お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





プーさんの2色そぼろ弁当

2009.10.08(22:16)
今日は1日バタバタしていて ようやっと今落ち着いて ちょっと一休みです。

あっくん(3男)、やっぱりインフルエンザだったみたいでA型と診断されました。

家族内で広がらないように、手洗いとマスクとうがい うるさいぐらいに言っています。

あっくんは、一部屋で過ごしてもらって 私が一緒にご飯食べて ちょこちょこ覗きに。

寂しがるから、なるべく居てあげるようにしてるんです。

そしたら のんちゃんが寂しがってしまって… しょーがないですよね。


しかも、明日は台風の影響で雨風が強いとか。

家族でインフルに負けないように栄養をしっかり摂ってもらわなきゃと思っていたので

食料やらマスクも足りないし、あっ手洗い石鹸ももう少しだし用事たしもあったんだ。

と言うことで、今日はまとめ買いに行ってきました。

しばらく買い物しなくてもいいかも~って言うぐらい買ってきちゃいました。(笑)


台風、テレビを見るとすごいですけど 皆さんのところは大丈夫ですか?

これからの所の方は、お気をつけくださいね。

早く過ぎ去ると良いのだけれど、めったに台風の来ない北海道。

今後の進路がどうなっていくのか。すごく気になってドキドキしてます。


ちょっと前置きが長くなってしまいましたね。(笑)


昨日言っていたお弁当をアップしたので載せます。

簡単でかなり横着弁当なんですよ。 (〃。〃) ぽっ


プーさんのお顔の2色そぼろ弁当を作ってみました♪




*2色そぼろ(玉子そぼろと豚そぼろ)
*人参のグラッセ (ハート型)



はっきり言って、そぼろオンリーのお弁当。

のんちゃん(末娘)、ごめんねーって感じです。(笑)

せめて見た目だけは!と思って、玉子そぼろをプーさんにしてみました。

プーさん型のおにぎりの型を利用して作ってみたんですけど、プーさんに見えます?


さっき、記事書いている横に りこ(長女)が来てまたしても毒舌。

「プーさん やるしょ~♪ あ、でもプーさんのその鼻なんで緑 ありえな~い…」


はいはい。ピーマンでお鼻、これしか浮かばなかったんだもの。

一生懸命 包丁で鼻らしくなるようにカッとしたのよ~。

お母さんの頑張りかってくれてもいいですよね。


「海苔のほうが、まだ良かったのに~」 らしいです。

う~ん…そっちの方が楽だったわね。(笑)

次は海苔でリベンジ。(´∩∩`*)゙





関連記事






<<my garden 秋の果実 | ホームへ | もしかして・・・>>
コメント

おはようございます!
台風、今頃せなさんの所通過中?ですかー?
こっちは通り過ぎて今日は落ち着いていますが、昨日は大変でしたー^^;
電車がストップしてくれたので?
会社はお休みして子供達と3人家でじっとしていました。
学校も幼稚園もお休みだったので。

せな家にもついにインフルがやってきてしまったのですね。
こちらの学校も学級閉鎖始まってます。
我が家もそのうち・・・と覚悟はしていますが、やっぱり怖いですよね。
せなさんも出来る限り気をつけて。
栄養とって乗り切ってくださいねー。

プーさん、めっちゃ可愛いですねー♪
私もたべたーい^^

【2009/10/09 08:54】 | 海 #zyfI4hQo | [edit]


そうなの、とうとうインフルエンザにかかっちゃいました。
この時期に行事というのが、回ってしまった原因でしょうね。
幼稚園も学校も いっきに増えちゃいました。
あっくんはかかっちゃいましたが、のんちゃんは行事なのに1人だけマスクしていて そばの子がなったのにかかわらず のんちゃん無事でした。
やっぱり、マスク 予防にはいいのかもしれませんね。
人ごみの時はマスクしたほうがいいですよ~。

台風は、夜中 雨風がすごかったですが 朝起きてみたら ここら辺りはそんなんでもなかったのでホッとしました。
海さんのところの方が、きっとすごかったんでしょうね。
ちょっとドキドキしますが、親子で平日過ごすのはめったにないですよね。
台風だから そうも言ってられないかな。^^;

【2009/10/09 21:09】 | せな #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/469-1af974d5
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

