます!
子ども喜びそう^^

【2009/05/14 05:33】 | 鈴木 #SFo5/nok | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/457-02559646
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

