お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





ワンちゃんのおにぎり

2009.10.06(13:16)
今日から のんちゃんお休み突入です。 

うん? 何日間?

来週の月曜日までお休みだから…7日間かぁ。

幼稚園の園閉鎖。ちと長いなぁ。


のんちゃん(末娘)、その間何して時間を過ごしてもらいましょうか。

どこへ行くわけでもなく、本人はいたって元気なので家の中で過ごすと 

きっと ストレス溜まりますね。



と言うことで、昨日言っていた試し撮りしたお弁当の写真をさっそくアップしました。

実はカメラを替えたので、新しいカメラにまだ慣れなくてうまく撮れているかどうか…

慣れるまで少し時間がかかりそうです。

説明書見ても ??? なってます。(´ω`;)う~ん… 


犬のおにぎりのお弁当。お顔いまいちでしたけど喜んでもらえました♪




前から見るとちょっと暗い気もしますが…

数こなせば慣れますね。 うんうん。 (´∩∩`*)゙ふふっ


で、お弁当。

*ワンちゃんおにぎり(チーズハムカツが耳)
*冷凍グラタン
*フライドポテト
*イカゲソ
*プチトマト

 

本当だったら、今日からお弁当が始まるので今日のお弁当。

なので、これは本当はエントリーしなかったお弁当です。(笑)

このお弁当は、先週の火曜日に作ったお弁当です。








このお弁当、りこ(長女)に笑われました。


「え~のんちゃんにイカゲソ入れたの?」と りこ(長女)に笑われて

りこ(長女)いわく、「親父弁当じゃないんだから」 だそうで

美味しいし、のんちゃん(末娘)が好きなんだから別にいいと思うけど…


地味なんでしょうかね?


たしかに、最近はほとんど親父弁当のようなお弁当だったかな。(笑)

旦那さまと同じおかずで工夫なしだったので、ぜんぜん のんちゃんワクワクしない。

でも、ちゃんと残さず食べてきてくれてました。


この間、お友達のところへおじゃましに行ったら 

とーっても可愛いお弁当ばかりでうっとりしてしまいました。


おにぎりにフライものを耳に見立ててお顔つけて可愛い犬のおにぎりもあって。

これ、のんちゃん喜びそうと思って 同じではないですけど、参考にさせてもらって

作ってみました。

おにぎりはまる。チーズハムカツを半分に切って、海苔パッチンでお顔。

あと、ソフトふりかけの鮭味でほっぺたをピンクに

まあまあ、ワンちゃんに見えませんか?

りこ(長女)には変な顔って言われたけど、のんちゃん(末娘)には分かってもらえました。


お友達のところで、可愛いお弁当ばかり見て しっかり刺激を頂いてきました。

可愛いお弁当は、見るのも食べるのも楽しくなりそうですよね~♪

分かっているけど、ずーっとは頑張れない私です。(笑)


久々におじゃましたんですが、コメント欄がお休みでコメント出来なかったのが残念でした。

メールはよく分からなくて書けずで読み逃げしちゃってます。

(見てくれたらここ→ コメント残せず読み逃げです。ごめんねー^^;)


いつもいつもは可愛くはしてあげられないかもしれないけど、

時々は可愛くしてあげられたらと思います。


一応、お母さんなりに頑張っているのよ。

その気持ちだけは、わかってね のんちゃん。





関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<レッスンバック | ホームへ | 改めて再スタート よろしくお願いします。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/467-14768c54
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

