お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





玉子そぼろご飯のお弁当とお知らせ

2010.01.28(22:58)

玉子そぼろご飯のお弁当。今日もお弁当は空っぽで帰ってきました。




January.26☆Tuesday


*玉子そぼろご飯
*ウインナーロールキャベツ
*さつまいもちゃん
*粗挽きウインナー
*から揚げ
*プチトマト






また、更新ずれちゃっていますね。

火曜日に更新しようとして書いてはいたんですが、どうもパソコンの調子が悪くって

書いている途中でフリーズしちゃうんです。


いや~なんだろう?


昨日も更新しようと、のんちゃんを寝かしてからパソコンに向かったんですが

書いている途中でフリーズしてしまって書いた中身はパーになっちゃうの。

昨日は、4回チャレンジして あともう一歩で書き終わるという所でフリーズ。それぱっか

ありえないですよねー はぁー・・・寝るのも夜中になっちゃってあきらめて寝ました。


そして今日、これで何回目?もう分からない。 今度こそ更新できるといいんですが…

また、あともう一歩でダメになったらいやだなぁーってドキドキしながら書いています。

ゆっくりと書かないとパソコンがついていかない感じなんです。


何が原因なんでしょう?

そろそろパソコンの中をまた整理しないといけないかなぁ…

前にも動きが悪くなって、見たらもう保存できない?と言うくらいいっぱいいっぱいな時があったの

整理したら、調子が良くなっていたので、またそれかもしれませんね。

まめに外付けハードに移せばいいんだろうけど なかなか。つい後回しにしちゃって

ノートパソコンは容量が少ないから、私向きじゃないかも。(笑)

でも、場所取らないしどこでもおけるし持ち運びに便利なのでノートパソコンばかり使ってます。


整理するのいつ出来るかなぁ…週末出来ればいいなぁーっと思っていますが

パソコンが調子良くなるまでちゃんと更新出来ないかもしれません。

見に来て下さった方には、まばらな更新で申し訳ないです。

なかなかゆっくり更新に時間を取れないので、なるべく回数分けて書くとか 

ちょこっとづつ保存するとか工夫してみようと思っています。



週4日あるお弁当のアップがどんどん溜まって行くのは気になるし

更新出来ない時もあるけれど、それでも週末までにはーって気持ちで書いているんですが

それでも、どうしても更新できないという時もありますけどね。



そして、タイトルに書いたお知らせはパソコンの調子での更新のこともありますが

本当はね、お弁当の更新を週末まとめ更新にしばらく変更しようかと考えていて

火曜日にお知らせ入れようかと思っていたんです。それがもう木曜日。


家事と子供を優先して、合間の自分時間でブログやハンドメイドや好きな読書

春はお花やハーブ・果物や野菜を育てて食べる。ガーデニングも楽しんでいる私です。

今年は、もっとハンドメイドの方の時間を増やして行きたいと思っていて 

あとホームページ。パソコンはいまだに初心者のままだけど、作ってみたいと思っています。

でも、始めて見るとブログのような感覚で考えていたのでビックリしました。

HTMLとCSS。ぜーんぜん分からないことだらけで

まずは本を見て独学でお勉強して、理解して出来上がるのは時間がかかりそうですよ。

あきらめないでちょっとづつでもいいから作っていこうと思ってます。


毎年少しずつでもいいから、自分を向上させて行きたいという気持ちをいつも持っていて

とりあえず年の初めに決めたのはこの2つ。


週末更新は、年明けにお知らせしようかとも思ったんですが、上手に時間の配分が出来るのであれば

お弁当は毎日更新したいという気持ちもあって、どうしようかって迷っていました。

でも、今のパソコンの調子だと週4日分をまとめて短時間で書くのは無理そうです。


それどころか1日分の更新さえ大変。 さて、どうしたら…


今日の更新も 間にちょこっとご飯支度しましたが 半日近く いやそれ以上かかっているかも

ちょこっと書いたらフリーズして応答なしになってしまって、あきらめずに何回も書いてしまいに

ちょこっと書いたら保存の繰り返しでようやっとこんだけ書いている状態です。

こんなん 毎日はちょっとムリ。

パソコンの良し悪しに関係なく週末まとめ更新に変更しちゃいますね。

パソコンの調子よくなるまでは、時間の合間に分けて書いて週末にエントリーしようと思います。


たびたび遊びに来て下さっている方には申し訳ないのですが、ご理解してくださって

温かく見守ってくださると嬉しいです。

これからも変わりなくお付き合い よろしくお願いします。



ハンドメイドの方、まずはのんちゃんの洋服作りです!


のんちゃん、服は作るものと思っているし、それが愛情を感じるみたい。

首を長~くして楽しみに待っています。

その気持ちを大事にしてあげようと思ってます。

ナチュラルで温かそうな秋冬生地を買ったんですよ。

外は寒いし、幼稚園で過ごすことを考えて 薄手で動きやすくって温かいお洋服に

なってくれるといいなぁーっと思いながら今はズボンを作っています。あともう少しで完成です。


あれもこれもやりたーいって うーん 欲張りかな私? 

でも、5年後には叶えたい夢がある。頑張ります!


ようやく更新ですね 

ポチッ。 やれやれ。(笑)


 


関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<ニッコリおにぎり弁当とうさぎさん&いかげそ弁当とピカチュウのお弁当 | ホームへ | マカロニナポリ&ハンバーグ弁当>>
コメント

お久しぶりですみません!

のんちゃん、好き嫌いがないのかな。
うちは、嫌いな物が多くて・・・
嫌いな物でも、頑張って食べるのですが、お弁当は楽しく食べて欲しいので
好きな物ばかり=ワンパターンになってしまいます。
しかも「お弁当が足りないようです」と先生からお手紙が!
のんちゃんと同じサイズのお弁当箱だと思うのですが、足りないんだって。
何を入れるか、悩んでます。

【2010/01/31 01:19】 | RUNA #NHJrzpKY | [edit]

いえいえ、こちらこそ
ご挨拶にも行けなくてごめんなさいね
パソコンの調子だいぶ良くなりました のちほど遊びに行きます
今年も仲良くしてくださいね

お弁当、量や中身 毎日のことだしホント悩みますね
のんちゃんは好き嫌いは多少ありますが時々忘れた頃に工夫して入れる時あります
残しちゃいけない幼稚園の方針で好き嫌いがなくなるかな?
私の勝手なたくらみです(笑)

娘ちゃん、食欲あるのは嬉しいことですね。
でも、入れられるのが少ないと作るの大変です。
お互い、頻繁に作るのは幼稚園の間だけ。
愛情だけは忘れずに乗り切って行けるといいですね。

【2010/01/31 12:38】 | RUNAさんへ せな #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/508-df97a92b
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

