お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





たこ焼きと弁当と白くまのお弁当と焼きおにぎり弁当とモッチリグラタンパンのお弁当

2010.02.28(03:11)
February.23☆Tuesday


*たこ焼き、から揚げ、まぁるい大学いも、ほうれん草のおひたし、プチトマト*

火曜日はたこ焼きにしました。ふたを開けると動物たちがニッコリ顔を出します。

ライン


February.24☆Wednesday


*おにぎり、シュウマイ、チーズはんぺんフライ、肉団子(テリヤキ)、プチトマト、イチゴ*

水曜日は白くまのおにぎり。たくさんイチゴを頂いたのでデザートに添えました。

ライン


February.25☆Thursday


*焼きおにぎり(お顔はチーズ)、ピザポテト、中華春巻き、エビフライ、プチトマト、イチゴ*

木曜日は焼きおにぎり。幼稚園のプール授業の日で早く食べれるようにして~のリクエストにパクパクと食べやすいメニュー。この日も写真にはないけどイチゴ入れました。イチゴが食べたいからきっと早く食べたと思いますよ~(笑)

ライン


February.23☆Friday


*グラタン入ったもちもちパン、から揚げ、ミニ串トンカツ(ソース味)、かぼちゃフライ、
アンパンマンスイートポテト、プチトマト、枝まめ*

週の最後はパンでした。トドックのパンで冷凍になっているグラタンの入っているパン。モチモチして美味しかったようです。パン2つ食べやすいけどモッチリ感がお腹を満腹にしてくれます。

ライン


今週も終わりましたねー ほ~んと日が過ぎていくのが早いです。

あと半月もしたら、春休みが来て 次は年長さん。

幼稚園生活は最後の1年となります。

私にとっても 幼稚園に通う最後の1年となるわけです。

あともう~ 一歩! ちょっと楽になる(笑)


さて、今週のお弁当。今週は通常通りでした。

うちに1パックあった上にイチゴを3パックもまとめて頂いたのでイチゴも2日続けて入れました。

のんちゃんイチゴが好きなので久々にデザート付のお弁当でしたよ。


体調を崩してばかりの のんちゃんにビタミン補給と思って

この頃、家にいつもフルーツは常備してあるんですがなかなかお弁当には
 
熟してきて美味しくなったかなぁーっと思っているうちに消えちゃうの!


どちらに消えるというと、子供のお腹の中にイン。


果物大好きなのんちゃんが食べちゃう方が多いですけどね 

皮の硬いみかんでも勝手にむいて食べちゃえれるし、ホント好きなんですねー。

声かけないと何個もまとめて食べちゃうのんちゃんです。

みんなで頻繁にパクパクと食べられちゃうと、かなり割高なんですけどね

だけど、お菓子よりは栄養摂れて良いかなーって思って あっ!お弁当にと思ったんだけど…

って、思っても心の中にだけにしておいて黙っています。(そのうち言うかもしれないけれど)

どうしても使う予定がある時は うちの場合は隠さないと(笑)


来週は、ひな祭りですね。

ひな祭りのお弁当、サプライズでこっそり何か考えようかなーって思ったりしています。

うまく作れるかわからないですけど せっかくの女の子の節句なので

愛情だけはこめて

まぁーそれなりにひな祭りぽっくなれば良しということで。(笑)





関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<Girls スキニーパンツ | ホームへ | 生地のお買い物 続編>>
コメント

せなちゃん、こんにちは♪
あっという間に3月ですね~。
こっちもまだまだ寒いけど、花粉が飛び始めて
春だな…って感じがしてきました。。。
大学いもは焼印入りのが売ってるのかな?
私も“ひなまつり弁当”食べた~いi-237

【2010/03/01 17:18】 | ひより #- | [edit]

たこ焼き弁当、すごくカワイイです!
今度マネさせていただきま~す。

先日のコメで、娘の言葉の事、ありがとう!
不安に思っている事を、せなさんに相談すると
すごく気持ちが楽になります。
リアル友達には、なかなか話せなかったりするので・・・・
本当にありがとう!

2人の後姿の写真・・・懐かしい!
今はケンカが多い2人です。それも成長!

【2010/03/05 21:36】 | RUNA #NHJrzpKY | [edit]

v-132 お弁当に「顔」があると、子どもは大喜びですね~♪
丸い大学芋には、どうやって熊さんを描いたのかな~?
でも、大人の弁当もそうだけど、チョッと甘いものが1つあると、何かホッとします。
 お魚が登場しないけど…、無添加で骨ごとのイワシやサンマのすり身なんか便利ですよっ。ヒジキハンバーグや魚肉ダンゴ作ったり…
 ののちゃんブログの左にいろいろあるから見てねぇ~
^~^/                        <ののちゃんより>

【2010/03/07 16:48】 | kitcat #SNBUdj4A | [edit]


ひよりちゃん お久しぶり~♪
なかなか遊びに行けないでいるのに遊びに来てくれてありがとう。

もう花粉が飛ぶ季節になってきたんだね。
花粉症の人には辛い季節。
ひよりちゃんは? 大丈夫?

前に宅配考えているって行っていたこと覚えてる?
忙しくなってきたので時間短縮と健康を考えて
らでぃしゅぼーやと生協のトドックを始めました。
大学いもの中に焼印されているのは宅配のキャラでトドック。
クマさんがかわいくて のんちゃんのお気に入りになったキャラなんですよ。
自然解凍で食べれる大学いもなので隙間埋めに助かってる。横着だけどね。
ひな祭り弁当うっかりしちゃって、申し訳ない位のお弁当になっちゃった^^;

【2010/03/08 23:07】 | ひよりちゃんへせな #- | [edit]


そうですね…身近なお友達でも言えないこともありますね。
自分の感じたことくらいしかお話できませんが
RUNAさんが少しでも気持ちが軽くなって良かったです。^^
何歳か違うのに、対等にケンカするようになったなんてすごい成長ですね。
度が超えない限りはケンカも大事と思っている私です。
その中で人との関わりが学べると思うし…
ケンカが大事なんてへんですかね?^^;

たこ焼き弁当、おすすめです♪
お寝坊したときでも間に合う(笑)
冷めたらどうかなぁーって思ったけど、子供は喜びましたよ。

【2010/03/08 23:31】 | RUNAさんへ せな #- | [edit]


kitcatさん お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまって 遊びに来てくれて嬉しいです。

お顔があると、のんちゃんニッコリさんです。
まぁるい大学いもは生協のトドックキャラなんですよ。
焼印されているものです。^^

コメントもらって、考えてみたらホントお魚といったら鮭フレークとかフライとか
のんちゃんは夕食に登場する時は大人と同じ量食べちゃうくらいお魚が大好きな子なんですけどね。
今は手間をかけられないもので、簡単に出来て詰めるお弁当ばかりです。
ゆとりが出来たらもう少し手をかけてあげたい気持ちはあるんですけどね。
お姉ちゃんは好き嫌いが多くて、どっちに合わせようか迷うことも多いです^^;

【2010/03/09 00:00】 | kitcatさんへ せな #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/515-6e64bb26
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

