お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





ご無沙汰しておりました

2010.05.25(12:47)
すっかり、長いお休みをしてしまいました。

ようやく 我が家の中も落ち着いてきたかな?


たぶん…

いやいや、今年は私にとって 心身ともにすごく多忙になりそうな感じ…


早いもので、新学期から もう1ヶ月半くらい経ちましたね~。

我が家の子供達もそれぞれが、新しいスタートをきって毎日元気に過ごしています。

健康で元気に過ごせるのが一番。

おかげさまで、私も元気にフルな毎日過ごしておりました。


(最近は、ちょっとお疲れ?筋肉痛?な感じですが…笑)


春暖かくなってきたし、のんちゃんも調子良いし

で、冬の間お休みしていた空手も親子で復活しました。

でも、1年1年増えていく年には勝てませんね。

お休みすると、え~って言うくらい体がかたくて伸びないの。

その上、2~3日経ってから出てくる痛み。鈍すぎです(笑)

完全なる運動不足

そのうち、きっと伸びるようになりますよ。まぁ~ボチボチと慣らして行こうっと思っています。


お弁当の方ですが、4月15日からが今年のスタートでした。

ご訪問下さったかたには ホント申し訳ないと思いつつ…

なかなかパソコンを開けれなくて、お知らせも入れないで更新はお休みしちゃいましたが

お弁当の写真だけは撮っていました。

もしかしたら、メニューは???になるかもしれませんね。(なんせ1ヵ月以上

少しずつアップしながら、日はずれてしまいますが4月分から1日分ずつ更新しようと思ってます。

お弁当ない日も出来る日には更新していけば、いずれはリアルタイム(その日の)になるかな。

気の長い話ですが おおめに見てもらって。(笑)

私が作るお弁当です。たいしたお弁当ではないですが

こんなお弁当作っていたんだ~って見てもらえると嬉しいです。


今年もどうぞよろしくお願いします。



続きは、最近のせな家の近況報告。

気が向いたら見てください。興味のない方はスルーで^^






子供達は、それぞれのスタートがありました。


次男のひろ、就職が決まってお引越し。

我が家から車で3時間半のところ。 家探しや会社へご挨拶、引越し準備

慌しかったけど、住み良さそうな家が見つかって今は仕事をしながら

慣れない自炊に頑張ってます。



間に、いつもの恒例の学校や幼稚園の参観・懇談、家庭訪問。

そして、大掃除。←これがないと我が家ゴミ屋敷なる? (笑)

間にちまちまとこんなことをこなしつつ…


あと、去年も一昨年も行けなかった親子遠足。

今年は先週が遠足の日だったんですけど、のんちゃんも体調もばっちり。

年長になって、最初で最後になっちゃったけど 3年分くらい たくさん楽しんで来ました~♪

この頃の のんちゃん ちょっと違う気になることが出てきましたが体力はついてきました♪

今年も、いろいろなことをやってくれそうですが 少しずつ成長していく姿が楽しみです。


そうそう、今年は幼稚園でクラスの役員に しかもじゃんけんで負けてリーダーさん。

初めは そうゆうタイプでもないので え~ムリムリと思ったんですが

一緒に役員をするお母さん方が気持ちのいいお母さんばかりで助かりました。

今は、人に慣れるまで時間がかかるタイプの私にもいいきっかけになったかな?

娘にもプラスになるかな?って思っています。


で、次は長男のだい。 再就職を考え始めて とりあえず今日 我が家に帰ってきます。

再就職の前に車の免許をとる予定。次はどっちの方向へ行くのやら?

会社が不安定で生活が成り立たないとか…大人の年になったから親は陰ながらサポートです。


あと、長女のりこ 今年、高校生活最後の年。

ずーっと続けてきた陸上も今日から始まる大会で引退みたいです。

気を引き締めて、よし! 

お弁当をもって、5時30分にはいざ出陣!

いい成績がとれるといいのだけれど…

母はおうちで応援するしかないので、がんばれ~!! 気持ちよ届け~って感じです。

それが終わったら来年に向けて 自分の将来を身近に考えるようになる年なったんですね。

いろいろ考えているみたいです。


あとは、3男のあっくん 今年は5年生。

少しずつ、大人びたことを言うようになりました。

かなり物事を客観視するようになり家族をよく観察しているなぁ~って思う時があります。

時々、ハッとさせられる時も… 親も一人間ですから でも、うかうかしてられませんね。(笑)

子供の成長についていくのも大変ですよね。



ともあれ、今年もそれぞれが迷う時もあるけれど

まずは健康で元気でいてくれたら ゆうことなし!

平凡がいちばんいいですね。


そう言いながら、子供と向き合って また悩むんだろうね。

日常のちょっとした時に、親も成長していかなきゃなぁって感じる時があります。

でも、これが いちばんむずかしい~ (笑)

今、自分の出来ることに もう一歩プラスして頑張っていけばいいのかな?


う~ん… 無理しない 焦らない。

今を大事に やっぱりこれですよね。

今年もボチボチやって行きます。^^



お弁当更新、ホント気長~に

6月いっぱいでリアルタイム(その日のお弁当)になれるといいなぁ~と思うんですが

焦らず の~んびり行きます。



娘も年長さん。今年で幼稚園のお弁当作りも最後になっちゃいますね。

不器用ですが愛情をこめて作っていきます。

温かく見守っていただけたら どうぞよろしくお願いします。




関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<お弁当日記スタート!初め少なめ パーマヘアーの男の子弁当 | ホームへ | ピザのお弁当とカラフルおにぎりお弁当とたこ焼き弁当とプーさんのお弁当>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/518-207610f7
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

