お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





今日のおにぎりは snowman

2009.12.02(15:38)

今日のお弁当は雪だるまさんのおにぎり。早く雪遊びしたいのんちゃん喜ぶかなぁ。




December.2 ☆ Wednesday


*おにぎり(snowman)
*照り焼きつくね
*ホタテフライ
*玉子焼き
*ウインナー(お花のつもり)
*プチトマト









今日は、大きさの違う丸のおにぎりで簡単に。

雪遊びをを楽しみに待っているのんちゃんへsnowmanです。


冬は寒いですからねー。

snowmanも赤いマフラーをアラスカでつけてみました。

お顔は、のんちゃんもニッコリになってもらえるようにニッコリさん。

海苔パッチンです。



そうそう 昨日、とっても恥ずかしくなる出来事があったんですよ。


新型インフルの予防接種に病院へ行ってきたんですが新しい予防接種なので

接種した後、30分くらい病院に居て下さいって言われたんでジュースを飲んで

時間を過ごしていたの。


そしたら、のんちゃんは喉が渇いていたんでしょうね。

待ち時間30分あるからゆっくり飲めばいいのに一気に飲んでしまって。

子供だもの。すること無いのに待っているなんて退屈で居られないですよね…


次から次へ人が通る場所で座っていたんですが…

のんちゃん、歌を歌い始めちゃいました

しかも、大きな声で発表会で発表する歌。

こっちは、人の通るところだけにすごく恥ずかしい~

もうもう、顔から火が出ると思いましたー。

でも、もう少しだし頑張って練習して一生懸命なんだなぁ~って 

気持ちも分かるし、やめなさい!とあたまっから怒るのものなぁ~って

人前で堂々と出来るのは良いことだなと思うけど ここは病院。


その堂々さをつぶさないで はてさて、どう言おうか?

っと考えていたら、今度は立ってお遊戯の練習まで始めちゃいました。


静かに過ごさなきゃいけない病院で、歌の上に踊りまでされちゃーね。

どう言おうかなんていう場合ではないでしょう。

っー、病院では騒いじゃだーめ! おうちで練習してください って言ってました。

なんで何て言おうと考えたのやら?(笑)


それにしても、うちののんちゃんは恥ずかしいとか人前では緊張するなんて言葉は

無縁なんでしょうかね?



それをお兄ちゃんに話したら、「のんちゃん、お兄ちゃんに見せて♪」

って言ったんだけど、なかなかやらず恥ずかしいって とうとうやらなかったの。


あんなに知らない人のところで平気な娘が、お家では恥ずかしがるんですね。

なんだか、おかしくてお兄ちゃんと笑っちゃいました。(笑)


子供って、突然なことやり始めることがありますよね。

上の子の時も何度も頭から火が出るような出来事をいっぱいしました。

おやつ買って~ってひっくり返ったり、兄妹が多いから?

よそのお宅で食意地はられたりなどなど…言いきれないほどいっぱい



子育ては、恥じかきたっぷり。

親もたくましく育ちます。(笑)






関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<2色のお星さま チャーハン弁当 | ホームへ | 今日は悩まなくて楽々弁当>>
コメント

こんにちは~^^
いつみてもカワイイお弁当♪
もう雪の季節ですもんね。
とはいえ、今年は暖冬とか?
今日は・・・。

寒いですが。

せなさんも暖かくして下さいね^^
うちのチビも土曜日がお遊戯会なのですが、全然見せてくれません(笑)
どんな姿を見せてくれるのか、楽しみ半分、ドキドキ半分です^^;

【2009/12/03 12:40】 | 海 #- | [edit]


海さん こんばんは~♪

のんちゃん雪遊びを楽しみにしているんですが
降っても解けてしまってなかなか遊べないの。
ホント、暖冬なのかもしれませんね。
クリスマスはホワイトクリスマスになるといいのですが…

海さんのところは昨日が発表会だったんですね。
可愛かったでしょうね~♪
子供の成長が見れていい1日だったのではないでしょうか。

うちは19日、どんな感じなのか楽しみです。

【2009/12/06 19:19】 | 海さんへ せな #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/489-43c84db9
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

