お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ


--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





わんちゃんとオムライスと行楽風とエッグサンドロールパンのお弁当

2010.02.06(15:48)
February.2☆Tuesday

*おにぎり・トンカツ・さつまいもちゃん・スクランブルエッグ・牛かルビーマヨネーズ・えびグラタン*  
IMG_1310.jpg

ライン

February.3☆Wednesday 

*オムライス・ハンバーグ&ナポリ・白身フライ・シュウマイ*
IMG_1315.jpg

ライン

February.4☆Thursday 

*たわらおにぎり・玉子焼き・粗引きウインナー・トンカツ・肉巻きチーズ・プチトマト*
IMG_1336.jpg

ライン

February.5☆Friday 

*エッグサンドロールパン・エビグラタン・さつまいもちゃん・アスパラ・プチトマト*
IMG_1340.jpg

ライン



金曜日の更新のつもりが、のんちゃん寝かして自分が寝かされちゃいました。

きっと、昨日の雪はねで疲れちゃったんだと思うんだけど

今朝も「2度も起こしたんだぞ」って、旦那さまに起こされてなんとか起きれたという感じで

お弁当は、旦那さまの分だけだったから良かったけど 10分で作り間に合いました。

ウインナーとアスパラ炒めとオムレツ作っている間にチン・チン・チン。

ははっ 詰め込め~ってな感じでしたけど。(いつもいつも 笑)


って、昨日今日の私の失敗を書いたところで なんか半言い訳?のような(笑)

この話ははここら辺にして、今週のお弁当。

こちらが本題なんだけど、書くとほとんど雑談になちゃう。(笑)

それはそれでいいかな。

だんだん書くことがなくなる時があるし、それでも、日々のお弁当日記。

あとで、見返すのも楽しみの一つ。のんちゃんも時々見て楽しんでいるからね。

まぁ~こんなお弁当ですが、娘を思いながら作っているので興味があったら見て応援して頂けると

作る張り合いになります。


こんなんでお弁当締めくくって良いのかぁーっと思うけど 

ここから違う話。


この間、えぇ~!って思うことがありました。

お弁当のことではないけど、先週あったのんちゃんの話ね。



それは先週の水曜日のことなんだけど、リビングに居たのは私とのんちゃん。

ストーブの横でゴロって転がっているうちに私だけ寝ちゃって。(この時も寝かされた?笑)

目が覚めると、テーブルの周りは髪の毛だらけになっていて…なんで?

と、思ったけど起き起きで私もボーっとしていて何があったのか把握出来ず 

しばらくは、ボーっとして のんちゃんこれどうした~?って聞いたら


・・・ 

返事ない



で、ふと見ると 気がついた!


なーい



ないんです




のんちゃんの前髪。




ありえないですよね はぁ・・・

えぇ~ ちょっちょっと待って~何で???

って、もう何がなんだか 訳分からずでビックリだったんですけど もう戻りませんものね…


よくよく前髪見てみると、半分だけカットしたみたいで半分は長くて半分は短くて 短すぎて

水曜日だから明日も幼稚園あるし、半分がデコ丸出し。

切ったものを戻せるわけでもなく、どうして~って思ってもね。

のんちゃんは、ロングヘヤー。で、前髪を揃えてカットしようかとも思ったんだけど

短くしすぎてツンツクテンに見えるしごまかしちゃった方が無難かなって思って

半分長い髪の方を短い髪のほうに寄せてピンでとめちゃいました。(笑)


あの時はホント 驚きました。

今もごまかし しばらくごまかし 伸びるまで3ヶ月くらいごまかし?


あとでどうしてか聞いたらね。

「お姉ちゃんみたいな髪型にしたかったの。」


お姉ちゃんは、前髪長いんですよー

あご近くまで伸ばして 分けているんでおでこは出ていますね。


そう、のんちゃん勘違いしちゃったみたい。

おでこ出している髪を短い髪と思ったんですね。


と、先週はビックリ出来事がありました。

しょうがないと思っても毎日髪をとかすたび気になる出来事。

幼稚園の先生も笑っていました。


これね、2度目なの。

年少に入る直前に1度、あの時は全部前髪切っちゃった。

思い切りがいいよね ホント。

入園式はツンツクテンヘヤー記念写真にも残っている。

あれから2年ぐらい、ちょっとは話すことも理解して我慢もついたし 少しは考えるようになった。

髪を切るのは、もう2度とやらないと思うけどね。


のんちゃん、たびたび何かやってくれる子。

思い切りがいいというか、実行力あるのは良しなんだけどねぇ。

時と場合による。ホント困ったものです。





関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<たくさんの生地買いましたよ~♪ | ホームへ | ニッコリおにぎり弁当とうさぎさん&いかげそ弁当とピカチュウのお弁当>>
コメント

ハートの卵焼き、マネして作ったのですが、どうも上手くいかないの。
卵が薄いのかなぁ・・・
私は、卵1個を卵焼きフライパンで焼いているのですが・・・・
せなさんはどうしてます?

のんちゃんの前髪。。。見たいわ~
うちの娘は「髪を伸ばす」のが、今年の目標だと、お正月に言ってました。
努力が必要ない目標です。

【2010/02/10 23:25】 | RUNA #NHJrzpKY | [edit]


ハートの玉子焼き、私もね 形の良い時とそうでない時もありますよ。(笑)
うちは、お弁当持ちが3人居るのでまとめて焼くんですが
玉子焼きのフライパンで、卵は2個使ってます。
幼稚園用のわりに厚みがあって玉子がドーンって感じになっちゃうから
いつもハートにしちゃってます。
で、残りは朝ごはんへ 誰かが食べてくれるもので^^

のんちゃんの前髪 見たい?(笑)
どうごまかしても、幼稚園に行って帰って来たらピンがバックの中で
本人は、もう全然気にしてないの。
気にするよねぇ~半分ばっさりないんだもの。
気にしてくれないと、忘れた頃にまたするんじゃないかって^^;

【2010/02/11 13:16】 | RUNAさんへ せな #- | [edit]

おいしそうなお弁当ばかり^^
オムライス一度作ってみようかなぁと検討中。
参考にさせていただきます。
お知らせなんだけれどやはりブログをgooに戻そうかと思います。毎回迷惑かけてゴメンネ。
なんでなのかわからないんだけれど記事がアップできなかったりアップしたのに記事が前の記事だったり・・・。
なんどやってもダメで更新する気もなくなってしまうくらい(^^;)
なのでお手数ですがリンク変更していただけたらと思います。
今後もどうかよろしくお願いします^^
http://blog.goo.ne.jp/setuyaku1118

【2010/02/13 18:15】 | はいからさん #- | [edit]

大変ご無沙汰してしまってごめんなさい。
なかなか自分のブログ更新だけで時間がないんですねぇσ(^_^;)アセアセ...
今寝ているので急いで書いています 苦笑

お弁当、かわいいのばかりですね。
私はかなりお弁当作りが苦手でかわいく作れませんv-356
私の母もそうだったので血筋かしら?w
夫のお弁当はほぼ毎日作っていますが
最近ばたばたで冷凍食品に頼ってしまっています。。。
でも彩りは悪い!だめですねぇ。。。(>▽<;; アセアセ

のんちゃんの前髪が早く伸びますようにヾ(;´▽`A``アセアセ

【2010/02/16 09:38】 | ニコニコ #- | [edit]

お返事おそくなっちゃってi-201
ここのところ更新するのもやっとで…ごめんねー。

お引越しの件、了解だよ。
今日、リンク変更しました。

せっかくお引越ししてきたばかりなのにね。
私の方も原因はわからないんだけど記事書く所が調子悪くて、先月から更新するのがちょっと大変。
記事書いている途中で動かなくなっちゃって書いた記事がダメになっちゃうの。
お問い合わせして調べてはくれているんだけど、なかなか調子よくならなくてi-202
パソコンのメモ帳に記事を書いてからコピーペーストして更新しているんですよ。
スムーズに書けないのでちょっと時間かかちゃって…^^;
新たに覚えるのは大変だから、引越しは今のところ考えていなんだけどね。
早く普通に書けるようになるといいなぁって思いながら更新しているよ。

子供と家の事とか時間がなかなか取れないから更新しやすい方がいいですよ。
お引越し先に遊びに行きますね。

【2010/02/22 20:12】 | はいからさんへ せな #- | [edit]


いえいえ、私も遊びになかなか行けなくて
私も先月くらいから更新するのがやっとなんです。
だんだん、忙しくなっていくばかりでパソコンを横に更新を気にしつつ
家の事やら子供のことやらこなして1日が過ぎちゃいます。i-229

お弁当は私も苦手で、忙しいとなかなかお手軽な冷凍食品から脱皮できないでいますよ。(笑)
少しでも見た目良く食べやすくしてあげているのは幼稚園弁当だけ
旦那さまは突っ込みですi-278

のんちゃんの髪 春までかかりそうですよ~i-202
ニコニコさんの天使、しんちゃんの成長がすごく気になるんだけど
なかなか…近いうちに遊びに行きたいなぁ 

【2010/02/22 20:24】 | ニコニコさんへ せな #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/512-fe58319e
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

