お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





男の子と女の子のお弁当

2009.10.28(22:10)

おにぎりをやめて、たまにはと思って作ったら のんちゃんに明日はおにぎりねって言われちゃった。毎日おにぎり飽きないんでしょかね。(笑)




 October. 27 ☆ Tuesday

*ハム&海苔のせご飯(女の子と男の子)
*ハンバーグ&マカロニ
*玉子焼き
*2色野菜のロールフライ



今週も昨日からお弁当が始まりましたが、なんだか最近はバタバタな1日ばかり。

昨日、ホントはお弁当も更新しようと夜に下の子達が寝たあとパソコンに1度は

向かったんですが、だい(長男)から電話があって 電話を切ったのは夜中の12時。 

もうもう、眠くて体もきついので更新はあきらめて寝ちゃいました。

昨日のお弁当を見に来て下さった方がいらしゃったら すいません。 

めったにかかってこない息子からの電話は、夜にはヘロヘロなはずの私だけど

向こうが切るまで(毎回そうなんですけど)話しして、仕事が帰ってくるのが遅いから

いつも遅い時間だったりするけどね。

息子からの電話はやっぱり嬉しいんですよね~♪(親バカかな? 笑)

来月は、久々に土日が休みな日があるらしく帰ってくると のんちゃん(末娘)と

お約束していたので、ひそかに私も楽しみにしているんです。ふふっ


とまぁ~社会人の息子の話のあとに 幼稚園児のお弁当。

ギャップの激しさを感じないでもないですが…(笑)


お弁当ことは続きで。





遅くなりましたが、昨日のお弁当をアップしたので載せました。


昨日のお弁当は、毎日おにぎりばかりだから たまーにはとご飯を詰めた上に

ボロニアソーセージで男の子と女の子を作ってみました。

ハムと海苔だけの簡単なものです。


キャラッパを使用して顔とリボンと女の子のポニーテールの部分を型抜いて

海苔のお顔はニコニコパンチを使っています。

髪の毛は、はさみで地道にチョキチョキとカットしてのせました。

女の子のポニーテールの部分はキャラッパの雲のような形のものを型抜いてから

包丁で半分にカットしてのせてみたんですが、それに合わしてカットした海苔は

ソーセージが焼いてあるので油分で、写真を撮る前ぐらいには丸ぽっく?なって

縮まった感じになっちゃったんですよね… 頑張ったんだけどなぁ~。

男の子はかえって丸み帯びた髪で立体感が出たように感じますけどね。(笑)


形を作るのはホントむずかしい~

って言うか、かなり不器用で うまく行かないもんですねー。

ほとんど、道具に頼っているなぁーっと思う。

私の作るお弁当は私が作るようなものなので簡単に出来そうな物ばかりです。

手の込んだことは、むずかしくって 気がつくと動物ばかりですけど。


カテゴリの分類も私は動物や何か形に作ったときはキャラ弁に分けてますが

ホント、キャラ弁と言うには申し訳ない感じです。


お粗末なキャラ弁ですが、幼稚園卒業までには少しづつでもいいから

もう少し上達して行きたいですね。

お弁当の詰め方が特に上手になりたいです。

隙間埋めって結構むずかしくって うまくいかないの 苦戦してますよ~。(笑)



テンプレートの方もようやく、ちょこっといじって変更しましたので変えました。

前使わせてもらったものの2カラムタイプを使わせてもらうことにしました。

このテンプレート使いやすくて、とっても気に入っているんです。

そして、上の方には のんちゃんも登場しています。(後姿ですが)

これから、こちらで少しづつ付け足しながら自分らしいブログになればと思ってます。





関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<クマさんのお弁当 | ホームへ | ニワトリ親子のお弁当>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/479-88be4c79
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

