お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





ピザのお弁当とカラフルおにぎりお弁当とたこ焼き弁当とプーさんのお弁当

2010.03.21(01:55)
日が過ぎるのも早い。1週遅れのアップになっちゃいましたが、この週が年中最後のお弁当です。

のんちゃんの春休みは今日で5日。あれよあれよという間に終わるんでしょうねー きっと。

他の子達も もう少しで春休みになります。またいっとき、にぎやかな毎日が訪れる。(笑)


March.9☆Tuesday


*ピザパン、うずらの卵のスコッチエッグ、カラーピーマンの炒め物、プチトマト、スパイシーイカリング
 豆からできたまめからくん*

3月9日のお弁当は、ピザのお弁当にしました♪パンにして~のリクエストがあったもので買ってあったピザパン。もう少しチーズがあったほうが私は好き♪チーズもう少し足してあげれば良かったなーって あとで思っても後の祭り(笑)



ライン

March.10☆Wednesday


*おにぎり(八種類の野菜が入ったおにぎりの素使用)、カボチャのコロッケ、白身魚フライ
 肉団子(テリヤキ)、プチトマト、お星さまポテト、枝豆*

この日はコロコロとプチおにぎりのお弁当。カラフルな彩りで美味しそうでしょう♪八種類の野菜が入ったおにぎりの素を見つけて買いました。きれいな色が食欲をそそります。味もパッチリ美味しかったみたいです。

ライン

March.11☆Thursday


*たこ焼き、鮭とチーズのフライ、プチトマト、アスパラのマヨ焼き、かぼちゃフライ、まぁるい大学いも*

この日はたこ焼き弁当。もう少しでお弁当も終わりなので買わずにある物で~の週に。たこ焼きまだ余っていたので置いておいても冷凍の霜がついちゃうし入れちゃえって この間と同じ感じになっちゃいました。(笑)のんちゃんは好きだからいいよって喜んでいたけどね^^

ライン

March.12☆Friday


*玉子のせご飯(プーさん)、鮭とチーズのフライ、アスパラとカラーピーマンの油いため
 お星さまポテト、プチトマト*

いよいよ年中最後のお弁当。最後の日はちょこっと可愛くプーさん弁当にしてみました。朝急ぎでつくったからプーさんに見えるかな?型紙もな~んにもなし。感が頼りでキッチンバサミでチョキチョキと。

ライン






ようやく1年が過ぎ、お弁当作りは春休みなので しばし休憩期間。

振り返ってみると、いろいろなことがあった1年だなぁーって思います。

まぁーやっぱり今年も幼稚園お休みが多かったですけどね。

一つ一つあげるときりがないから細かくは書きませんけど(笑)

それでも、長ーい目でみると 少しずつ体力もついてきて成長も出来た。


何より本人が一生懸命頑張った! これで十分。


何一つ マイナスになるなんてことはないと思うので、いろいろな経験を通して

親子共々、これからも前を向いていければいいなーって思います。


4月からは のんちゃんも年長さん。

只今、104cmのかなり小さめな娘。 

もっともっとたくさん食べて元気に幼稚園に通ってほしい。

目標は小さめに(笑)
 

お休みせず たくさん楽しい幼稚園生活が送れたら

私からの願いはそれだけ。


平凡な望みだけど、健康に過ごすのが一番幸せです。

私の週4日の幼稚園弁当作りも あと1年 頑張ります!


気持ち新たにお弁当箱も新調予定。

のんちゃんのお弁当箱もふたの絵がわからないくらいはげてしまって

春休みの間に良さそうなお弁当箱を探そうと思ってます。


せっかく買うなら、今度は白のお弁当箱がいいなぁ♪

おかずや彩野菜なんかは特に映えるのはシンプルな白。

入る量も考えつつ、メニューにあわせて2種類くらいあれば。

可愛いのネットで探そうと思ってます。

新しいお弁当箱で、4月からのお弁当がきっと楽しくなると思いますよ~♪



*お知らせ*

いつもご訪問くださってありがとうございます。

しばらく、お弁当作りもないので更新もお休みになります。

また、春 新学期スタートでスタート出来るといいんですが…

実は、この先の更新をどうしようか迷ってます。

春から、より多忙になるため もしかしたら新学期になってもしばらくお休みになるかもしれません。

はっきりしたら、きちんとお知らせをさせてもらおうと思ってます。




関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<ご無沙汰しておりました | ホームへ | Kids コップ入れ>>
コメント

ご無沙汰してしまってすいません。
のんちゃんのお弁当、とってもカラフルでかわいい。
きっと毎日楽しくお弁当食べてるんでしょうね♪

あと、身長104センチで小さめのねσ(^_^;)アセアセ...
うちの子は小学校入学時にその身長でした。。。
現在中学入学前だけど135センチしかありません。
大きくなってくれることを願いますがなんせ好き嫌いが多くて食が細い汗
困ったものです。

ブログ更新のペースはゆっくりでいいと思いますよ。
せなさんも多忙になるとのこと、無理しないでね。

【2010/03/25 10:36】 | ニコニコ #- | [edit]

このコメントは管理者の承認待ちです

【2010/04/13 10:05】 | # | [edit]

私も すっかりご無沙汰してしまって お返事遅くなってごめんなさいi-201

少しの間、落ち着いているので 更新していこうと思ってます。
また、よろしくお願いします。
下の子ちゃん しんちゃんはだいぶ大きくなったでしょうね。
そろそろ、動き始めている頃かな?


> うちの子は小学校入学時にその身長でした。。。
> 現在中学入学前だけど135センチしかありません。
> 大きくなってくれることを願いますがなんせ好き嫌いが多くて食が細い汗
> 困ったものです。

2番目のお子さん、今年 中学校入学でしたね。
遅まきながら、おめでとうございます。
上のお子さんは、高校でしたっけ?
1年1年の成長が楽しみですね。

息子ちゃんも食が細いんですね。
でも、男の子って中学上がってからが勝負!
伸びると共に食も減らして~って思うくらいになりますよ。

近いうちにお邪魔させてもらいますね~
しんちゃんの成長が楽しみです♪

【2010/05/26 13:40】 | ニコニコさんへ せな #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/517-3896a4bf
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

