お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





ご無沙汰しておりました

2009.09.03(12:49)
すっかり、ご無沙汰してしまいました。

お休みのお知らせしてから今日で ちょうど3ヶ月半。


お休みしている間はたった3ヶ月半だったのに、もっともっと長ーいお休みをしていたような

そんな、感じがしてます。

お休みしている間にもお友達からの温かなコメント頂きました。

パソコンはまったく開いていませんでしたが、携帯で読ませてもらいホッとする時間でした。


ありがとう。



実は、前回更新した次の日に 義母が静かに息をひきとりました。

そんな時期が来るのは覚悟して看病しておりましたが…いざその時になると…

そっと頭をなぜて、

「辛かったのに最後まで頑張ったね。えらかったね。もうゆっくりやすんでいいんだよ。」

最後まで癌と戦った母。

強い人でした。

最後は、ホッとした顔で穏やかに眠っているような。


いままでも身内が亡くなるのは何度もみとってきましたが、親はまた別な感じ。

いまだに まだ母が生きているような気もしていて 実家に行ったらいつも通りに迎えてくれるような気がしています。

ちゃんと見てあげられたのか?もっとしてあげられることはなかったんだろうか?

ふっと思ってしまうときもありますが、たぶん そうゆうことはいつまでも・・・


母に教わったこと、母の生き方を大事にしながら

自分も母として1人の人間として頑張っていこうと思ってます。

頑張って親を超えていかないとね。


短い期間にたくさんの事を経験しました。

そして乗り越えて、今の自分があります。

母の死を通して、いろいろな価値観も変わったように思います。


ブログを再出発しようと思っていますが、しばらく考えてこのままスタートではなく

心機一転 新しいところで再出発しようと決めました。

こちらのブログにご訪問してくださった方には、いつも温もりや元気をもらいました。

ホント、感謝してます。

新しいところで気持ちも新たに またブログ更新していきますので

そちらに遊びに来てくださると嬉しいです。


そちらでは、自分らしい心地よいライフスタイルを模索しつつ、ハンドメイドや子供の話を更新していこうと思ってます。

自分らしい生き方を見つけられたらという思いから作りました。

昨日、作ったばかりの出来立てホヤホヤです。(笑)

今までと変わらず温かく見守っていただければありがたいです。


be hond of natural

http://cottontolinen.blog61.fc2.com/



こちらのブログは消さずに、しばらくはこのままにしておこうと思ってます。

いっぺんには、始められませんが こちらはおいおい整理して

テーマをしぼって また更新していこうと思ってますので、それまでは引き続きおやすみに



では、これからもどうぞ 宜しくお願いします。




                                  せな
関連記事






<<ランチバック&ランチシート | ホームへ | オム焼きそばとゆかりのおにぎりのお弁当>>
コメント

近い身内が他界すること・・・本当に辛いし、忘れられる事じゃないです。
私も父と妹を亡くしてますが、もう10何年も前の事なのに、まだまだ思い出して泣いたりします・・・・
でも、いつでも見守ってくれてるって思っているの。
義母様も、せな家のこと、ずっと守ってくれますよ!
せなさんがこんなに大切に思っているのですから。

新しいブログに遊びに行きますね。
これからもよろしくお願いします。

【2009/09/09 20:55】 | RUNA #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/463-72afe543
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

