お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





白くまサンタのお弁当

2009.12.27(23:33)

2学期最後のお弁当は、白くまサンタと星をちりばめてクリスマス気分のお弁当を持たせました。




December.25☆Friday


*おにぎり&シュウマイ&アラスカ
*ミートグラタン
*まぐろのハンバーグ
*ブロッコリー&プチトマト&チーズ







今年もあと何日と数えながら 毎日を過ごしています。


今さらあくせくしても仕方ないと思ったりしながらも壁や天井やらホコリ落とししたり

まだしまっていなかったクリスマスツリーをしまって、模様替えをして

今日は1日動きっぱなしで もう ぐったり

でも、空気が澄んでいる気がして 気持ちが良いです。


と言うことで、明日も明後日も大掃除。

適当にサッとでいいかなぁー春までに全体がスッキリシンプルに過ごせるようになれば

なーんて思っていたんだけど、やり始めるとやっぱりあっちもこっちも気になっちゃって

普段は適当なんだけどね。(笑)


掃除の話はここらへんにしておきましょうか(頭は掃除掃除になっているからきりが

2学期最後のお弁当をさっきアップしたのでのせました。

クリスマス当日のお弁当です。


冬休み前最後のお弁当は、白くまサンタにしてみました。

手間はかけてない簡単弁当だけど、愛情だけはこもっているはず! (笑)


いつもそうだけど、ある中で想像して作っているお弁当です。

私の用量ではこんなもんです。


シュウマイがある、アラスカがある、チーズもある さてどうしようかなぁ~???

う~ん… シュウマイは耳になる?

サンタさんの帽子は赤だしアラスカ広げてみようかーあっ、でかすぎ? 

じゃあカットしちゃえ~♪

詰めてみたら、クマに見えるじゃない ふふっ くまにしーちゃおっと


こんな感じで白くまサンタさんが出来上がり。


いつもこんな感じでお弁当作り。

15分程度で作れる範囲以内で作ってきましたので、素敵なキャラ弁とはほど遠いけど

2学期も無事に終わり、ホッと…いや、開放されたーというのが本音。(笑)


来年はもっと上手に出来るかしら?

そうなれば嬉しいけど、来年もぼちぼちと自分ペースで頑張ります。


年内の更新はこれが最終更新。

年内のご挨拶は上のほうにて年内に別記にさせてもらいますね。

もう、お休みに入っている方もいらっしゃると思いますが

良い年をお過ごしくださいね。






関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<年内のご挨拶 | ホームへ | ワンちゃんサンタのお弁当>>
コメント

お久しぶりです。
めっちゃかわいいっ!
そうか・・・・カニカマつかえば、サンタさんの帽子つくれるのか~~!!
いい勉強になりました。
次のクリスマスのときに使わせてもらいます。

【2010/01/01 05:32】 | 鈴木 #SFo5/nok | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/501-2fdaa9a8
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

