お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





マカロニナポリ&ハンバーグ弁当

2010.01.25(16:00)

あっくん(すぐ上のお兄ちゃん)のスキーの日。そろそろ食べられそうだから量をちょこっと増やしてみたの。量があると見た目もちょっとカッコつくね。(笑)




January.22☆Friday


*たわらおにぎり
*マカロニナポリのチーズのせ
*てりやきハンバーグ
*ちくわ巻き(ハム入り)
*玉子焼き
*粗挽きウインナー
*プチトマト



ようやく金曜日のお弁当ですね。(笑)

明日から今週のお弁当が始まります。

今日は給食。持って行くのは主食のみなので、鮭まぶしのおにぎりにして持たせました。


さて、金曜日は3男あっくんのスキー学習の日でお弁当4つ作る日でした。

めったにお弁当を作ってあげることがないあっくんがお弁当という事で前の日にお買い物

して、いつもより品数多くボリュームアップ。

あっくんは4年生なんですが、そろそろ成長期に入ってきたみたいで食欲がすごいんです。

高校生のお姉ちゃんよりたくさん食べます。

なので、のんちゃんもちょっと多いかな?と思いつつ 少し多め。

量をステップアップしてみました。


どうかなぁーっと思ったけど、意外に食べれましたね。

多かった?って聞いても大丈夫 普通って言っていたので、この量でしばらく入れてみよう

と思います。

今年、もうひとまわり大きいお弁当か 2段弁当になれると嬉しいんだけどなぁ。

学校の給食の量を考えるとね。

子供は見た目と美味しさとで食べるんだろうなぁ。あとは運動量も必要かな。

と言うことは先の部分は、私の頑張りかぁ





関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<玉子そぼろご飯のお弁当とお知らせ | ホームへ | お餅つきがありました。ちょこっと弁当です>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/507-33ea64d6
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

