お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





キティのお弁当

2009.10.30(11:21)

キティちゃんのご飯にしました。やっぱりおにぎりがいいみたいな…早く食べられるようにしてほしいだけみたいですけどね。




October.29 ☆ Thursday

*おにぎり(キティちゃん)
*エビフライ
*鶏蒸しの煮込みあん(前日の取り分け)
*ウインナー



今日は、あっくん(3男)の参観日で さっき参観して帰ってきました。







どの時間に参観しても良い日ということで落ち着きのない息子を見に行ってきましたよー。

2時間目の図工の時間を見てきたんですが、木を使った物づくり。


前回にノコギリで手を切ってしまったという事があったので見ていても 

もう、ハラハラするわ ドキドキするわ 

で、帰ってきたら なんだかげっそりで疲れちゃってました。(笑)


でも、あっくん 楽しそうに工作していました。

切っている姿を見ると、やっぱり大工の息子(親バカですね 笑)

切るのはあやしい感じですけど、後ろから見ると姿はお父さんのようで

雰囲気や背中が似てるんでしょうね。

顔もそっくりくんなんですけどね。^^



と言うことで、昨日のお弁当は、キティのお顔に…見えるかなぁ~?

昨日もいまいち。(笑)

これは、何年も前にキティのプラスチック型入りのプリン作りの素を買ってきて作って

食べたことがあってね。

なんだか可愛くて、そのまま捨てるのはもったいないととって置いた型を使ってみたの。

あとは、キャラッパでリボンと鼻 パッチンで海苔の目をつけました。


おかずは…何も言わないで そんなんでいいのかーって感じですもん。

エビのシッポ、ピックでそれ風にしちゃいました。


今日は早く食べられるでしょう~って思っていたら、食べずに帰ってきちゃいましたけどね。

今週もとりあえずは無事にお弁当は終わり。

週末になると、ホッとする私がいたりいなかったり…どちらでしょう?(笑)


来週は、園閉鎖明けからのお弁当。

これ以上閉鎖が延びなければ4日から また頑張ります!

それまでは、更新もお休みします。

お休みの間に頂いたコメントには、なるべく早めにリコメさせてもらいますね。

そして、なかなかお邪魔できなかったお友達のところにも遊びに行きたいなぁー

って、思っています。



さて、次男のひろくんの車の運転の練習に付き合ってきますか。

とりたてホヤホヤの息子の横に乗るのは、ちょっと ドキドキですよ。


みなさま、良い週末をお過ごしください。





関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<garden * first snow | ホームへ | クマさんのお弁当>>
コメント

コチラではコメント久しぶりかもです(;^ω^)

エビフライの尻尾、偽者だったのですね 苦笑
書いてあるのを読んで
もう一度写真見ちゃいました 苦笑

可愛いお弁当。
私は子供達のお弁当、いつも適当だったのでいまさらながらに後悔しています。
もっとちゃんと作ってあげればよかったって思っています。

【2009/11/02 06:53】 | ニコニコ #- | [edit]

かわいいピックがあるんですね。
うちもここ数日キャラ弁です。
せなちゃんみたく毎日頑張らないとなぁと思うばかりで中々出来ません。
キティちゃん久々に作ろうかなぁ。

【2009/11/02 13:12】 | はいからさん #- | [edit]


ニコニコさん、こちらにもコメントありがとう。
私も上の子達には、こんな感じでは普通のお弁当でした。

今の時代、いつからキャラ弁が流行ってきたのか?
結構、不器用なもので^^; 立派なキャラ弁は作れませんが
あまりに少食の娘だったので、幼稚園で残さず食べれるようにって
5番目にして初めて頑張ってます。(笑)

ニコニコさんもこれから、またいちからの子育て 
大変なこともたくさんでしょうが、楽しみもたくさん 楽しみですね。

【2009/11/02 14:53】 | ニコニコさんへ  せな #- | [edit]


ホント、こんなピックあるんですねー。
見つけてピックの写真にエビフライのシッポさんが載っていたのを見て
あーいいねー♪って美味しそうに見えたのでまねっこしちゃいました。
これ、ピンクと赤のセットと黄色と緑のセットになっている物が売っていて
両方買ってしまいました。(笑)
緑は葉っぱに見立てて使えるみたいです。

はいからさんもキャラ弁 頑張っているんだねー。
私のお弁当は、ほとんどおにぎりにお顔つけているだけの簡単なものばかり。
少しでも食があがってくれると思っています。
1度にたくさん食べられなくて、ベビー茶わん半分でも残してしまうような子で…

【2009/11/02 15:09】 | はいからさんへ  せな #- | [edit]

せなさんこんばんは~^^
ご訪問ありがとうございました☆

うちのパパは逆に趣味が多いので
いつ飽きちゃうかどうか(〃^∇^)
お料理は飽きないだろうけど、ブログがいつまで続くかが問題ですヾ(*≧∇≦)〃
プリンの型を使ってきれいに成形できますね♪
私...キティちゃん型を使っても上手く出来なくて(T∇T)
がっ頑張りますwww

応援クリック☆

【2009/11/03 22:18】 | ゆりん #- | [edit]


ゆりんさん こんばんは~♪
遊びに来てくれてありがとうございます。

趣味が多いということは素敵ですよ~♪
ゆりんさんの旦那さま、お料理作るのホント楽しいんですね。
うちは旦那さまは無理ですが、子供とキッチンに立つことがあります。
1人より2人!一緒にキッチンに立てたら楽しいだろうな~♪と思います。

【2009/11/06 19:09】 | ゆりんさんへ  せな #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/481-207c7f7b
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

